--年--月--日 --:--


血液検査結果

2011年04月28日 10:25

今年開花の株
クリスマスーローズ 白の八重
クリスマスローズ八重

どの親から生まれたか・・不明です・・
・・が、一番のお気に入りです。

さて・・

アリタバの血液検査の結果ですが

直々に先生からお電話を頂いてしまいました・・・びっくりです!

脱線しますが・・
先週、婦人科の定期検診に行った私・・

5~6センチあった卵巣が、驚異の2.6X3.9という驚きの数値!

でも、西洋医学の先生って科学で証明できないことは認めたくないって言うか・・

「小さくなった??いや!測る場所によって誤差がでるから・・」とボソボソ
「でも、大きくはなってないですね・・」だってぇ~
 

素直に少し小さくなりましたね!って喜んでくれればいいのに。。

そして、卵巣の大きな私は普通の人の10倍 卵巣がんになる可能性が高いらしく
毎回、血液検査で腫瘍マーカーを調べています。。

急上昇するようなら即手術を言い渡されていますが・・

1週間後に結果だけ聞きに行くのが面倒な私は、いつも次回の検査の時に先送りします。
今回も、6月に子宮がんの検査をするときでいいや・・
と思い、その時でいいですか?と先生に告げると・・

必ず言われるんです・・・

もし、数値が悪くてもこちらから電話で知らせるとかしませんよ!・・・と
手遅れになっても責任負えませんよ・・と
それで良いならいいですが・・と

まぁ・・なんとなく、大丈夫だろうという過信があるので
6/1に予約を入れて帰ってきましたが・・


人間ですら、そんな扱いなのに・・(総合病院だからでしょうが)

アリタバちゃんの検査結果は翌日の夕方、先生からお電話で結果が知らされました。

まず、アリサちゃんですが

どこにも異常がないそうです
アリサ
もちろん、フィラリアも陰性ですし
内臓はどれも健康そのものだそうです。
すべて、正常値!

続いて 問題のタバサ

こちらは ちょっと高い項目があると言われ・・ドキドキ
タバサ


ホルモン異常の可能性が高いと言われていたので覚悟していると・・

先生から「コレステロールが・・」と・・
タバサちゃんコレステロールが高いそうです!

続いて

「中性脂肪が・・」
タバサちゃん中性脂肪も高いそうです。。

結局、メタボってことっすか??

確かに、この3カ月の間に300グラムも増加・・

先生にも、診察の時に太ってました・・と言われてしまいました。

そんなに、食べさせているつもりはないのに・・なぜ?
ホルモン異常でこれらの数値が上がることもあるそうなので、要観察です!

息子にこの事を伝えると・・
飼い主が飼い主だからな・・・と。

先生にもそう思われたかしら。。

タバサと一緒にダイエットに励みます!!
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://aritaba.blog46.fc2.com/tb.php/59-add5ba53
    この記事へのトラックバック


    最新記事


