--年--月--日 --:--


春を満喫

2013年03月20日 20:05

プチ不調のため、ちょっと放置してる間に、みなんさんコメントありがとうございました。
コメント返しが遅れてすみません。

開花宣言も出て、初夏のように暖かいというか、暑いほどのアリタバ地方。
桜が満開になってるのではと 気が気ではなく、今日は数日ぶりに散歩に出ました。


ご近所の お花や野菜作りのとっても上手なお宅のお庭の芝桜でぱちり
バラもとっても立派なお宅なので、これからが楽しみです。

芝桜

  タバサ(娘犬)

今日の目的地は 何といっても お寺さんのしだれ桜

お寺桜

思ったとおり 満開でした。


娘たちの可愛い姿を撮ろうと なりふり構わぬ母のことなど知らん顔のアリタバ
地べたに這いつくばって 「アリサ~タバサ~」と叫ぶ母


アリタバしだれ桜

知らんプリのタバサ(娘犬)中央  ちょっと愛想笑いのアリサ(母犬)左


何とか カメラの方を向かせようと あの手この手の 気を引く作戦で
意味不明な事を連呼していた私・・

そばにいた おばさま達が 見かねてか・・
一緒に 「アリサちゃ~ん タバサちゃ~ん」と呼んで下さいました。笑われながらですが・・・
その甲斐あって

アリサ
 
 アリサ(母犬)



アリタバ

見知らぬおばさまに呼ばれて 不思議そうなアリタバ

日頃から 声が大きいとか 通るとか 言われるので 気をつけねばと思いました。


帰り道 農家の畑の一角に 菜の花~~~

菜の花

多分 菜の花だと思われる花の前で記念写真です。 

菜の花タバサ

タバサ(娘犬)

暑くて 疲れて パパに抱っこをせがんでる顔です。。ププ


母性の強いアリサは こんな時 必ず 顔をペロペロと なめてあげます。

アリタバ菜の花

左 タバサ(娘犬)  右 アリサ(母犬)

シャッターチャンスと思ったのですが、ちょっと分かりにく1枚でした・・残念。

特別なお出かけはできなかったけど、家の近くでも春は満喫できました(^-^)
ほのぼのとした アリタバの姿に 癒されて とっても幸せな1日でした。
スポンサーサイト


コメント

  1. えつ | URL | -

    素敵~

    しだれ桜とアリサちゃん、タバサちゃん素敵ですよん。
    二人並んで写っているのはパパさんが、抱っこしているのかしら???
    二人写っている写真の上のアリサちゃんと桜の写真も凄く素敵~ですよね☆

    帰り道に菜の花が咲いているなんて~羨ましいです。我が家の近くにあったら、
    菜の花畑~通ってます(笑)

    いよいよ、ソメイヨシノの季節ですよね~。週末はサルーキも連れて
    河川に散歩行って見たいとおもってます。

    ソメイヨシノが終わるとしばらくして、バラの季節になるので春って好きなんですよ~。

    それにしても、ママのアリサちゃんはタバサちゃんの事、可愛くて仕方ない感じが
    伝わってきます。素敵な親子~ですね。我が家は母犬と男の子なので
    遊び相手にはなるみたいですが・・・後は知らん振り・・・です(笑)

  2. 猫の恩返し | URL | -

    えつさん コメントありがとうございます。

    そうですよ~パパが抱っこしています。
    加工でなるべくカットしましたが・・ちょいと出てる腹が写ってましたね~~
    はい!アリサだけの写真!私も1番好きな写真です!
    叔母様方のお蔭できれいに撮れました(笑)

    菜の花だと思うんですが・・農家さんなので、ちがう菜ものかも~??

    河川敷の桜の写真楽しみにしています。

    母犬と男の子ってそうなんですかね~
    うちも、里子に出した男の子とは、そんな感じでしたよ。


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aritaba.blog46.fc2.com/tb.php/69-6f3c2682
この記事へのトラックバック


最新記事


