--年--月--日 --:--


中華街ランチ 4月

2013年04月23日 21:04

昨日 4月22日(月)
毎月 恒例の中華街へ行ってきました。

主人が仕事の打ち合わせの間 ホームセンターでテラコッタ鉢をゲットし
残りの時間は 山下公園でもブラブラ~~


kannbann.jpg

スプリングフェアーってやってました。
横浜公園も気になったけど・・きっともうチューリップは終わってるかな~


看板
 
お気に入りの花壇に投票できるみたいです
花壇が低いので ワンコとの記念撮影しやすそうでしたよ~

バラ

バラの花壇はまだですね~

バラ2
 
まだまだ硬いつぼみの木もあれば もうすぐ咲きそうなきもありました。


バラ3

ぱらぱらと・・・1輪だけ咲くバラがありました~
これは 桜霞っていうバラ見たいです。綺麗ですね~


青葉

本日のランチは 台湾料理 青葉さん


ランチ看板

700円ランチから チリソースと野菜炒めをチョイス

ランチ

四川料理のチリソースとは違いますが、私は好きなお味でした。
野菜炒めというよりは 青菜の炒め物って感じ~
空芯菜の炒めが美味しいというお店らしく、見た目は地味ですがとっても美味しかったです。

ご飯だけでなく スープのお変わりもできるのが魅力です。
ご飯のお変わりはしませんが、スープはお変わりいただきました。
さっぱり味のスープで 大根と白菜 わかめが美味しかったです~

今、気付いちゃいましたが・・・お漬物・・・忘れられていたみたいです・・残念!!

餃子

単品で餃子も頼みました~ (5ケ500円)
餃子・・大好物なので~中華街なら 小龍包や春巻きだろう!って突っ込まれそうですが・・
焼き餃子~もっちり皮で美味しかったですよ~

あんにん

杏仁豆腐も 美味しかったです~
中には これなら無理して付けなくてもっていうような杏仁もあるんですが
これは 合格!


本当は・・
薬膳コースが食べたかったわたし・・・

薬膳

2名から~っていうことなので 断念。。
他にも 美肌コース、アンチエイジングコースなんていうのもありました。。

もしかして・・本気で孫がいるのかと思われたかも知れない 今日この頃・・

食べて若返り・・なんて最高じゃないですか!!!

スポンサーサイト


コメント

  1. えつ | URL | -

    山下公園もバラ~まだこれからですねぇ~。我が家と同じ状態ですよん、バラ1輪~(^^)
    追っかけて咲くのかなって思っていたのですが、他のつぼみは未だ色づいている
    程度で、追いかけて咲いてくれませんでした。我が家のバラはGW過ぎかな~と。

    中華街~美味しそうですね~。行く場所って我が家は大体決まってしまって
    いるので、違うところ開拓しなければ・・・(笑) 中華街フラフラしていると
    ランチ~いつものところに脚が向いちゃうんですよ(笑)
    私、中華街行くと石屋さんも結構~のぞいたりしちゃうんですよね~(^^)
    そして~ランチ~美味しそう~ですね、美肌・・・ん・・・気になるぅ~☆

  2. 猫の恩返し | URL | -

    えつさん こめんとありがとうございます

    ほんとだ~バラ1輪!同じですね♪
    不思議~~~

    中華街は うちは毎回違うかな~たまに、同じところにも行きますが・・開拓派です。
    でも、失敗も多いですよ~
    たまにコースも食べますが、ほとんど安いランチです。

    石屋さんってパワーストーンみたいのですよね~
    私も大好きです~
    以前は毎回のぞいてました・・

  3. リッキーmama | URL | -

    毎月恒例の中華街なんて~羨ましいです。
    これは月毎の記事になりそうですね。

    中華ランチは千円以下のお値段でお腹一杯になるのが嬉しいですよね♪
    見るからにもっちもちの餃子~ですね。食べてみた~い!

    山下公園でもスプリングフェアー。薔薇ももう咲き始めてる~!
    中華街も山下公園も近い場所。今度、一緒に行きませんか~?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aritaba.blog46.fc2.com/tb.php/88-cb49a312
この記事へのトラックバック


最新記事


