--年--月--日 --:--


のんきちゃんとうれしいご対面

2010年04月18日 11:31

最近はハーネス装着前に 庭に飛び出すアリタバちゃん

IMG_5731a.jpg

お散歩前のひと堀 タバサ(娘)



IMG_5735a.jpg

おいしそうに雑草 頬張るタバサ(娘)


しゅっぱ~つ


IMG_5739a.jpg
ガウガウしながらの しつけの悪い散歩は健在


お利口に歩くアリサ(母犬 手前)とガウガウお行儀悪いタバサ(娘犬 奥)

IMG_5743a.jpg


最近は マホロバ経由のお散歩コースが定番

IMG_5746a.jpg


今日はお掃除してました・・
草刈もしていただいていて、とってもきれいになってます。。


とってもトイレの近い私・・
お散歩前にコーヒーなど飲んだ日には30分ももちません(汗
そんな私の強い味方・・公衆トイレがここにはあります。。

先日は間違って男子トイレを利用してしまった猫です。。
・・というのも男女のラベルがもう消えていて・・

しかし、今日利用してみると ラベルが新しく貼られていて 
IMG_5745a.jpg

これなら間違わないね!


トイレ休憩も終え マホロバをあとに・・



すると!前からのんきちゃんが。。
リッキーママのブログで拝見していたのんきちゃん・・
きっとそうだわ。。とウキウキ、ドキドキの母
その母の期待を裏切るように
相変わらずの ギャンギャン声で吠えまくるタバサ

最初は フレンドリーに近づいてこようとしてくれていたのんちゃんが・・
危険を感じたのか・・・・

IMG_5747b

素通り・・ってか明らかに逃げてる!

もうタバサったら・・
のんちゃんとの初対面に失敗したと思った猫でしたが・・


そこは お利口さんなアリサちゃん
上手にのんちゃんとごあいさつしてくれました。。


IMG_5749a.jpg


アリサのおかげで タバサもなんとかごあいさつできました。。


IMG_5748a.jpg


とっても人見知りな私に「アリタバちゃんですか?」と
声をかけて下さったのんきちゃんのママさん・・素敵な方でした。。


IMG_5750a.jpg


のんきちゃん
ちょっと吠えられて凹んでる感じの写真になってしまいました・・
とっても なつっこくて可愛かったです。


のんきちゃん・・吠えてごめんね。。
でも、タバサは次回もまた吠えると思います・・ユルシテネ

ガラ悪く吠えまくるせいで・・
こちらに越して来てから、こっち方面でのお友達が出来ないアリタバの
記念すべき最初のお友達です。。(泣)

これからは お散歩の楽しみができたね~
これも、リッキーママのブログの取持つ縁ってことですかね・・
感謝です。。
スポンサーサイト


コメント

  1. のんママ | URL | zwLapsbc

    No title

    こんにちは!
    さっそくやって来ました!
    今朝はお会いできてとってもうれしかったです。
    リッキーちゃん経由でよくお噂は伺っていました。
    いつかお会いできるといいなと思っていました。
    ノンキを載せて頂いてありがとうございます!
    とってもうれしいです。
    身にあまるお言葉、恐縮です…。
    私も次回はカメラを忘れずに持って行こうと思います。
    最近、時々公園まで行ってリッキーちゃんやアンちゃんと
    遊んでもらっているので、きっとまたお会いできますね。
    リンクありがとうございます!
    こちらにもリンク貼らせて下さい。
    のんき日記、読んで下さってありがとうございます!
    これからもよろしくお願いします。
    同じFC2ですね。

  2. 猫の恩返し | URL | -

    のんママさん、コメントありがとうございます。。
    記念すべき初コメントです・・
    コメント返しも初めてなので、これでいいのか?不安です。

    今日はお会いできてうれしかったです・・
    いっぱい吠えてしまってごめんなさいね~
    今度は公園で一緒に遊べるといいですね!

    FC2のこと、色々教えてくださいね。。

    息子に頼んで、今は色々設定中です・・
    だんだん好みの感じに近づきつつあります。

    これからもよろしくお願いします。。

  3. rikkinger | URL | -

    同じ日にマホロバへ行ったのに・・・時間差で会えなかったと分かってガッカリです。
    でも、のんちゃんに会えてよかったですね。v-10ルン
    ブログを通じて、知っているワンコに会えるってどんな感じなんでしょう?

    のんママさんに声を掛けてもらってよかったですね。
    一瞬にして、優しさ溢れる素敵な人だな~って分かる方ですよね。v-22
    今朝も、のんちゃん&パフちゃんで公園に遊びに来てくれました。
    アリタバちゃんも、会いに来てね~♪v-238

    入学式は東京ドームじゃなかったね・・・
    自分でも違和感を感じながら、へんてこなコメントを送ってました。
    ごめ~ん。(滝汗)

  4. 猫の恩返し | URL | -

    リッキーママさんコメントありがとうございます。
    本当に時間差で会えませんでしたね・・残念です。
    のんちゃんは、何度か見かけてもしかしてそうかな~って思ってましたが
    なかなかお話しする機会がなかったので、良かったです。。
    こちらからは「のんちゃんですか?」と声をかける勇気がなかったので
    のんママさんに話しかけてもらえてよかったです。。
    アリタバちゃんのこともリッキーママのブログを通じて知っていたのでびっくりです・・

    今度は公園でお会いできるといいなぁ~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aritaba.blog46.fc2.com/tb.php/8-a8eda0ac
この記事へのトラックバック


最新記事


