--年--月--日 --:--


鎧塚ファーム

2016年07月27日 16:17

7月11日

河口湖ハーブフェスティバルに行った翌日、鎧塚ファームに寄りました。


yo.jpg

天候に恵まれないことの多い鎧塚ファームですが この日は晴天


yo2.jpg

テラス席でのケーキも好きですが・・
息子が車でアリタバを見ていてくれると言うので (o‘∀‘o)*:◦♪


それなら!レストランで 

だって、この日は 私のお誕生日イブ 

  
しかし・・無情にも、レストランは満席 。゚(゚´Д`゚)゚。

2年前の誕生日に食べた時のブログは → こちら

yo3.jpg

ちょっと暑かったけど、パラソルのあるお席で頂くことに~

私は ショートケーキメロン、主人は早川レモンタルト
(私は2年前もメロンショートだったね 笑)

yo4.jpg

海を眺めながらのケーキは最高です 


食べ終わった後で知りましたが、平日限定のパン盛り合わせがとってもお得~
今度はこれにしよ~っと ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


yo6.jpg



マルシェでバラのお花も買ってもらいました~ 

新鮮なので涼しい季節なら2週間くらい持ちます。。
見えないところに ピンクのミニバラがまだ沢山・・これで250円です。 安いでしょ~(*´v`)


yo5_201607272030472fb.jpg


そうですか・・・ プンヾ(`・3・´)ノプン




yo8.jpg


出発前に、アリタバを日陰で放牧。。



yo7.jpg

アリタバ揃って むさぼり食う・・

草美味しい?


鎧塚ファームの草は違う・・・??


yo11.jpg

やっぱり・・笑(´∀`σ)σ


yo9.jpg

帰路の車中は、可愛い笑顔と、嵐DVDと 空と海の景色に癒されながら~♪


右下の写真、小さくて分かりにくいですが・・カモメが沢山写ってます (o‘∀‘o)*:◦♪


yo10.jpg

車でアリタバの子守りを買って出てくれた息子は、乳製品が食べられないので
お土産に乳の入ってないサンドイッチを買いました。

中身はレバーパテみたいのでしたよ・・・

さてさて、お誕生日当日はどんな日だったのでしょう~
7月中にアップ出来るよう頑張ります (。-_-。)

初 グッズ参戦!

2016年06月28日 10:40

先週の金曜日(6月24日)

東京ドームまで 嵐のワクワク学校のグッズを買いに行ってきました。

ご存じの方も居るかも知れませんが・・・
私は年に一度くらいしか電車に乗らない人なのです 

この日も仕事で近くまで行く主人に送ってもらいました・・・\(^o^)/

と言うか・・・主人が近くに行くから着いて行った・・と言う方が正しい \(//∇//)\

arasi1a.jpg

9時半頃にドームに着くと・・・
すでに行列が・・Σ(゚□゚(゚□゚*)

arasi8.jpg

販売は9時からだと勘違いしていた私・・
係り員の人に尋ねると、11時からだと言うじゃないですか~ (調べてから行けよ・・ですよね )

この時は まだ主人と一緒・・

一時間半も一人で並ぶなんて 絶対に無理!
最後尾を通り過ぎ、主人と一緒に帰ろうとしたのですが・・



arasi9.jpg


この行列に放り込まれてしまいました。 Σ(´Д`lll)エエ!!


あれよあれよと 行列は伸びて行き・・・
30分もすると 最後尾の看板は見えなくなりました。。。

10分前に、列が動きだし・・
販売テントの見える所まで来ましたが、初めてで買い方が分からない。。(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」



arasi10.jpg

勇気を出して隣に居た二人組に声をかけてみました・・
とても、親切な人で色々と教えてくれました。

ブースは沢山あるけど、どこも売ってるものは同じで (ワクワクとアリーナグッズは別)
グッズ売り場から出ちゃったら また、この長い行列に並ばないといけないから要注意!
買った物は不良品でないか・・すぐチェック!
などなど・・

11時になり・・どんどん売り場の中に入っていきます~
私の手前で止められましたが、少し待ち2回目で売り場の中に入れました。


arasi12.jpg

売り場から出ちゃったら、また長い行列に並ばないと買えない。。

そう思う心理が・・

要らないと思っていた物まで買わせてしまう。。 (゚∀゚≡゚∀゚)





声をかけた二人組の人達は 最長7時間並んだこともあるそうで・・
暑い日は熱中症で倒れる人もいるらしく・・救急車とかもくるそうです。。 コワ-Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)ノノ─ァァァッ!!!


