--年--月--日 --:--


アリタバとお出かけ

2013年05月18日 16:21

4月25日(木)
めまいでダウンした前日の事です。 

おでかけでしゅね

左 アリサ(母犬) 右 タバサ(娘犬)
アリタバを連れてお出かけ
アリサの入ってるケージは トイレ用です。


アリサ車用

アリサの定位置
車酔いするアリサは、出発前からブルーな表情です。

足柄SAで休憩

ドッグラン前

平日だっていうのに・・・ドッグランにはワンコはいます。
あきらめて、一回りして車に戻ろうとしてると、なんとドッグランで遊んでいたワンコたちが
集団で出てきたんです~~

チャンス!これは入るっきゃないでしょ~

ドッグラン

アリタバ~足柄SAドッグラン~初ランです。

タバサはハーネスとリードが一体で、仕方なくハーネスごと外すはめに・・
しつけの出来てない子を、こんな無防備な姿にするなんて・・コワイッたら。

タバサ

楽しそうなタバサ

でも、自分からは走らなくて・・一緒に走ってました

他のワンコが来た時、速やかに撤収できるようにシュミレーション

1 パパが他のワンコがやってこないかをしっかりチェック!
2 もし来たら、おやつで呼び寄せ!
3 おやつに釣られて飛んできたところを確保! 

完璧!!

のはずが・・・・

おやつ

リハーサルでおやつで呼び寄せたら・・・
おやつが欲しくて、足元から離れなくなってしまった

結果・・アリタバを走らせようと一緒に走り回り
主人に 「君が一番走ってたね」 と言われるはめに・・

楽しかった

ご満悦なタバサちゃん。
ママは疲れたよ・・

その昔・・グランドで走り回っていたアリサですが、さすがに年なのか・・
あまり走らなかったです。

休憩もそこそこに・・
目的地へ急ぎます。

次回へ続きます。 こちら
スポンサーサイト


コメント

  1. えつ | URL | -

    ありさちゃん、タバサちゃん~車の中でもちゃんとハウスで良い子なんですねぇ~。
    我が家は車の移動は御膝の上なんですよーーー(^^;;;
    初め、ケージで慣らさなければ・・・・と思い、ケージに入れてお出掛けしていたのですが、
    ケージにいるとすんごいヨダレで。。。(^^; なので、気が付くと御膝の上になってました。。。
    お恥ずかしいかぎりですが、躾がなってない我が家です。安全のためにもケージinが良かったのですが
    何とも好き勝手に御膝で寝ています・・・

    タバサちゃん☆スンゴク楽しそうなお顔ですねぇ~(^^)
    こんなお顔で走って来られたら~幸せになっちゃいますよね~(^^)
    我が家も滅多にドックランは行かないですよん~いつも、出掛けしては誰も居ない広場を見つけて
    そこで走ってます、、、なので誰も居ないっていうのが前提なんですよ~。
    女の子って追いかけられちゃうし・・・男の子同市(未去勢だし)だし喧嘩しちゃうと困るので~
    誰も居ない広場で~走ってます~(笑)

  2. リッキーmama | URL | -

    こんばんは♪
    わぁ~!アリタバちゃんを連れてどこに行かれたんでしょう~?
    足柄SAのドッグランは、いつも混んでますよね。
    なので、リッキーは未だにランで遊んだことはありません。

    タバサちゃんのうれしそうな笑顔~!
    普段のお散歩で走れることって、なかなかないものね。
    おやつにウキウキしているのも目に浮かぶようです。(笑)
    逆に、アリサちゃんが走らなかったのは意外・・・。
    昔はよく走ってたよね~。ボールがなかったからとか~?

    目的地はどこかな~?続きも楽しみにしています。

  3. 猫の恩返し | URL | -

    Re: タイトルなし

    えつさん コメントありがとうございます。

    このお出かけの時は、タバサはお膝の上だったんですよ~
    アリサは抱っこだと膝の上でおしっことかしちゃうんですが、主人が抱っこの時はしないんです。
    きっと、主人だと安心なんでしょうね。

    広場で走る方がいいですよ~
    うちはしつけができてないので、広場では捕まらなくなっちゃうので無理ですが~
    ここのドッグランがってわけではないですが、ドッグランは沢山の犬が来るので、おしっこ臭いし・・
    えつさんのように、芝の上で走らせてあげられたらいいな~って思います。

  4. 猫の恩返し | URL | -

    Re: タイトルなし

    リッキーママさん コメントありがとうございます

    すみません・・・どこに行ったか気になっちゃいますよね~
    そんな、思わせぶりな書き方するつもりではなかったのですが・・
    行くところと言ったら・・あそこしかないでしょう。。

    ドッグラン・・そうなんですよ~
    いつも犬が一杯!ラッキーでしたよ。
    でも、リッキーなら大丈夫そうですけどね。

    おやつのウキウキ!リッキーママなら分かりますよね~(笑)
    あの期待に満ちたお目目・・身に覚えありますでしょ!

    アリサはボールが無かったからかな~?

    仕事が忙しくて・・続きは少し遅れます。。
    目的地・・期待されると困ってしまします。。
    いつもの所です。。(汗)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aritaba.blog46.fc2.com/tb.php/98-3bcdaa19
この記事へのトラックバック


最新記事


