--年--月--日 --:--


5月~バラとランチ

2013年05月15日 15:16

昨日 5月14日(火)

暑い中、中華街に行ってきました~

主人が打ち合わせの間、いつもはホームセンターで時間をつぶすのが定番なんですが
昨日は、バラ目当てで山下公園へ

氷川丸

先月訪れた時は、まだまだ蕾ばかりでしたが・・満開です~


ダブルライト

ダブルライト

天気が良すぎて・・あまりきれいに撮れないですね~

開きすぎて、汚くなってきてる花が目立ちました。
見ごろは過ぎてるのかな~


マイガーデン

マイガーデン

でも、きれいな花もいっぱいあって 十分楽しめました

うらら

うらら

氷川丸とバラ

とにかく、暑くて~~~
日傘を差しながら撮影しましたが、5分くらいしか公園に居なかったかも~

本日の目的は、もう一つ! 関帝廟

目的地目指して 歩き始めましたが・・
なんといっても、時期外れの暑さ・・7月くらいの暑さだとか。。
体力のない私は・・途中で断念

道をそれ、ローズホテルへ目的地変更・・ロビーで休ませてもらいました

結婚式


結婚パーティーをイメージした、ハンドメイドの人形って書いてありました

これを、ぼ~っと眺めながら30分以上・・
主人が迎えに来てくれるまで、ソファーでゆっくりさせてもらっちゃいました。

さて!ランチですが

重慶飯店に、白い担担麺という裏メニューがあるってTVで観て
それが目当てだったんですが・・

とにかく、暑い!
こんな暑い日にそんな物食べたら大変!ってことになって次回(涼しい時に)ってことで

馬さんの店

取りあえず、目についた 馬さんのお店へ入ってみました。

数々のメディアで紹介されたり、芸能人の方も訪れてるようなポスターについつい。。

1階席はいっぱいで2階席に案内されました。

店内

う~ん。ちょっと落ち着かない店内

壁一面に メニューやTVでの紹介記事がありました。
TV で紹介されたお勧めとかありましたがシンプルに850円ランチをチョイス

ランチB

海老入り麻婆豆腐 ライスとチャーハンのどちらか選べます。

マーボ豆腐はあまり好みではなかったですが、まぁまぁかな
ザーサイはとっても美味しかったです。
あっさりしていて・・厚みもあっていくらでも食べられそうです。生ザーサイみたいな感じ?

Frannti.jpg

なすとジャガイモと豚肉の炒め

私的には こちの方が好きかな~
スープにはちょっと、ふかひれっぽいのが入ってました。(本物??)
さっぱりしていて、悪くは無かったです。

餃子

突然、餃子が運ばれてきて・・・
ビックリして「え~?」って声がでちゃった・・知らなかった。

蒸餃子ってことですが、ランチで蒸状態で待機なのでしょうか・・
皮が少し柔らかすぎ・・餡も・・そんな好みでは・・

コーヒー
 
杏仁豆腐だけでなく、コーヒーまでつきましたが
お腹いっぱいで食べきれなかった程なのでコーヒーまでは飲めなかったです。

正直、杏仁豆腐も要らないかも・・(ごめんなさい)

若いころと比べて、小食になってきてるので
量より質だと痛感・・

さて、関帝廟に行きたかった理由ですが
放置な私のブログで奇跡なことに、関帝廟の記事がありました!


関帝廟

この時に、お線香と一緒にもらった赤いカードのようなお守り・・
1年経ったらお返しに行かないといけなかったんです~

それが、目的だったんですが・・次の機会ということで。
スポンサーサイト


コメント

  1. えつ | URL | -

    素敵~

    バラ~山下公園も凄く素敵ですよね~。見ごろですかね。チョットすぎかな???
    今年は少しバラの満開時期が早いのでしようかねぇ~(^^)
    こんなお庭があったら・・・・なんて夢です(^^;;; 現実は固定資産税かかりそう・・・ですかね(笑)

    私も小田原フラワーガーデンにでも土曜日に連れて行って~ってねだってます。。。
    お天気も大丈夫そうなのでいけたらいいなって思ってますよん。

    そして~ランチ~美味しそう!!!ですねぇ。
    中華大好きです。朝ごはん食べたばかりなのに・・・お腹空いてきましたよ(笑)

    関帝廟のおまもり、我が家にもあるかも・・・お返ししてない(>_<)です。

  2. リッキーmama | URL | -

    こんにちは♪
    久しぶりのお出かけでしたね。
    もうちょっとと思っていると、あっという間に終盤の薔薇。
    花の命は短し・・・なのですね~。

    私も昨日、友人と平塚の花菜ガーデンへ行って来ました。
    平日なのに、物凄い人出にビックリ~~!
    皆さん、ちゃんと見頃の時期をご存じですよね。

    ローズホテルのロビー、素敵ですね。
    そんな所でゆっくりできるなんて、入った事がない私には
    思い付きもしません。
    中華料理店情報もうれしいです。是非、シリーズものに♪

  3. 猫の恩返し | URL | -

    Re: 素敵~

    えつさんコメントありがとうございます

    バラ~ちょっと見頃は過ぎてましたけど、遠くから見る分には全然OK!

    小田原~いいですね~!花もですが、グルメも楽しみですね!

    中華~いいですよね!カロリーは気になるところですが。。
    でも、お野菜も一杯食べられてヘルシーかも??

    えつさんも、関帝廟のお守りあるんですね。。

  4. 猫の恩返し | URL | -

    Re: タイトルなし

    リッキーママさん コメントありがとうございます。

    平塚までお花を見に行ったんですか~?
    相変わらず、アクティブですね!!

    ローズホテルはこじんまりしてますよ!
    天井に写っていて綺麗だったから、写真を撮ってみました。
    ソファーでくつろいでなかったら、気付かなったです。

    中華街のお店は、お蔵入りになったものでいっぱいです・・
    時間がたつと、どんなだったか忘れちゃうし~
    頑張ってアップします。
    来月は暑いけど行けるかな??

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aritaba.blog46.fc2.com/tb.php/95-6e4fb2f9
この記事へのトラックバック


最新記事


