--年--月--日 --:--


ひんやりプレート

2013年05月09日 16:53

朝のニュースで・・熱中症に気をつけろって言ってたので
着るもので調節できないワンコのために 大理石プレートを出しました。

大理石


ちょっと 早いかと思いましたが

さっそく 乗ってる アリサ(母犬) やっぱり暑いんですね・・


余談ですが・・後ろに写ってるのは非常時のためのワンコ持ち出しようバック
中には 人間用の防災ずきんと 犬のリードが入ってます。

いざって時に すぐに背負って逃げられる様に 枕もとに常備です!


はんなり

寒がりなタバサ(娘犬)は まだ日向ぼっこ

かなり くたびれてきた はんなり豆腐のクッションがお気に入りです。


なかなか・・仕事モードのスイッチが入らない私
明日こそは。。
スポンサーサイト


コメント

  1. えつ | URL | -

    そろそろ季節ですよね

    ひんやりプレート~そろそろですよねぇ~。

    我が家は今日、、、リビング組(小型犬)さんたちは大丈夫かなって
    思ったのですが・・・3階の犬部屋チーム(サルーキ)は結構~部屋が
    暑くなるので、ドライを入れてきましたよん・・・。
    冷房では寒すぎかな・・・とおもい・・・ドライにしました~。
    そんな季節ですよね~。。。。そして電気代が跳ね上がる季節です(笑)

    防災グッズ~近くにおいておかないと不安ですよね。我が家は全員連れて
    少しのフードで先ず逃げる・・・災害など収まったらフードを取りに帰宅する
    って言うパターンをシュミレーションしてますよん。

  2. リッキーmama | URL | -

    ひんやりプレート、もう出されたんですね。
    昨日はそんなに暑く感じなかったけど、アリちゃん座ってますね~。
    一方、タバちゃんはヌクヌクなクッションにですか。
    ワンコもそれぞで感じ方がちがうようですね。
    リッキーはようやく夏用のベッドに替えたばかりです。

    5月は涼しい日が続いていたので、夏日は辛くなりそう~。

  3. 猫の恩返し | URL | -

    Re: そろそろ季節ですよね

    えつさん コメントありがとうございます。

    3階建てなんて~おしゃれですね!
    でも、確かに・・うちも1階より2階のほうが暑いです。
    もう、エアコンですか~電気代。。考えたくないです。
    ドライって、エアコンの機種によってはすごい電気代がかかるそうですよ~
    温めて湿気を取るタイプだったかな?すみません・・適当情報で。
    外出の時って、設定温度迷いますよね~寒すぎたかな~とか、暑かったかな~とか・・・

    うちは、念のため廊下の方にも出られるように少し扉を開けていくので、余計に電気代がかかってそうです。。

  4. 猫の恩返し | URL | -

    Re: タイトルなし

    リッキーママさん コメントありがとうございます。

    そうなんですよ~そんなに、暑いとは思わなかったんですが~
    何度も座ってたので、やっぱり気持ちいいのかな~

    タバサは、相変わらずヌクヌクが良いようです。

    りっきーは夏用ベッドに変えたんですね~
    昨日は夜も暑かったですよね~

    急に暑くなると、体がついていかなくて困ります。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aritaba.blog46.fc2.com/tb.php/92-586e2a79
この記事へのトラックバック


最新記事


