--年--月--日 --:--


送りがてらの買い物、グルメツアー

2013年04月02日 15:51

昨日、4月1日(月)

息子を送りに行ってきました~

やっと、長い長い春休みが終わりました。。。
大学の春休みって・・なんでこんなに長いんでしょう!

昨年は、確か・・実家にいるんだから仕送り分は半分でいいよって言ってくれた彼。。
今年は その申し出がないので・・しっかり生活費も口座に入金・・
本人・・ここで飲み食いしてるんですが~~~~~


実家に居る間、野ざらしで留守番をしていた愛車を、まず洗車
目の前が畑のせいか、埃だらけでした。。

洗車

その間、私は 第一の目的の野菜をゲット!
左のかごは息子の分です。

野菜


両方で2500円ほどです!安いです・・
大根2本、ホウレンソウ2束、チンゲン菜2袋、キャベツ3玉、レタス2玉、水菜2袋
長ネギ、葉ネギ、エリンギ、平たけ2袋、アイスプラント、ニンジン、里芋、新玉ねぎ・・・

くらいかな~?新鮮だし、大根なんかすっごい立派な葉つきで嬉しい限りです。


綺麗になった息子の車に乗り換えて、第二の目的の「天然うなぎ」を食べに出かけましたが・・
残念なことに こちらはお店が定休日・・

なので、予定変更で沼津まで 足をのばしました。


干物バーガー

ここに来ると、必ずって言う位食べる 干物バーガー
私は食べたことはありませんが・・

今日は お寿司が食べたいという息子・・
その前に、腹ごしらえだそうです。。


寿し

先輩から 美味しいって聞いたらしいお寿司屋さん・・
一番左のお店・・のれんは出てるけど、お品書きとかないし・・
ちょっと敷居が高そうなので、やめて 隣のお店に決めました。

どんむす


沼津は鯵が美味しいです。

アジフライ

単品アジフライ780円


ランチ
 
息子は どんむすランチ 980円
すごいボリュームです。
海老がすごく大きかったです。
朝どれの生シラスも乗っていて 納得の1品


駿河ドン

私は 駿河丼 1680円

桜エビのかき揚げが食べたくて選んだ1品
生シラスもたっぷりで美味しかったです。


車に戻るついでに、卸売場が見られる、見学通路を通ってみました~

見学通路

壁には せりの様子とかの写真がありましたよ~


そして 最後の目的地

伊豆村の駅

ここには お花を買いに来ました~~


花

いつも 薔薇があるのですが、この日は無くって残念です。
でも、いつも 同じ感じの花を選んでしまうので、花瓶に活けてもいつも同じになってしまうので
今日は、違った感じの花を選んだので、楽しみかも~

ちなみに、お花代は1161円です。
こちらも、安くて新鮮です。
2月に買った花は1か月くらいもちましたよ!

ちょっと、体調不良で行けないかと思ったのですが、湿布と塗り薬を持参で
強行です。こうして、振り返るとかなりハードなスケジュールですね~


昨日、買ったお花がきれいで、疲れなんて吹っ飛んでしまいます・・
玄関とリビングとお仏壇・・って言うのが定番!
たま~に洗面所にも。

でも、主人・・・帰って来ても花に気が付かない!!!!!!
ありえないです!

私なんて、用もないのに玄関に見に行ったりしちゃうのに~

次回は アリタバも連れて行きたいな~
スポンサーサイト


コメント

  1. えつ | URL | -

    美味しそう~です

    沼津、私もドライブランチにたまーに行きますよん、ランチが目的で行きますが、
    土日はランチ~並んでますよ~、先日は春休みだったのか・・・やはり
    人が多かったです。丸天ランチとか並んでます(笑)そして、このノレンは
    奥のお店ですよね???前に駐車場あるところ???ですか???

    車~カッチョいいですねぇ~。しかも速そう~(^^)v 我が家の車も洗わなきゃ・・・ですねぇ。
    我が家のはファミリーカーで、ケージも沢山積んでるので燃費わるいですよぉ~(笑)

    伊豆村の駅は沼津から、近いのですかぁ~???近かったら今度私もよってみたいです。
    お花もお野菜もお安く新鮮なものをGETいいですよね~。私は千葉に行くとお花は
    必ず買ってきます。今週は千葉行かなかったので、近くのスーパーの花やさんで
    ゆりとバラを買いましたよん。ゆりが玄関で良いニオイです。

  2. 猫の恩返し | URL | -

    えつさん コメントありがとうございます。
    丸天は1番最初に行ったときに入りました。有名ですからね~
    どんぶりで有名なところも2回入りましたが、そこもいつも並んでます。
    ここは多分、えつさんが思ってる所だと思いますよ~
    かさましに つま がごはんとネタの上に乗ってましたが、私は つまが大好きなので気にならなかったですが、評価の分かれるところでしょうか??

    ネタは新鮮でおいしかったですし、ボリュームもありましたよ!
    値段のわからない寿司屋はちょっと怖くて入れなかったです~~
    次は「天然うなぎ」リベンジしたいです。いつもあるとは限らないようです。

    車は息子の車ですよ~アイストップ?ついていて燃費いいですし、3ナンバーなので馬力もあって、加速もいいようです。家の車はワンボックスなので重い重いと言ってます。

    伊豆村の駅は ウナギの桜屋から近いですよ~
    沼津からだと30分とか掛かるのかな~~?

    方向音痴なので、すみません。

  3. リッキーmama | URL | -

    こんにちは♪
    息子さんもようやく新学期ですね。本当に大学生の春休みは長い!
    送りに行かれた、とありますが、パパさんの姿はないような・・・?

    おっ!これが息子さんの愛車ですね。カッコイイ~!
    お料理をされる息子さんですから、持たせて貰えるのは嬉しいでしょうね。

    グルメツアーも興味津々で拝見しました~♪
    ランチメニューは、凄いボリュームでしかもお安い!
    沼津港の近くにあるお店ですか?
    以前行った時には、いまいちなお店に入ってしまったので、
    次にいく事があったら、このお店を覚えておこう♪

    伊豆 村の駅も初めて知りました。品揃えが素晴らしいですね!
    お花も1ヶ月も持つとはビックリ!
    千葉で買ったのは、10日間くらいしか持たなかったよ。。
    次はアリタバちゃん達も同行できるといいですね~♪

  4. 猫の恩返し | URL | -

    Re: タイトルなし

    リッキーママさん コメントありがとうございました。

    主人のこと・・・気づいちゃいました?
    あえて触れなかったんですが・・しっかり往復の運転はしています。。
    私たちが遊んでる間、、彼は仕事でした・・泣

    お勧めのお店は他にありますよ~
    写真はあるんですが、ブログを放置中だったのでアップしてないのかな~
    今度、お教えします。
    ここも、悪くはないですがつまが大量です。
    あと、生モノと天ぷらが一緒に盛ってあるのが、主人はあり得ないって言ってました。
    食べた者としては、別に問題なかったですが・・
    お店選びって悩みますよね~

    2月に花が長持ちしたのは、寒かったからかな~
    それに、毎日切り戻しを欠かさなかったです。
    なので、最初は長めなんですよ~




コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aritaba.blog46.fc2.com/tb.php/73-1d9d11c8
この記事へのトラックバック


最新記事


