--年--月--日 --:--


カボチャ?

2010年04月18日 07:49

天候のせいで野菜が高いですねぇ~
ねぎ大好きな私は、購入してきた小口ねぎの根っこを土に植えて
ちょこっと使いの足しにしております。。

そんな リサイクルねぎ集団の中に・・
なにか新しい芽が出てきました。。

IMG_5724a.jpg


このプランターの中には、野菜くずが埋けてありますので
たぶん。。カボチャ??


IMG_5725a.jpg


本葉の感じを見ても・・
カボチャってこんな葉っぱしてましたよね~

もちろん!育てて収穫してみせます!

野菜くずからカボチャ。。
究極のリサイクル~


花より団子の私ですが・・
お花も大好き。。

ハートのハンギング

IMG_5726a.jpg

ビオラは切り戻した物を差し芽したもの
アリッサムは種がこぼれて自然に出てきたもの
ジュリアンは株分けで増やしたもの(新しい蕾が膨らみつつあります)

よく見えないですが
パンダスミレ、アイビーも伸びて根付いていくので
それを使いました。。

ハートのハンギングは少々高かったですが
花代は0円で~す。。


ちょっとピンぼけでしたが
こちらも昨年のこぼれた種から自然に咲いたノースボール

IMG_5728a.jpg


庭のあちこちに いくつか咲いてますが
きちんと鉢に植え替えてやった子の株が大きいです。。
そのまま、庭の片隅で勝手に咲いてる子は小さい・・
やはり手をかけてやらないとダメみたいです。。

庭に出てる時が癒しの時間です・・
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://aritaba.blog46.fc2.com/tb.php/7-0e403b4c
    この記事へのトラックバック


    最新記事


