--年--月--日 --:--


釣鐘草

2013年05月17日 08:18


ブルーな気分の猫です・・
今朝は腹痛と吐き気に襲われています。

釣鐘そう

カンパニュラ

隣の奥さんから、いただきました。
お庭で咲いたものです~~
挿し木ってできるのかな?
茎の感じができなそうな気もするけど・・やってみよ~

花を見てるだけで、ブルーな気分も吹き飛びますね~!


ヘリコプター

昨日の昼前・・
家の上空をヘリが旋回・・

30分以上うるさかった
遠くへ行ったな~って思ったら、また戻ってきて結局1時間。。

タバサが怯えてました。。
そして、夕方からは雷・・もう、パニックなタバサだったのです。

スポンサーサイト


コメント

  1. えつ | URL | -

    カンパニュラ~っていうのですかぁ~素敵なお花☆
    こんな素敵なお花が咲くお庭っていいですねぇ~。今朝、私は
    ピエールの花がらを取っていて、会社に遅刻しそうになりました(笑)

    昨日は夕方の雷・・・タバサちゃんも怖いって言っているだろうな~って
    思ってましたよ・・・我が家の銀ちゃんも『ママ、雷???』ってお外みてました。
    怖いのに、窓に行って確認しちゃう銀ちゃんなのです。そして雷だー雷だーって
    お手手舐め始めてました・・・止めさせましたけど。。。コレからの
    季節、タバサちゃんも銀ちゃんも嫌な雷が多くなりますね。。。

    体調は大丈夫ですか~、頑張り過ぎないようにしてくださいねん(^^)

  2. リッキーmama | URL | -

    自分のお庭のお花を生けるって憧れます♪
    ご近所さんと、お花繋がりでお付き合いされているのも素敵な関係ですね。
    カンパニュラは多分種じゃないかなと・・・。
    でも、育てるのが上手なアリタバママですから根付くかもしれませんね~。

    昨日のヘリですが、多分一昨日に起きた西区の事件じゃないかと。。
    昨日、朝散歩に出たらファミレスの前に警官が1人立っていて、
    アレ…?って思っていたら、道路を走るパトカーを何度も見かけて、
    その後、スーパーへ買い物に行ったら、普段見かけないような
    車のそばに複数の警官がいて怖くなりました。
    もう捕まったのかな~?

    雷はリッキーも苦手。
    抱っこも嫌いだし、遠吠えは始まるし、ホリホリは止まらないし、
    音がしている間はずっと落ち着きません。(大汗)

  3. 猫の恩返し | URL | -

    Re: タイトルなし

    えつさん コメントありがとうございます。

    お隣の奥さんは「釣鐘草」って言ってたんですが・・カンパニュラじゃないかな~?って思って調べたら同じものでした。

    花柄取って、夢中になると時間忘れちゃいますよね~

    昨日の雷・・私も、銀ちゃん大丈夫かな~って思ってました。
    怖いのに確認に行くんですね(笑)
    うちはワナワナして、とにかく抱っこです。
    怖すぎて過呼吸みたくなることもあります。

    昨年は外出中に雷が鳴って、具合悪くなって・・・
    翌日、病院に連れて行ったことがありました。
    これからは要注意です~

    体調は3日目なので、午後から落ち着いてきました。
    お昼ご飯からは食べられましたよ~
    ただ、貧血がひどくて~~薬飲みました。

  4. 猫の恩返し | URL | -

    Re: タイトルなし

    リッキーママさん コメントありがとうございます。

    お隣の奥さんは、お花が大好きなので他にもいろいろもらってるんです。
    先日、シュウメイ菊無いっていうので、差し上げたらお返しにカンパニュラもらちゃいました~

    カンパニュラの茎って芯が空洞みたいな・・挿し木には向かないような感じなんだけど、挿してみようと思ってます。。
    成功したら分けますね~

    昨日のヘリ・・上空に30分はいましたよ~
    西区の事件で・・犯人がこっちに潜伏???
    ファミレスって紳士服の横の??スーパーは最近オープンのコンビニの前の??
    こわ~~~い!

    私は、なんかドラマの撮影かなんか?なんて思ってました。
    住宅地を撮影してるのかな~なんて・・
    30分くらいして、遠くに消えたと思ってたら少ししてまた戻ってきたんだけど・・
    その時は隣の駅の高級住宅地でも撮影してたのかなんて・・
    こっちの方では1丁目の上の辺で動かないでいたように見えました。

    リッキーはホリホリするんだ~かわいい。。
    タバサはとにかく抱っこです。それも高い位置で・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aritaba.blog46.fc2.com/tb.php/96-16f02ccd
この記事へのトラックバック


最新記事


