--年--月--日 --:--


秋の日帰りバス旅行 園内散策編

2010年12月15日 21:00

マザー牧場の更新も今日で3日目・・・
お付き合い ありがとうございます。

広場

山のゲートから入場して、バーベキューテラスでジンギスカンを食べ、ひつじの大行進を見て
まきばゲートまでやってきました。。

写真は花の広場



時期的に サルビアが満開でした。。
何万本か・・・もう、忘れてしまいましたが・・・

以前来たときは、菜の花が満開だったな~


牛3匹

牧場を意識してでしょうか・・
かわいい牛さんのお洋服の3ワンコを発見・・

今頃・・アリサとタバサはどうしているかな~

ペット禁止

わんこ立入禁止エリアにはしっかりと看板が・・

確かに、犬連れの方がとっても目立ちました。

ジンギスカンを食べたテラス席からも きれいに見えていたサルビア

サルビア

こちらは 下からの風景です。。

燃えるような真っ赤なサルビア

ショーとか見る予定はないので、園内をふらふら歩いて過ごすことに・・

広い園内を頑張って歩きました。。
ドッグラン看板

ドッグラン


ドッグラン全景

子犬、小型犬エリア側から撮った写真です。
奥が調整中エリアです。

大自然の中の広いドッグラン・・
ワンコ連れの方が多いのも納得です!


アジリティー

こちらは アジリティ広場


貸切エリア

広い貸切エリア

貸切エリア看板

貸切エリアって申込が必要なのかと思ったら・・
結構簡単に利用できるようです!

これなら、他のわんこはNGのアリタバも ドッグランで思いっきり走れるな~


ドッグラン利用者
 
大人数のグループで利用されていました。。
何かの会みたいでしたよ~


みどりの広場

みどりの広場

さすがに 歩き疲れましたが・・・
最後にソフトクリームを食べなければ!

本当は まきばゲート近くのお店で 限定品とか美味しそうなソフトがあったのですが
さすがに ジンギスカンのすぐあとでは入りませんでした・・・


ソフト

かといって・・今からまたまきばゲートの方まで行く元気もなく・・・
山のゲート近くの売店で ふつ~~の ブルーベリーのソフトクリームを食べました・・

バンジージャンプを見ながら。

時間的にも 寒くなってきている上に、ソフトとバンジーで一層寒くなりました。。ブルブル


寒いので・・とにかく 建物の中で暖まらないと~~ 

ジャンボうさぎ

ちょうど、近くの建物でジャンボうさぎとの 写真撮影会を行っていました。。

来年は うさぎ年だということもあるのかな・・・
すごい行列でしたよ~!

まぁ・・我が家は何年でも アリタバの写真ですが・・(毎年、犬年か!)


ここでも、アリサとタバサのようなウサギを発見!

アリサうさぎ

見ている間・・・
微動だにしなかった アリサのような ウサギ・・

タバサ うさぎ

見ている間・・ず~っと落ち着きなく動き回っていた タバサのような ウサギ・・

アリタバうさぎ

アリタバうさぎ
しっかり 決めポーズ

ぐいぐい

お尻で ぐいぐい・・・
このツーショット まさにアリタバだぁ~!


アソボ~

うるさい子

ピョン

隣にいくでしゅ

アリサとタバサみたい~って キャッキャと喜びながら写真を撮った覚えが・・・

この、微妙な感じ・・・私にしか分からないかな~?

今年の記事は今年のうちに更新したいと思っているので・・
マザー牧場の記事は 今日で終わらせたかったのですが・・
アリタバうさぎとか言って遊んでいるから!すっかり、長くなってしまいました・・

帰りの様子はまた明日にいたします・・


最後に タイムリーな話題をひとつ

ストーブ

本格的に 寒くなってきたので、一昨日 遠赤外線暖房器とホットカーペットを出しました。

やはり、真っ先に陣取るのは タバサウサギ (娘犬)
アリサは後ろで 順番待ちのよう・・・・
娘には甘い・・・


しばらくして 見てみると・・
アリサ

じっとしていられないタバサが居なくなって、アリサがぬくぬくしてました。。

やはり アリサウサギも 暖房器の前で 微動だにせず・・じーっとしてました。。ヌクヌク
良かったね~アリサちゃん!
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://aritaba.blog46.fc2.com/tb.php/44-68b86a5f
    この記事へのトラックバック


    最新記事


