--年--月--日 --:--


中華街ランチ~クリスマスイブ

2010年12月25日 20:54

クリスマスですね~

お久しぶりです。。

一週間ほど前から・・手が痛く、なかなか更新ができずにいました。。

今年も残すところ、一週間足らず・・・

昨日、12/24 中華街の様子です。

関帝

関帝廟

主人が打ち合わせ中・・母と一緒に観光

お線香

初めてお線香を買ってみました・・

線香

参拝は初めてなので どきどき 参拝方法はこちら

そして、最近ハマっている パワーストーンを見に 凸凹堂へ

凸凹堂

当然ですが・・店内は撮影禁止でした。


翠香園

今月は 翠香園 でランチ

ランチ


ランチメニュー

店内

店内


スープ

ランチのスープと香の物・・
スープはしっかり鶏がら出汁がきいてます。

ランチ2品

若鳥の甘酢あんかけとカニ肉と卵の炒め

ちょうど、卵炒めのカニがえびに変わってしまいました。

甘酢あんは少し甘めですが美味しかったです。
卵炒めはフワフワでとっても美味しい・・家庭ではまねの出来ない感じです。

チンゲン菜

チンゲン菜カニ肉あんかけ

ちょっと 物足りない感じ・・美味しいですがあまり御飯は進まないかな~

デザートは無しです。


清風楼

お土産に 清風楼 のしゅうまいを買って帰りました。

マリンタワー

マリンタワー

先月訪れた時には 銀杏がきれいでしたが すっかり落葉していました。


クリスマスには戻らないと言っていた息子が 夕方に帰ってきました。
10何年と毎年飲んでいる 生活クラブのスパークリングワインが欠品で・・
すっかりやる気の失せた私。。
クリスマスイブは何もしない予定でしたが
息子も突然帰ってきたし・・

息子を迎えに行ったついでに、デパートで ちょこっと調達・・
毎年、張り切るクリスマスなので・・6時ころのデパートなんて初!

混んでいてビックリしました。。

何となく、食べて 飲んだ そんなクリスマスイブでしたが・・

オードブル

息子が 沼津港で水揚げされたという マグロ(土産)で一品作ってくれました。

美味しかったです・・


スポンサーサイト


コメント

  1. rikkinger | URL | -

    クリスマスは親子揃って迎えられたんですね~。
    不意とはいえ、ちゃんとお家に戻って来る息子さん。
    遠くにいるからこそ、余計にお家で良さが分かるのかもしれませんね。
    お土産の鮪を使っての一品も美味しいそ~!v-10

    我が家はイブもクリスマスも家族揃わず、私の体調がすぐれなかった為、
    特別メニューもなく・・・ワインもお預けでした。v-12
    頂いたワインは、わざわざ買って来て下さった物なのですか?
    体調のよい時に、美味しく頂きたいと思います。v-344
    腕の方も良くなって来ているようですね。

  2. 猫の恩返し | URL | -

    rikkingerさん コメントありがとうございます。

    前の記事にもコメントありがとう!

    体調が悪かったのですか?珍しいですね~
    大丈夫ですか?お大事にしてください。

    ワインは15日の週は配達あったのですが(rikkingerさんの分)
    我が家は22日の週に申し込みました(24日に飲むのだからと思い)
    その22日の分が欠品でした。。(泣)
    予定数を大幅に上回ってしまったようですよ!
    リッキー宅の分だけでも、15日に注文しておいて良かったと思っています。

    我が家は、西武で試飲して好みの物を1本調達しました。
    たまには良いかも~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aritaba.blog46.fc2.com/tb.php/46-457de5b6
この記事へのトラックバック


最新記事