良く調べず、安易に参戦した私ですが。。
この日は 曇りで涼しく、行列も短かったみたいで・・・・命拾いしました・・ (((o(*゚▽゚*)o)))



昼前には無事 初グッズ参戦は終了し

arasi19.jpg


お昼は 昼休みの主人と一緒に ドームの近くのお店で食べました。

日替わり定食980円 (白身魚フライとハンバーグ)
牛タン炭焼き定食1,000円

ま・・普通。



主人の仕事が終わるまで・・

page3.jpg

散策中に見つけた 三崎稲荷神社で 結果発表待ちだったワクワク学校の制作解放席の当選祈願

百度石という珍しい石もあり・・
東京ドームのおひざ元と言う感もあり、絶対当選!って信じていたのですが

この日の夜の発表で、落選でした。。 (つω-`。)

百度石はお百度参りの往復の起点として参道の入り口に建てられたもので、残念ながら・・・一度参っただけでお百度参りのご利益があるとか言う物ではなかったです。

そして、ここは「清めの稲荷」 と言われ、この神社は旅行の安全祈願にご利益があるそうです・・ ((´・ω・`;))


疲れたので、スタバの限定ベイクド チーズケーキ フラペチーノ を飲みながら主人の仕事が終わるのを待ち・・帰宅 




では、戦利品をタバサちゃんに紹介してもらいましょう・・

じゃ~~ん!
arasi.jpg

タバサに近い方から  パスケース       1500円
               ミニタオル       1000円
               おみくじキーホルダー1000円 
               大型クリップ2個セット 600円

この中で 最初から買う予定だった物は クリップだけです・・
電車に乗らない人が・・なぜパスケース・・w( ̄o ̄)w

arasi2.jpg

今回は ワクワク学校の他にも 現在行われているアリーナツアーのグッズ販売も。。

タバサの背中のクリアファイルは アリーナのです。
ファイルは一枚600円。

ここで、買うつもりのなかったのは、「先生&助手クリアファイル」
ジャーニーズWESTの入ってるのは買わないつもりでしたが・・・ついつい。。

w.jpg
w2.jpg

裏はそれぞれこんなです。


arasi3.jpg

アリーナツアーのパンフレット 2200円
アリーナツアー外れちゃったし・・これ見て楽しみます・・


kabann.jpg

最後にショッピングバッグ 2000円

これも、衝動買いです。。いつ持つの?? (=∀=)

w3.jpg

リーダーのうちわと松潤のクリアファイルは 近所の嵐ファンのお友達へのお土産。。

すでに渡しました・・・とても喜んでくれましたよ~


アリーナツアー、ワクワク学校と外れ続けましたが・・(ワクワクは一次、二次、制作解放席と三度も(。pω-。))
ドームツアーは 絶対に行きたい!!
当選祈願にご利益のある神社を探さなければ~~

伊豆山神社

2016年06月17日 11:31


南国ムードたっぷりのジャカランダ遊歩道を撤収した後

やってきたのは、伊豆山神社


ji.jpg


ここは大きな木がいっぱいでヒンヤリ涼しいです。
クールダウンにはもってこいですね!


ji2.jpg


笑ってくれないタバサ・・
クールダウンした途端にこれだ・・(*`ω´*)


まぁ・・・アジサイとの写真は、こんなアンニュイな表情もありかな・・(*’U`*)




ji3.jpg


一方、アリサは満面の笑みです。
お利口さんです。


ji4.jpg


本殿前では まったくやる気のないモデルたち・・・(♯`∧´)

強運の神様だという 伊豆山神社には 「嵐のワクワク学校」 の当選祈願にきたのよ~
そんな事では困ります!(♯`∧´)


そんなアリタバはパパに任せて・・
私は しっかり神様にお願いしました~

ji5.jpg


境内からは熱海の海が一望できます。
この日はうっすらと大島まで 見えてましたよ。



帰り道・・昼食に立ち寄ったのは 小田原漁港の ふるはうす


ji7.jpg



ここはテラス席わんこOKで 駐車場もあるので、最近はほぼ毎回ここです。。
わんこ用のお水も出してくれました。


ji8.jpg


お店の人にお勧めだと言われた 地鯵づくし定食 1980円 (鯵のたたき、鯵の干物、アジフライ)
ここは アジフライがとってもおいしいのです。
でも、あまりお得感がなかった私・・タカカッタ・・? コンナモン??

ji9.jpg

主人はミックスフライ定食 1380円 (鯵、エビ、鮭、チキン)

平日はコーヒーサービスがあるのですが・・土日はありません。。
そのうえ、メニューも違って ちょい高め。。
平日がお得ってことですね!


ji10.jpg


それでも、こうしてアリタバと一緒に食事が出来るので ◎です(o‘∀‘o)*:◦♪

久しぶりにお出かけ出来て楽しかったですが・・
帰りの車では首や背中が痛くて ちょっと辛かったです・・・

陽気のせいで、痛みも出たりと・・
完治までにはもう少しのようです。


追記・・

嵐のチケットは落選しました。
パワースポットの伊豆山神社ですが・・それは、縁結びとかにみたいです (〃▽〃)
それで、チケット当選にはご利益なかったのかな~。゚(゚´Д`゚)゚。



ジャカランダ

2016年06月15日 09:52

丸腰で臨んだホタル撮影から一夜明け・・・
翌日 (6/11) はアリタバを連れて H26年にオープンした、熱海の新名所だと言うジャカランダを見てきましたよ。

JA.jpg

写真の水平が気になりますね・・・(ノ_<)



