--年--月--日 --:--


小柴のどんぶりや

2011年07月02日 15:45

7月になりました。。
15パーセント節電の夏です・・

今年は梅雨明け前からの猛暑にすでに少々バテ気味です

アリタバもさぞかし暑かろうと・・
お散歩用にこんな物を購入。。


ネッククーラー

早速、つけて朝のお散歩

アリサ

アリサ(母犬)


タバサ

タバサ(娘犬)


果たして どれほど涼しいのか・・

一週間で300グラムの減量のタバサちゃん・・
モコモコの姿を写真に撮っておかなかった事が悔やまれます・・

ちょっと スリムになってしまったけど。。
アリタバ

左: アリサ  右: タバサ


アリサと比べると 十分おデブ・・

でも、これでもろっ骨が触れたり・・ちょっとくびれも出てきて・・
随分 痩せたんです。。


お散歩の後は 先日 TV で観て 行ってみたかった

小柴漁港の 水揚げされたばかりの地魚と江戸前穴子が味わえる
「小柴のどんぶりや」へ 金、土、日曜日、祭日しか営業していません。

外観

さすがに 金曜日は昼時だというのに空いています。

犬が居ても 外の端っこの席なら良いと言われましたが・・

あつい

屋根のない席は
日差しが強くてとっても無理・・

お持ち帰り

お持ち帰りにして 車で食べることに

一本

穴子丼一本盛 800円

タバサにしっぽをなめられました。


四色丼

四色丼 900円

穴子にかき揚げ、カサゴ、野菜2種

超豪華!

かき揚げ丼

穴子の嫌いな母は

かき揚げ丼 700円

かき揚げ2枚に野菜2種


私の穴子丼はご飯が見えていて・・何だかさみしい。。
母のかき揚げを半分もらいました。。

たれはさっぱりしていて、穴子もふっくら、天ぷらの揚げ具合もサクサク

アツアツのどんぶりを、クーラーのきいた涼しい車内でいただいて正解!


シーパラ
車窓からの景色

八景島シーパラダイスもチラリと見えてます・・

次回は四色丼を食べたいな~
また行きたいです。。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://aritaba.blog46.fc2.com/tb.php/64-2f812842
    この記事へのトラックバック


    最新記事


