--年--月--日 --:--


狂犬病予防注射と血液検査

2011年04月26日 14:46

アリタバちゃん・・久しぶりの登場です!


車内
左:タバサ(娘犬)  右:アリサ(母犬)

車が苦手なアリサは・・ちょっとの距離なのに・・吐きました。。


やってきたのは、アンちゃんやリッキーが通ってる犬猫病院。。

病院前

そんな事とは知らず・・ハイテンションなタバサ・・
ドッグカフェと勘違いの様子。。残念・・

 
待合室
 
すぐにここは病院だと気づき・・タバサのテンション下がりまくり・・ガックシ

初めての病院なので、ママもドキドキでしたが
待っている時に、先生から「アンちゃん達のお友達ですよね・・」
と声を掛けて頂いて・・・
緊張もほぐれました。。・・

とっても、優しそうな先生です!

診察室に呼ばれると・・
今までの病歴や、気になることなど、詳しく話を聞いて下さいました。

その間も、ドキドキだったのは アリタバちゃんですが・・
仕方がありません!
今日は 狂犬病の予防注射とフィラリアの血液検査です・・


アリサから

爪切り


伸びた爪と肛門腺の手入れをして頂いて・・
注射と採血。

とってもおりこうさんに頑張りました!

体重は3.4キロ・・ちょっと増えました。


続いて タバサ

タバサは薄毛が心配で、今までも血液検査や診察など受けてきましたが・・
はっきりとした原因も分からず・・今日に至っていますが・・


しっかりと診て頂こうと、ハーネスを外して万歳させられると・・
万歳タバサ

先生は・・「う~ん」とうなり・・

先生の許可を得て・・診察室で撮影していた私に

「僕も写真を撮らせて下さい」 と言われてしまい・・(立場逆・・)

奥からカメラを持ってくると・・

パシャパシャ

万歳2

お尻の薄毛度が分かるお尻のアップも撮っていらっしゃいました。。

知り合いの皮膚科の先生に見て頂いて、相談して下さるそうです。。

明らかに これは異常だと言われ・・
とっても心配です。

そうだよね・・
この薄毛・・何でも無いわけがないです。。
色素沈着もあるし・・


診察前に・・
タバサの顔を見た先生に・・
「この子可愛いな~」とか「眼がまん丸でいつまでも赤ちゃんぽいですね~」
とか言われ・・
すっかり、その気になった親ばか全開の母

タバサの双子のお兄ちゃんもベビーフェイスで可愛いんです。。

と・・診察に関係のないことまで話しだし・・
もう、筋金入りの バカ飼い主だと思われたに違いない。。

爪切り タバサ

当のタバサは・・診察台の上で もはや・・可愛さのかけらもなく
爪を切られていますが・・

ビックリなことに・・

タバサの体重は2.8キロ

ちょっと太り過ぎ!


血液検査の結果は後日だそうです。。
フィラリアの検査と一緒に、健康診断も兼ねての血液検査をお願いしました。

ごほうび

おりこうさんに頑張ったご褒美に おやつをもらいました。

あ

かつて、二匹合わせて4.8キロとかだったのに・・
いまや合わせて6.2キロ・・

重そうです。。

スポンサーサイト


コメント

  1. rikkinger | URL | -

    おぉ~!もう、Y先生の病院へ行って来られたんですね。
    アリタバちゃん達は、ちゃんとお利口さんで診察を受けていますね。感心します。
    「このコ可愛いね~!」って、先生は絶対におっしゃるだろうな~と思ってましたよん。v-10
    先日は、リッキーも「リッキー、可愛いな~。」って言ってくれました。
    お顔の大きなコは、幼く見えて可愛いんだそうです。(爆)

    タバサちゃんの毛や皮膚の事、ハッキリと分かるといいですね。
    今回は酷く落ち込まず、前向き受け止めようとしているママの姿勢が感じられます!
    強くなりましたね。v-218
    体重もかなり増えてますね~。
    3.4kgのアリサちゃん・・・リッキーとほぼ一緒なのにビックリです。

  2. アンママ | URL | -

    気さくで話しやすい先生ですよね♪
    アリちゃんもタバちゃんもお疲れ様でした♪
    これからも、気軽に行ってみてください♪

    タバちゃん・・心配ですが、良い進展があることを祈ってます!

    どれもこれも可愛いショットばかりです♪
    タバちゃんもリッキーと一緒で、顔に出るタイプですね(^_-)-☆

  3. | URL | -

    rikkingerさん。コメントありがとうございます。

    とっても、優しくっていい先生ですね~
    アリサはパピヨンらしい顔をしていると言われました!
    リッキーもとってもかわいいですよね~うちの息子はリッキーにメロメロですから!

    とっても、丁寧に診察してもらえてよかったです!
    タバサの薄毛の原因も分かるかな・・・と期待です!
    でも、本当は心配でドキドキですが・・
    騒いでも仕方がないので。。


    アンママさん。コメントありがとうございます。

    磯子の病院出身の先生だと聞いていましたが・・
    本当に!磯子の病院に行ったような錯覚をしてしまうほど!出身病院のカラー一色の先生でした!
    磯子の病院は、みんなY先生のような感じなんですよ!!
    いままで、遠かったので良い先生を教えてもらって感謝です。
    時間が出来たらS先生のところへも行きたいと思ってます。。
    また、いろいろと教えてくださいね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aritaba.blog46.fc2.com/tb.php/58-199f30ab
この記事へのトラックバック


最新記事


