--年--月--日 --:--


花瓶のお花

2013年04月03日 14:17

今日も、アリタバ地方は寒いです。
おまけに雨・・・・春の嵐だっていうじゃないですかぁ。ARASHI・・ムフ

こんな日は、きれいなお花でも見て元気をもらいたいなって事で・・
4/1のお出かけで 買ってきたお花をアップしちゃいます。

リビングの出窓のお花

カーネーション

カーネーションとスターチス?

小さくて可愛らしいスターチスです。初めて見ました~
きっと別名があるんでしょね。

こちらの花瓶のお花は210円です。
カーネーションも大きくて新鮮です。


玄関の花で~す(亀のエサとか写ってるけど・・汗)

玄関花

2色のアルストロメアと黄色いスターチス
ランはシンビジウムかな~?違うかな??
百合はまだ蕾です。
百合が咲いたらもっと豪華になりますね~楽しみです。

こちらの花瓶は754円です。

いつも、バラを選んでしまうので決まった感じになってしまうので
今回はいつもと違った雰囲気で気に入ってます。

生け方は自己流なのでお恥ずかしいですが~

百合は298円で大きくて立派なのがあったのですが
198円のちっこい方にしちゃいました~
オレンジ色が咲きそうな感じです。

寒い方がお花は長持ちするけど・・
やっぱり 暖かい方がいいな~
スポンサーサイト


コメント

  1. リッキーmama | URL | -

    こんばんは~♪
    今日は春の嵐と予想されたお天気でしたが、
    差ほど酷くもない天候でよかったですね。
    嵐!に、ニンマリなママの表情が目に浮かびます。(笑)

    リビングと玄関を飾る、こんなに豪華なお花が
    千円ちょっとで買えるなんて、ビックリな価格ですね。
    お花の生け方も素晴らしいです♪

    シンビジューム・・・
    今年、友人から鉢植えを譲って貰ったのですが、
    もう枯れてしまいました。
    鉢植えで買うとかなり高価なお花だと知りました。
    百合の開花も楽しみですね。
    オレンジ色だとすると鬼百合かな?

  2. えつ | URL | -

    今度寄ってきたいなぁ~

    凄い、ボリュームがあって~素敵ですよぉ~。しかも新鮮長持ち~ですものね。
    私も沼津ランチに行ったときは是非、行きたいと思います。チョット早めにランチして
    寄ってきたいなぁ~とおもいます。
    生け方も凄く素敵~ですよぉ~(^^)v ゆりが咲いたらまたまたゴージャスな
    雰囲気になりそうですよね~(^^)

    亀もいるのですか???
    実は我が家にもいます・・・10年以上いますよ・・・銭亀。オスかメスか
    解らなかったので、ゴロで・・・銭亀平次と名づけたら・・・卵を産んだので
    女の子でした・・・今更、女の子の名前に変更できず・・・平次のままですが(笑)

  3. 猫の恩返し | URL | -

    Re: タイトルなし

    リッキーままさん コメントありがとうございます

    今週末も嵐のようですね~~ニンマリ

    シンビジュームの鉢植え、枯れてしまったなんて残念ですね~
    でも、蘭って難しいイメージありますよね。
    百合は鬼百合ですか・・・なるほど。

  4. 猫の恩返し | URL | -

    Re: 今度寄ってきたいなぁ~

    うちは緑カメです・・・
    卵産むなんてすごいですね~~
    飼育が上手なんですね
    うちのカメはカメちゃんって呼んでます!
    18年くらいです。
    息子が夏祭りで、もなか見たいので釣って・・・
    その時は小さかったんですが、すっかり大きくなりました。

    お花、百合はピンクの豪華なのが100円違いであったので、そっちにすれば良かったって後悔です。
    ピンクのほうが色合いも合うし、咲きかけてたのですぐに見ごろになったと思ってます。

    伊豆村の駅・・・遠かったら困るので、地図で調べてくださいね~
    村の駅のHPもありますよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aritaba.blog46.fc2.com/tb.php/75-a3c3124d
この記事へのトラックバック


最新記事


