--年--月--日 --:--


お花見

2013年03月25日 15:36

先週の土曜日 3月23日 リッキーママとお花見に行ってきました。


サクラ


久々の~大池公園♪

歩いて来ることも可能ですが・・
ここは 楽してパパの車でGOGO!



大池



アリタバのリードをリッキーママに持ってもらって、私は急斜面をアリタバ号を押しながら上がるので必死。
ラジオ体操で足腰を鍛えていて良かった・・(^-^)

てな訳で・・途中の写真はありません。

うまうま


無事、桜山の頂上に到着

早速、レジャーシートを広げて 宴会の準備。。アリタバ号は アリタバのリードを結ぶのにナイス


美味しい匂いにつられて ワラワラの3パピに押し倒されそうなリッキーママ



アリサが車酔いするため、朝食抜きのアリタバなので 無理もありません。

まずは アリタバに御飯を食べさせてからでないと、収集つきません!!!


アリタバの食事を終わらせてから、お待ちかねのお弁当~~


本日は リッキママーが 歩いて買いに行ってくれた オリジン弁当。 感謝で~す。

お弁当


写真を撮ろうとしてたら タバサにペロっとされてしまった(;一_一) ガン見だし~
油断も隙もあったもんじゃない・・

かき揚げが好きなので 上幕の内を頼みました。590円也


リッキーもお弁当を目の前にしてとっても良い表情

ワクワクリッキー

リッキーママのは 特上幕の内 690円也
食べてる時は気が付かなかったけど 容器がちがいますね~
こちらは、お魚が金目だったり、天ぷらがえびだったりと豪華で~す。


料理上手なリッキーママが 出汁巻きたまごを作ってきてくれました。
人間の分とワンコの分と・・・
とっても美味しかったです。

写真も撮らず・・宴会タイムは終了です。


まったり

まったりするリッキー(幼馴染犬)



2時間ほどのんびりと過ごし・・座りっぱなしでお尻が痛くなったので移動です。


下りは リッキーに引っ張っていってもらおうかな~
犬そり

左 タバサ(娘犬) 右 アリサ(母犬) 先導犬 リッキー(幼馴染犬)


お散歩しながら、ちょっと離れた広場にやってきました。

おやつ~
 左 リッキー(幼馴染犬) 中央 タバサ(娘犬)右 アリサ(母犬)
 
リッキーはベンチの上で高さ調節
うんうん!今度はいいね~(目線はがっつりおやつに向いてますが・・)


基本 箱乗りのタバサ

箱のり

帰り道・・・タバサに悲劇が(;一_一)

乗り出すタバサ

母犬のアリサの忠告も聞かず・・すれ違う犬に 乗り出して吠えまくるタバサ

一応、カートの飛び出し防止のリードもしてたのですが・・
ハーネスなので、その分長かったせいか・・・?

カートから落ちてしまった(゜o゜)

突然消えたんで びっくりしちゃいました。。
怪我しなくて良かったです。。これに懲りて、少しは大人しくなるといいんですが・・


桜が満開の大池公園・・思ったよりも空いていて、暑くも寒くもなく
絶好のお花見日和でした~

リッキーママさん ありがとう(^-^)


スポンサーサイト


コメント

  1. えつ | URL | -

    お花見~綺麗です

    お花見綺麗ですね~。私も土日はお花見に行って来ました~(^^)

    リッキーママさんのお手手のキリン・・・が気になってしまった私ですが、お弁当~美味しそうです。私は一通り歩いてお花見した程度なので、来年はもう少しゆっくりとお花見したいと思います(笑)

    陽気もよかったので、今年のソメイヨシノ~楽しめましたよねぇ~。今週末はもう散っちゃうかな・・・もう一度行って見たいな~なんて思ってますが・・・ん・・・どぉ~でしょうね。

    アリサちゃん、タバサちゃん~次はチューリップですよん(笑)

  2. リッキーmama | URL | -

    わぉ!早い!
    疲れと体調不良と言っていたのに、もうアップされているじゃないですか!

    この日は、ありがとうございました。
    パパさんに送り迎えをして頂いて、念願の場所でお花見ができました。
    アリタバママと一緒に行けたのも夢のようです。
    でも、意外に空いていたのにビックリでしたね~。

    今更ですが、カートで桜山の頂上を目指したのは無謀でしたね。(汗)
    いくらラジオ体操で鍛えているとはいえ、もっと楽なコースを考えるべきでした。
    あの後、筋肉痛になったのでは・・・?ごめんね~!
    どんより曇り空の日でしたが、さすが一眼。きれいに撮れてますね。
    3ショットも可愛い~。(親バカ)

  3. 猫の恩返し | URL | -

    Re: タイトルなし

    がんばってアップしましたよ~

    こちらこそ、ありがとうございました。
    リッキーママとのお花見・・何年ぶりですかね~?

    筋肉痛にはならなったですよ(^o^)やはり、ラジオ体操効果ですかね~(笑)
    いえいえ・・主人に、どの写真もピントが甘いと言われました(泣)
    使いこなしてない私です・・
     
    多少 ピントが甘くても かわいいものはかわいいですよね~~(親ばか)

  4. 猫の恩返し | URL | -

    えつさん コメントありがとうございます。

    気が付かず・・リッキーママに先にコメ返ししちゃいました。スミマセン

    キリンですね・・(キラン)
    私も飲みましたよ~アッ!でも私は350ですが・・
    やっぱりお花見はビールが無いと派です!!

    次はチューリップですね。頑張ります!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aritaba.blog46.fc2.com/tb.php/71-e577ff4a
この記事へのトラックバック


最新記事


