--年--月--日 --:--


江の島~帰宅後 

2013年04月11日 19:00

今日は 急に雨が降ったり、また晴れてきたりと・・不安定な天気です。

ブログは4月8日の江の島のその後・・


アリサ

家に帰ると アリサが出迎えてくれましたよ~
特に 変わった様子もなく、基本的にお留守番は平気な子なので、いたって普通。


普通でないのは こっち

お話


アリサにまとわりついて・・・
興奮気味に報告かい?

シラス

生シラスはなかったけど、せっかくなので買ってきました。
200グラムで550円です。
生シラスは500円なので、こちらのほうが高いんですね~手間賃かな?


P4080677.jpg

夕食は、アリタバのご飯も シラス丼です。
毒消しの 大根おろし入りです~


今夜は 写真撮影用に ソファーの上でディナータイムです

まて
 
いつものことですが・・・

左:アリサ(母犬)・・・じ~~っとご飯を見つめる
右:タバサ(娘犬)・・・ひたすら顔を見つめる

スヌード装着で 舌チロのタバサに見つめられるのが、至福の時です・・
可愛いんですよ~~~~(この写真はそうでもないですが)
ついつい、マテも長くなっちゃいますw

ごはん

お肉の時より 美味しそうに食べてくれました~


この先は さすがに 自分でもしつこいと思うのでスルーしてください。
リッキーママさんが 百合は咲かないかもって思っていたと言うコメント下さったので。

花1
 
今朝、百合が全部咲いていたので、これで完結 ってことで・・

それに、アルストロメアの蕾も いっぱい咲いてます。
後から 咲いたのは 色が薄いんですよ~
分かりやすく、紫のほうに矢印つけてみました!

花色

黒い矢印が最初から咲いてるもので 白い矢印が あとから蕾が開いたものです。
ピンクのアルストロメアも同じ現象です。

1枚目の花の写真の 一番下(蘭の右横)に濃いピンクと薄いピンクのアルストロメアが
並んでます・・・見つけられるかな~

ピンクの方も いっぱいつぼみが開きました。百合の後ろに隠れちゃってますが~


最初から咲いてる花も、まだ1つも落ちてないですよ。
生きが悪くなってくると 水替えの時にポロって落ちたりするんですが~

カーネーションは本日、1輪 脱落しました。
他の4輪は健在です(笑)

ちょっと 寒くなったので 花には良いのかな~
スポンサーサイト


コメント

  1. えつ | URL | -

    タバサちゃん、報告してますねぇ~。解る~解る~言いたい気持ち(笑)
    我が家では、誰かを連れて出かけると帰宅した後で皆さんのチェックが
    凄いです。
    他のお宅に私だけで伺っても~犬が居るお宅に伺うとニオイチェックが
    半端なく凄いですよ~。
    あっっっあと、焼肉ランチのときも(爆爆爆)

    シラスご飯~美味しそうですね~。私もシラス大好きっっっです(^^)v
    タバサちゃん、お利口さんにお留守番できて偉いですよ~(^^)
    我が家の男の子チームのアルバと俐乃は居ないとどこかにチッコするので
    ハウスです。シーナと銀ちゃんは良い子にまってくれてます。

    お花、やはり凄く新鮮です。我が家の同じ日に買ったのは全て駄目になりましたよん。
    まだまだ楽しめそうですね~。

    バック~ハンナフラでしたかぁ~。てっきりマリメッコだと勘違いしてましたよね~私(笑)
    明日、明後日はお天気もよさそうなので犬連れドライブに行こうかなって思ってます。
    箱根~あたりがいいかしらん(笑)

  2. リッキーmama | URL | -

    きょとんとした表情のアリサちゃん。可愛い~♪
    お留守番は平気だったみたいですね。
    タバサちゃんは、一杯報告したいよね~。
    「いじけてましゅか?」
    一番気になる部分かもしれませんね。(笑)

    お土産のしらすたっぷりごはん。美味しいそう~!
    リッキーにも明日はしらすごはんにしてあげようかな。
    お花も凄くイキイキしてますね。
    蕾も全部開花しそうですね。素晴らしい~!
    後から咲いた、花の色が違うというのも面白いですね。

    昨日は、ご一緒できて嬉しかったです♪
    やや遠出だったので、疲れていないかと心配でしたが
    ブログアップされていてほっとしました~。

  3. 猫の恩返し | URL | -

    Re: タイトルなし

    えつさん コメントありがとうございます。
    お返事大変遅くなりました。

    はいはい。わかります。
    ちょっと、通りすがりのワンコを撫でただけでも、においチェックはいりますよ~

    男の子は、やっぱりカケションがあるんですね~
    銀ちゃんは とっても良い子そうなのが 写真からも伝わってきますよ~
    うちはたま~にアリサが 大のほうを 嫌がらせっぽくしますが、基本平気です。

    同じ日にお花買われていたんですね~
    我が家の花は まだまだきれいです。
    明日で週間なので、この時期にしては持ってますね。

  4. 猫の恩返し | URL | -

    Re: タイトルなし

    リッキーママさん コメントありがとう。
    遅くなりました。

    アリサはお留守番は平気ですね・・
    タバサが連れて行かれて心配なくらいですかね・・

    シラスはワンコも 大好きですよね~
    私も大好きです。
    リッキーのご飯も気になるので、今度ブログで紹介してくださ~い。
    参考にします。

    木曜日はつかれましたよ。
    ようやく、回復してきました。
    金曜日も出かけて、過労死するんじゃないかと思ったくらいです(笑)

    お遍路もあるので、体力温存しておかねばと 思ってます。。
    でも、木曜日は楽しかったですよーありがとう。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aritaba.blog46.fc2.com/tb.php/81-24eb4ef1
この記事へのトラックバック


最新記事


