--年--月--日 --:--


パピヨンの飾り毛

2011年01月10日 18:22

新年早々・・残念な子がいます・・

ごはん

タバサ (娘犬)

耳の飾り毛が ごはんまみれです・・


なんとか・・取ったものの

髪がクシャクシャ!


IMG_2153あ

タバサちゃん! 
ポーズをとってる場合じゃありません!!


IMG_2156い

絹のように細い パピヨンの飾り毛・・

食事の時には スヌード着用で気を付けているのに・・
なぜ、ごはんまみれに??

考えられる理由は一つだけ!

炊飯器を開けると飛んでくるタバサ!


その時に 一口あげるのが習慣に・・


IMG_2154う

きっと その時・・


これはもう!シャンプーしかないでしょう。。



IMG_2158え


いつも シャンプーは私の係!
たまにはパパにシャンプーをしてもらいたいと、散歩の後の足洗いの延長で洗っちゃって~
ってカメラを持って構えていましたが・・・


IMG_2163お


足だけで 終わってしまいました・・ガックシ

パピヨンのトレードマークの 耳の飾り毛・・
長いほうが立派なようですが・・
あったら あったで、それは困りもの・・

アリタバは散歩の時にも、葉っぱとか 耳に付けてきます・・

スポンサーサイト


コメント

  1. rikkinger | URL | -

    タバちゃんもアリちゃんも、本当に羨ましいゴージャスな飾り毛ですよね。
    以前「無駄に・・・」とありましたが、パピヨンの飾り毛はあるとないとでは、印象が全く
    違いますから~。v-10イイナ~
    リッキーは月日と共に千切れてしまい、減って行く一方です。(汗)
    主人は、耳の飾り毛を切ってしまった方が可愛い、なんてバカな事を言っておりますが…。(恐)
    パパさんのシャンプーは空振りに終わったんですね。
    リッキーも、そろそろシャンプーの時期です。。v-22

  2. 猫の恩返し | URL | -

    rikkinngerさん コメントありがとうございます。

    リッキーも飾り毛しっかりとありますよ~
    邪魔にならない、ほどよい量で羨ましいです。。
    ご主人のカット説・・には賛成できませんが、結構パピーみたいで可愛いかも!
    リッキーは体の毛が立派でいいなぁ~
    シルエットがパピヨンだものね!
    ウチは体は可哀想なほど貧相なので・・・

    リッキーはパパさんシャンプーで羨ましい・・デス

  3. mikarin♪ | URL | mQop/nM.

    飾り毛

    新年早々ご飯まみれだなんて。。。大変でしたね。
    でも普段のお食事時にスヌードを着用できるアリサちゃん・タバサちゃんは
    とてもお利口さんですv-424
    キャンディは、着けたそばから外してしまいますv-406
    ゴージャスな耳毛を維持するのは、とても大変ですよね。
    2年ほど前に耳の薬のために耳毛がベトベトになり、
    そのまま耳を掻く→耳毛がほとんど切れる。。。v-404
    という残念な経験の後、やっとそろってきた頃。。。
    いつもと違うペットサロンでシャンプーをお願いしたら、
    な・なんと耳毛をカットされてしまうという経験をしましたv-399
    お散歩時の葉っぱなどは、アリサちゃん・タバサちゃんからの
    ママへのお土産ということで、有難~~く頂戴しましょう(笑)

    御年賀状ありがとうございました。
    いつも美しいアリサちゃん・タバサちゃんのお写真を
    とても楽しみにしています。
    今年もどうぞよろしくお願いします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aritaba.blog46.fc2.com/tb.php/52-bb9860a3
この記事へのトラックバック


最新記事