JA1_201606150901295a4.jpg

私は、ジャカランダと言うお花は、聞くのも見るのも初めてです・・

熱海市のHPによると・・・

熱海でのジャカランダのはじまりは1990年(平成2年)。国際姉妹都市であるポルトガルのカスカイス市から贈られた2本の木から。世界三大花木の一つで、いまでは熱海の初夏を告げる花となりました。街路樹がジャカランダなのは温暖な熱海だからこそ。本州ではめずらしい風景です。ジャカランダの日本での認知度は、海外のリゾート地への渡航者の増加に伴って広がりつつあります。
 熱海での開花は折しも傘の花開く梅雨シーズン。しとしとと降り続く雨に下を向きがちな季節ですが、熱海ではラッパの形をした小さな青紫色の花がブーケのように空を彩ります。

 ノウゼンカズラ科の落葉高木~低木。葉は優美なシダに似た2回羽状複葉、花は藍色または青紫色が
基本で、ピンクや白色もある。落葉だが春先まで葉を着けることが多い。


世界三大花木の一つなのですね~~~


JA2.jpg

お宮緑地~ジャカランダ遊歩道~

8時前には到着しましたが・・
この日はとても良いお天気で、すでに暑いです。 


JA3.jpg

でも、ちょっと暑いくらいの方が 笑顔になります 笑


JA4.jpg

タバサ (娘犬)

パパいわく・・・タバサは舌が長すぎるので、巻いてる位の方がいいそうです (´∀`σ)σ

JA5.jpg

熱海桜の時には、熱海城を写り込ませる、と言う事まで気付かなかったので・・・
今回は そこら辺のポイントも抑えてあります~笑

バックに写ってるのが分かりますか~?

でも、お城に気をとられ過ぎて・・肝心のジャカランダの花が写ってないと言う・・(;д;)


JA13.jpg

アリサ (母犬)

アリサは紫色が似あいますね~ 


JA7.jpg


南国~って感じですね

どんどん日差しも強くなり・・・ジリジリと暑くなってきました~


JA8.jpg


紫の花 ならではの・・・
空が青すぎて・・花が目立たないと言う現象 :(´◦ω◦`):


JA9.jpg


アリサもタバサも 避妊手術をしてから 毛ぶきが良くなり フッサフサです。
後姿もゴージャスです (自分で言うか??笑)


JA10.jpg

比較的 低木の多い お宮緑地。。。
親水公園沿いまで行くには 暑くてアリタバが可愛そうなので撤収することにしました。


JA11.jpg

白い小花もきれいでした。 名前は分からないけど・・・(〃▽〃)


JA12.jpg

最後は あちち のタバサちゃん・・
アリサはカートで寝てました・・

滞在時間20分ほどの 弾丸撮影会でした・・

ホタル観賞

2016年06月14日 16:07

え~~っと・・・
前回のアップから全然投稿が追い付かない猫です・・・

本当は・・・前回の投稿の後に・・あれとかぁ~、これとかぁ~

色々とアップしたいものはありますが・・

取りあえず・・・すっ飛ばします・・・笑


なぜかって・・??


1_2016061415152759c.jpg


それは・・・人生初のホタルを見に行ってきたからです!!!



6時半頃 現地入り・・

橋のベストポジションに陣取り、暗くなるまで待ちます。

1a.jpg

この写真は 7時20分頃だったかな~

この頃に 飛んでるホタルが居たら・・この景色とホタルの写真が撮れたのですが

どこにも ホタルなんか居やしません・・

隣にいたおばさんが、「ほらほら・・あそこ光ったんじゃない?」 って茂みの方を指さしました・・
みんな・・どこどこ? って橋の欄干から乗り出して川の横の茂みをじっと見る・・・
う~~ん。光ったような・・光ってないような・・・ホタルってこんな感じ?

そう思っていたら、園の係りの人が 「そこにはいませんよ~もっと上ですよ~」と言いながら
横の道を上がって行きました。。。

係りの人に付いて行くと、そこはすでに人が沢山・・・

そして、ふわふわと飛び交う沢山のホタルの光が目に飛び込んできました。


1b.jpg


最初に撮った1枚がこれです・・・(結果、これが一番ましな写真)

実は、三脚に台座が付いてなくて・・・(前回 使って戻さなかったのは主人)
三脚を使用できなかったんです・・・

ホタルを撮るのに 三脚なしですよ~~~
10秒のシャッタースピードに設定して・・わきを締め。。息を止めてじっと耐えます・・

ぶれないわけがありません・・・・(゚△゚;ノ)ノ

欄干の上にタオルを敷いてそこにカメラを置いてみたり・・
木の幹にレンズを固定したり・・色々工夫して何枚も撮ってみましたが。。
結果は 撃沈です・・・

1C.jpg

撮ってる時は こんな写真でも・・液晶で確認して、写ってるじゃん!って感動してましたが
こうしてみると、ぶれすぎです・・・・

それでも、人生初のホタル観賞は、とても幻想的で 夢のような時間でした・・
すぐ近くまで飛んできて、手を伸ばすと 私の手のひらにとまってくれました。

虫が大嫌いな私ですが、感動しました。




最新記事


