--年--月--日 --:--


プレゼント

2013年05月21日 10:51

今日は、朝から暑いですね~
朝のうちの涼しいうちにと、9時前から仕事開始です。
ちょっと、疲れたので休憩がてらブログの更新~

アリタバとお出かけの続きですが・・・
月末で仕事が忙しくって・・ちょっと長い編集は無理なので続きは来月になってからにしま~す。


先週末、突然帰ってきた息子。。
帰ってきた日は、近所の友人と朝までカラオケ、翌日も友達と一緒で帰って来ないし。

あっという間に帰る日になってしまいました。
もしかして~ちょっと遅れた母の日プレゼントなんかあるのかな~なんて思ったりしましたが
やっぱり、何もなかったと・・あきらめていた母でしたが

じゃ~ん

プレゼント

イニシャル入りのポーチとレースのついてるタオルハンカチ

帰るときに、卵とか調味料とか冷蔵品とか・・色々と持たせたくなってしまう親ばかな母
荷物がいっぱいなので、少し持ってあげながら車までお見送りに。

後ろの座席に荷物を積んでる息子から

「これ」って袋を手渡され
もしかして・・・プレゼント?なんて喜びながらも冷静に袋の中をのぞいてみると
中身はリラックマの景品の数々・・

息子は大のリラックマ好きで・・
なんだ・・・とがっかりしながらも

「部屋に置いておけばいいの?」って聞くと

その袋を取戻し、車に戻した息子・・

なんだ ただ、持たせただけね・・と思ったのですが

「こっちだった」って別の袋を手渡して、帰っていきました。

多分、これは母の日のプレゼントですよね~
あるならすぐに渡してくれればいいのに・・
もしかして、見送りに出なければ渡さずに持って帰ってたかもしれない!

ポーチ

ポーチの後ろは花柄

大切に使わせてもらいます。

さて、月末で忙しいアリタバ家なので(ほんとはこんな時間もない)
ブログは少し放置気味になるかもです~

お互いに、暑さに負けずに頑張りましょう~
スポンサーサイト


コメント

  1. えつ | URL | -

    息子さん照れ屋さんかな~

    母の日のプレゼント渡すために帰ってきたのですねぇ~。
    けど、照れ屋さん???なのかしら??? 始めに渡せなかったの
    ですねぇ~!!!なので、帰りに見送りに来てくれるときに~って
    思っていたのですね。

    絶対に見送ってくれるの読まれてますよね(笑)素敵な息子さんですね☆

    私の母も私は車で30分で帰れるところに住んでいるのに・・・実家に
    寄ると、キャベツとか卵とかいろいろ持たせてくれます(笑)
    我が家の旦那様用に親戚の酒屋さんから買ったであろう~ビールケースも(笑)
    同じだーーーって思ってよんでましたよ(笑)

  2. 猫の恩返し | URL | -

    えつさん コメントありがとうございます。

    そのために帰って来たってことは無いと思いますが~
    照れやってか・・面倒だっただけかもです。
    渡され方も、ごみでも渡されたのかと思うような渡され方ですよ・・・
    よくあるんです。飲み終わったコーヒー缶とかコンビニの袋に入ったごみとかを、見送りの時に渡されること・・

    ご実家、近いんですね~
    コメント見て笑っちゃいました~
    私の知らないところで主人がビールひと箱持たせていたんです・・
    主人は普段ビールは飲まないんですよ、なのに買って持たせたんですって~親ばか==

    私はエビス派なんですが、息子はサッポロは嫌いで一番搾り派なんですが。。一番搾りを持たせたそうです・・・
    ビールケースってことは瓶ビールですね?
    美味しいですよね~私も、美味しいビールが飲みたいときはたまに買います。

  3. リッキーmama | URL | -

    息子さん、帰って来る時にちゃんと母の日のプレゼントを用意してあったんですね。
    やっぱり、ちょっと照れくささもあるんでしょうね~。
    でも、イニシャル入りのポーチとかハンカチとか、ママの好みをよく知っていますね。

    うちの息子は2日くらい過ぎた頃、「あっ、カーネーション買うの忘れた・・・」
    と言った切り。何事もなかったかのようにスルーされてます。(泣)

    前回のブログの続き、のんびり首を長くして待ってま~す♪

  4. 猫の恩返し | URL | -

    Re: タイトルなし

    リッキーママさん コメントありがとうございます

    息子さん、ちゃんと気にしてくれてますね。
    忘れたって言ってくれるのは、気にかけてるからですよ!
    社会人だし、忙しいんでしょうね。
    感謝の気持ちが十分伝わってきますよ~

    前回の続きですが・・・期待されるような内容ではないので。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aritaba.blog46.fc2.com/tb.php/99-14d6d3eb
この記事へのトラックバック


最新記事


