--年--月--日 --:--


日帰りバス旅行 2010 完結

2011年01月14日 18:39

毎日 寒いですね。。

今日は仕事がお休みなので、いつものバンキー治療に行ってまいりました。

実は、先週から 左ひざの痛みに苦しめられているのです・・

原因は・・・正月に増えた体重ではないかと・・ひそかに思っております!

お腹の贅肉が・・鏡餅のようになっています・・ヒエ~~~


いい加減に・・不摂生は止めなくては!と思いながらも・・
お風呂上りのビールが止められなくって・・

お酒を飲むと・・・太るようです・・ガマン!


昨年11月にバス旅行で出かけた マザー牧場の更新が途中でしたので・・
年をまたいで・・しつこく更新させていただきます・・



日帰りバス旅行 の続きです。。

3時に集合だったか、出発だったので・・(記憶があいまい・・)

最後に 2時半からの あひるの大行進を見ました。
集合場所に近いので、同じ町内の方が他にもいっぱい見てました。


IMG_3731 アヒル大行進

子供向けのショーですが・・
ひとつ勉強になりました。。

皆さん・・あひるの♂と♀の見極め方ってご存知ですか??

IMG_1520 しっぽ

尾っぽのところが、写真のように ぴょこんと出ているのが♂なんですって!
簡単に区別がつきます。。


そして寒さも限界に達したので・・
あひるのショーの途中で、バスに乗り込むことにしました・・

IMG_1525 山のゲート

山のゲート前の駐車場にバスが停まっていて・・
集合はバスです。。

帰りも海ほたるで休憩をして、町内会館前5時 解散という予定でしたが・・

出発と同時に、会長さんからの一言・・
「海ほたるで1時間休憩をとりましょう!皆さん、帰りは遅くなってもいいですよね~」と・・

アリタバが待っているので・・あまり良くないですが・・
ここは団体行動・・従うしかないです。。。

IMG_1531 海ほたる

海ほたる までは順調でした。。

落花生や海産物のお土産をちょこっと買って・・

IMG_1442 千葉スティッチ
可愛い 千葉スティッチの誘惑にも負けず・・
(一つのシリーズに限定して集めるって決めたので!)

集合時間までの時間つぶしに フラリと入ったゲームセンター
タイムサービスで取り易くなっているというアナウンスが!


IMG_1546 リ

見ると・・大きなリラックマがぶら下がっているではないですか!!
UFOキャッチャーなど一度もやった事の無い私・・
こんな機種は見たこともなく・・

近くの店員さんに 操作の方法を聞き・・

何かに突き動かされるように、挑戦いたしました・・


それはなぜかと言えば・・

私が当日の朝の体調次第で 行けるかどうか分からなかった為・・
もしもの時には息子に行ってもらおうと・・たまたま横浜に戻っていた息子にお願いしてました。

こうして 無事に参加することができましたが・・
結局、息子は留守番になり・・
それでも、文句一つ言わずに「楽しんでおいでね」と送り出してくれた・・
そんな優しい息子が大好きな「リラックマ」

母が絶対ゲットしてみせます!!


IMG_1543 く

いや~~
ビギナーズラックって本当にあるんですね!

なんと、一発でゲットしてしまいました!

そして、バルーンラッピングが無料サービスだったので お願いしました。。

IMG_1547 リラックマ

クリスマスバージョンのリラックマ・・

可愛いです・・

町内会長さん。。1時間の休憩をくれてありがとう~~感謝しますよ。。

大事に抱えてバスに乗り込むと・・
皆さんから「すご~い」とか「取ったんですか~?」とか声を掛けられ
もう、興奮状態でした!

しかし・・バスの中で割らずにどうやって持って帰るか・・

IMG_1548 リラックマ バス

空いている席に置いたら?と周りの方が言って下さったので、お言葉に甘えて・・
それでも心配なので・・私もリラックマの隣に移動。。

ず~っと手を添えていました。。

IMG_1549 渋滞

海ほたるを出てから・・すごい渋滞で・・

帰ったのは6時半ころでした。。

結局、息子は友達と出かけており・・
アリタバは暗い中でお留守番でした。。

IMG_5356 タバサ

タバサ (娘犬)

臆病なタバサは リラックマにドキドキです。。

並んで写真を撮りたかったのですが・・
この距離がギリギリのようです。。
かなり、顔がビビっているのが分かるでしょうか・・



しばらくして 帰ってきた息子にリラックマを見せると

「すご~い」と言ってすごく喜んでくれました。。
IMG_5358 リラ

しかし・・悲しいことに
せっかくのバルーンラッピングにハサミが・・

IMG_5364 はさみ

バルーンのままでは 恥ずかしくて電車で持って帰れないというのが理由だそうです・・
あんなに、苦労して持って帰ってきたのに・・泣。

IMG_5366 クマ

でも、心なしか苦しそうだったので バルーンから出されてすっきりして見えます。。

 
年が変わってまでも続きを更新したかった理由は 
やはりUFOキャッチャーでゲットしたリラックマがあったから

この年まで、一度も挑戦する機会がなく・・
初挑戦で大物をゲットしました!

きっと、最初で最後でしょう。。

リラックマ・・クリスマスが終わったけど・・
息子に大事にされているかな・・?


最後まで お付き合いありがとうございました。。


スポンサーサイト


コメント

  1. rikkinger | URL | -

    日帰り旅行の続き・・・楽しみにしていましたよん!v-10
    帰路では、人生初の嬉しい出来事があったんですね♪
    実は私もUFキャッチャーはやった事がありません。
    初体験でゲットしてしまうなんて~、そんな人もいるんですね~。v-344スバラシイ
    お留守番だった息子さんにも、喜んでもらえて良かったですね。
    バルーンのプレゼント包装も可愛いですが、出してもらった方がリラックスしていますね。

    ↓記事では、初詣に行って来られたんですね。
    タバサちゃんの願いは早速・・・?
    アリサちゃんの願いも叶うといいですね。v-22

  2. rikkinger | URL | -

    アリサちゃん、7歳のお誕生日おめでとう~!v-315
    ご家族の皆さんに囲まれてのお誕生日会・・・うれしかったよね。楽しかったよね。
    ニコニコ一杯のアリサちゃんの笑顔が目に浮かびます♪v-10タノシ~

    これからもタバサちゃんと共に、ずっとずっとハッピーでありますように…!v-22



コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aritaba.blog46.fc2.com/tb.php/54-90096b47
この記事へのトラックバック


最新記事


