--年--月--日 --:--


蘭とカラー

2013年05月12日 15:11


今日は 暑いですね~
ようやく重い腰を上げ、仕事をはじめました。
PCの前って特に暑いんですよ!!

世の中は 母の日みたいですが~何もない我が家です。
息子も、何をしてるのやら・・・

家にいれば、花の一つも買ってきてくれるのかも知れないですが・・・
連絡すらありません。。
まぁ・・歯の浮くようなメールなんかもらったら、返って気持ち悪いし

でも、いいこともありましたよん

昨日、お隣の奥さんから お花もらっちゃいました~~

森の妖精
 
リカステ 森の妖精

とっても綺麗な花ですね。

でもなんか・・・高そうな蘭です~~
ちゃんと 育てられるかプレッシャーです~


そして

カラー

つい先日、ご近所の方から 株分けしてもらったカラー

庭のリフォーム前なので、とりあえず鉢に植えました。
2年くらい前に、欲しいって言ったのを覚えていてくれて・・
わざわざ、届けてくれました。
うれしいです。

カラーも初挑戦なので、がんばろ~
スポンサーサイト


コメント

  1. えつ | URL | -

    ラン~素敵な色ですねぇ~(^^) ピンクで可愛い~ですし、お花があると
    気分が幸せになる私ですよん~。なので現在は我が家の咲いているバラを少し早く切って
    花瓶で楽しんでます☆

    カラーは何色なのでしょう~お花がたのしみですね~。
    花壇があるといいですよね~。我が家はじか植えできないのでみんな鉢なんでよ~。
    リフォーム楽しみですよね~リフォームのお写真などupも楽しみにしています~(^^)
    我が家もレンガつんで手作りしてみようかな・・・なんて思ってますが。。。
    本職の図面書いて検討しなきゃ~ですね(笑)

  2. リッキーmama | URL | -

    こんばんは~♪
    お仕事モードに入られたようで・・・体調も回復されているようでよかったです。
    母の日、我が家も何にもありません。。(泣)

    おぉ~!素敵な蘭ですね。カトレアのよう♪
    仰る通り、蘭の花は結構いいお値段もするし、育て方もいまいち分からない。。
    昨年、友人から貰ったシンビジューム。花期が終わった後が不安です。
    冬の水やりは週一くらいでいいみたいだけど、夏場は毎日とか。。

    カラーも株分けできるんですね~。成長が楽しみです。(ワクワク♪)
    お庭のリフォームの日程は決まりましたか?(ワクワク♪×2)

  3. 猫の恩返し | URL | -

    Re: タイトルなし

    えつさん コメントありがとうございます

    お庭の花を切って、家の中で楽しむのってし幸せですよね~
    私もよくやりますが、それがバラだったら最高です!!
    散歩でお庭に咲くバラを見ながら、バラの購入を決意してる私です。
    品種がいっぱいで迷いますよね~

    カラーは白だと思います。もらったお家では大きな白の花が咲いてました。
    うちも今は花壇はないですよ~雑草だらけの荒れた庭です・・・
    狭いのにもう手入れが大変で~手入れが楽なようにしてもらうつもりです。
    そして一部分、花壇でお花植えられるようにかな~

  4. 猫の恩返し | URL | -

    Re: タイトルなし

    リッキーママさん コメントありがとうございます

    仕方なく・・・無理やり仕事モードに切り替えましたよ~
    今もこれから仕事です・・早く始めればいいのに・・こうして寄り道~~~現実逃避!

    リッキー家も何もなかったんですか~??
    でも、元気でそばにいてくれるのが一番の親孝行ですよね~
    うちは、何かないと連絡ないし~

    ほんと~カトレアみたいですね~
    ネットで育て方見たけど・・・いまいち不安。
    植え替えとかミズゴケとか使うらしいよ~
    お隣は上手で増やして、3鉢あるうちの一つをくれたんだけど~
    枯らしたらどうしよう・・・・

    カラー・・・わかってますよ~
    株分けしますよ~
    庭のリフォームはまだ仕上がらないで困ってます。。。
    最速しないと~~
    一年経っていまう(怖)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aritaba.blog46.fc2.com/tb.php/93-ba9c07b1
この記事へのトラックバック


最新記事


