--年--月--日 --:--


秋の日帰りバス旅行 ジンギスカン~ひつじの大行進の巻

2010年12月14日 16:17

ブログは先月の11/13の マザー牧場の続きです。

到着早々 食事をしているのは私たちだけではないでしょうか・・
何箇所か ジンギスカンを食べられるお店はありますが、こちらでは一番乗りに近い状態。。 

カフェテリアからの眺め

でも、おかげで 眺めの良いテラス席が空いています!(席からの眺め)

テラス席

この日は 季節はずれの 黄砂の影響なのか・・何だか霞んでいます。

ジンギスカン テーブルセット

ジンギスカンは 上ラムと普通のラム 野菜盛り合わせ(すごい量)
バスの中でのビールで かなり酔ってしまったので、とりあえず生ビールは一つで・・
だって、大ジョッキですよ~~

とっても、楽しみにしていたビールですが 絶対に飲めないと確信したので・・
私は 主人のをもらって ちょこっと飲むことにしました。。

ジンギスカン

いつも 我が家では 肉をてっぺんで焼いて、野菜は下のまわりに置いておきます。

まだ、オープンして間もないせいなのか・・?
お肉はまだ凍っていて・・そのまま焼くとちょっと硬かったです。

しかし、外で食べると なんて美味しいのでしょうか!
ペロリと食べてしまったので
ショーケース

野菜盛り合わせ お肉一人前 そして生ビールを追加です・・

冷蔵ケースから好きな物を取って お会計するというシステムです。

レモンペッパーラム
お肉はちょっと変わり種で「レモンペッパーラム」をチョイス
ひつじが苦手な方でも いけるかな~?
ちなみに、我が家はマトン派です。。
ラムは 逆にひつじの臭みが無さ過ぎて美味しくない!!

すっかり食べ終わって お茶を飲み始めるころ・・・
団体さんがやってきました。。
お店の方が 焼き方の説明をしていました。

それによると・・・

正しい焼き方?

鉄板の上に 野菜をいっぱい敷きつめて、上にお肉を乗せて蒸し焼きにするそうです!

我が家の食べ方と どちらが正しいのか分かりませんが・・
見た目は こちらの方が美味しそう・・
お味的にも お肉が凍っていたので この食べ方の方が良かったかも~だから肉が硬かったのか・・?

まぁ・・後者の焼き方は 次回試すということで・・
すっかり お腹もいっぱい 大満足です。


続いては ひつじの大行進 ど迫力バージョン
ど迫力バージョン看板
撮影ポイントを知らせる看板があります。

以前は 先頭に 羊をコントロールする人がいたそうなのですが
今は それはなく ひつじが全速力で駆け抜ける・・
それが ど迫力バージョンだそうです!

主人が カメラ係り、私は動画を・・
しかし、動画のアップがまだ出来ないので・・写真でお楽しみください。

ひつじ2
行進とは程遠い・・突進と言ったほうがいいかも・・

ひつじ3
ひつじの ドドドドという地響きがします・・・

ひつじ4
150頭・・・圧巻!

ひつじ5
すごい 速さで駆け抜けていきます・・・

ひつじ6
あっという間

しかし・・ひつじって走りながら○○をするんですね~
あたりは ころころま~るい○○だらけで臭いのなんのって・・
踏まずに歩くのは もはや無理ってくらい あたり一面の○○

この ひつじの大行進がどうしても見たかったのは
11月末で終了してしまうからだったのです。

息子が小さなころ連れてきたことがあるし・・
私も 高校の遠足で フェリーで船酔いしながら マザー牧場にやってきた思い出もありますが・・

この ひつじの大行進は記憶になくって!

38年間 夏場を除いて 毎日やっていたショーらしいですが・・

最後に 見られて良かったです。。


250メートルの坂道を走り抜けた羊たちは柵の中に誘導され
牧羊犬とのショータイム

牧羊犬の誘導で 丸くなったり 離れたりと・・スゴ~イ!

牧羊犬

おや・・・
頭にビックリマークを付けてるひつじさんに注目。。


ひつじの世界にもいるんですね・・・
反抗ひつじ

言うことを聞かないやつって・・・

そう・・・タバサみたいな やつ。

牧羊犬もらくじゃない

そして、この牧羊犬がアリサに見えてしまった・・・


まだまだ 続きます。。
スポンサーサイト


コメント

  1. rikkinger | URL | -

    ジンギスカンは・・・まだ食べた事のないrkkingerです。
    おまけにバス旅行ならではのビール付き。行ってみたくなりました♪
    しかし、お肉は臭くて食べないと言っていたアリタバママがマトン派だったとは驚きです!
    私もマザー牧場には何度か行った事がありますが、いつも冬の時期だったような気がします。
    なので、羊の大行進は見た事がありません。
    牧場に行っても、タバちゃんやアリちゃんを想像してしまうママの気持ち。v-344
    分かるような気がします♪v-22

  2. 猫の恩返し | URL | -

    rikkingerさん コメントありがとうございます。。

    ジンギスカン・・食べたことないんですか~?
    ぜひ、最初に食べるのは美味しいお店で食べて下さいね!
    ラムなら食べやすいかもよ~
    冷え性にもとっても良いのですよ。。

    確かに・・牛肉とか牛臭い!とか思ってしまいますが・・
    ひつじだけは別なのです。。
    好き嫌いなんてそんなものなのですかね(笑)

    ひつじの大行進・・・機会があったら動画お見せします。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aritaba.blog46.fc2.com/tb.php/43-5d1e8416
この記事へのトラックバック


最新記事


