--年--月--日 --:--


手打ちうどん

2010年12月30日 16:17

今年も あと一日になってしまいました・・・

年越しを我が家でするために・・
実家の母と 実家のワンコ 俊(しゅん)が やってきました・・

3.jpg

左から 俊(ミックス♂) 真ん中 タバサ(娘犬) 右 アリサ(母犬)

今朝は 3匹一緒にお散歩~♪
なぜか、2対1に分かれてる~~


俊ちゃん・・最近 ダイエットに成功し、500グラムも体重が落ちたそうです!


今日のお昼は 息子の手打ちうどん!

うどん

タバサも後ろで 応援?しています。


切り


ゆでる前

平打ち麺風


ゆで

息子が うどんを茹でる横で 私は 天ぷら~~
狭い台所に二人で立ってます。

完成

ちょっと太めのうどんは 腰があって(いっぱい踏んだからかな~)美味しかったです!

天ぷらは いか、舞茸、カボチャ


うまうま

応援していた? タバサにも ちょっと おすそ分け・・
お塩が入っているから ちょっとだけ!


手打ちのおうどんは やっぱり 美味しですね~

また、作って欲しいなぁ♪


マザー牧場の日記も途中だし・・


クルーズ

11月の末に出かけた ランチクルーズの日記もアップ出来ないまま
年を越してしまいます・・

明日は大晦日で バタバタしそうなので、今年の更新は今日で最後かも~

アリタバともども、1年間 大変お世話になりました。


来年も よろしくお願いします。


皆様 良い年をお迎えください。
スポンサーサイト


コメント

  1. のんママ | URL | zwLapsbc

    今年ももうあと1日ですね~。
    俊ちゃん、可愛いですね!
    ポメラニアンの血が入っているのかな?
    ミックスって魅力的な子が多いですね。

    息子さんがおうどんを作って下さるなんて、しかも手打ちなんて…。
    羨まし過ぎです!
    うちなんか娘なのに何か作ってくれたことなんか、ほとんどないです。
    息子さんとお母さんが同じキッチンに立って
    おうどんと天ぷらを作るなんてステキですね。
    タバサちゃんももらえて良かったね!!

    今年はお世話になりました。
    来年もどうぞよろしくお願いします。
    良いお年をお迎えください。

  2. 猫の恩返し | URL | -

    のんママさん コメントありがとうございます。

    俊ちゃんは、ポメラニアンとチワワのミックスです。
    両親が小さいのに・・なぜか大きくなってしまって・・
    5キロ以上あったのです。
    やっと、500グラム減ったそうですが・・

    うどんは男の人の方が力があってよいのかな~
    おいしかったです!
    やはり、打ち立て茹でたてが一番かな~
    この日は、夕食も作ってくれました。

    男の子ですが、料理好きなので助かります。。

    今年はのんママさんとお友達になれてうれしかったです・・
    来年もよろしくお願いします。

    来年はアリタバが ほえずにのんちゃんとごあいさつできるようになるといいなぁ~

  3. rikkinger | URL | -

    あけましておめでとうございます。
    年末は息子さんが帰って来られていたんですね。
    手打ちうどんまで作ってくれるなんて・・・一体どこで習ったんでしょうか?v-12スゴッ
    年末年始は、ママも頑張って腕を奮った事でしょうね。

    アリタバ家にとって、楽しい思い出いっぱいの一年でありますように・・・!
    今年もよろしくお願いします。v-22

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aritaba.blog46.fc2.com/tb.php/50-761eaaa7
この記事へのトラックバック


最新記事


