--年--月--日 --:--


秋の日帰りバス旅行

2010年12月13日 19:00

ちょうど一か月前の 11/13(土)

町内会のバス旅行で、マザー牧場に行ってきました。

町内会の旅行は 人生、初参加です・・
なぜ 参加を申し込んだかと言うと・・
ジンギスカンにビールが飲めるという動機から。


バス

それに、集合場所が町内会館の前という・・とってもありがたいお話!
公共のバス停に行くより全然近いです。



事前に座席表を配られていたので、指定のお席に着くだけです!
我が家は後ろから3番目でした。

車内

とっても きれいだと思ったら、まだ半年のバスだそうです。
なんだか、すぐ近所にあるタクシー会社さんのご厚意で新しいバスを回してもらったような・・
そんな、話を町内会長さんがおっしゃっていました。(月日が経っているので、さだかでは・・)


8時半に出発
そして、9時前だというのに・・・

ビール

ビール(発泡酒)が配られました・・

と言うか・・町内会長さん自ら、揺れる車内の中で飲み物を配って下さいましたが・・
「奥さんは、ジュースにしますか?」と言われたのに対し・・
すかさず言いました!

「ビールで・・」キッパリ

夫婦でお酒を飲めるというのが バス旅行の醍醐味ですから!
ここは当然ビールでしょう。。

つまみもあったそうなのですが、バスの下に入れてあるらしく・・
朝からのつまみなしのビールは 酔いがまわります!!


約一時間で 休憩ポイントの海ほたるに到着

海ほたる

20分の休憩です。
トイレに記念撮影、お買いもの・・と走り回りました。

木更津揚げ しめじ

絶対につまみ!と思い・・
「木更津揚げ」なるものをゲット!
季節限定につられて、シメジをチョイス。

つまみが無いと なかなかお酒の進まない私・・まだまだ一杯残ってましたが
これで 一気に飲めました。。


出発から約2時間ほどで、マザー牧場到着。

時は、APECのまっただ中だったので、湾岸線は交通規制で茨城県警のパトカーが
路肩に並んで停まっていたりと・・心配はされましたが・・順調でした。(バスは横羽線経由)


マザー牧場

天気予報では 暖かい日だったのですが・・・
やはり、山の上と言うこともあり かなり寒い・・


イヌ看板

わんこもOKなようです。。
1匹500円、巻き取り式のリードはNGだそうですよ!


一応、団体なので 皆さん一緒に団体用のゲートから入園。
すぐに 解散かと思いきや・・・
園内のマップの前で、牧場の方からの説明がありました。

説明

解散後は出発まで 自由行動です。

牧場の方からも、色んなイベントの案内などして頂きましたが・・
我が家の目的は・・ジンギスカンにビール!

それから、ひつじの大行進!

羊の看板

ひつじの大行進までは 時間があるし・・
ビール500を飲んで、まだお腹もいっぱいだけど・・

どうするか 悩んだ結果

バーベキューテラス
さっそく、食べることに!なんて言ったて、今回の旅の一番の目的ですから!!

次へ続きます!
スポンサーサイト


コメント

  1. rikkinger | URL | -

    ブログを更新されているとは・・・あれから順調に体調が戻っているようですね。v-344
    楽しみにされていた、マザー牧場へのバス旅行。
    そうそう、丁度APECにぶつかっていたので、時間が掛ったんじゃないかと心配していました。
    順調に目的地へ着けて良かったですね~♪
    それに朝からビール三昧で・・・美味しいおつまみも自分でゲットして。(笑)
    ジンギスカンも楽しみにしていま~す。

    新しく購入したツリーは、一昨日に組み立てて点灯中です。
    アリタバ家のシャラの木のイルミも確認しに行きますね~♪v-22

  2. 猫の恩返し | URL | -

    rikkingerさん コメントありがとうございます。。

    いつも、いつもコメント感謝です。。

    あんなに早い時間からのお酒は・・人生初かも・・
    あっ!正月ならあったかな~?

    とにかく、朝からのつまみ無しのビールは危険です。
    むくんじゃったもん!(むくみですよ!)

    ジンギスカンは・・焼き方がビミョーだったのですが・・
    まぁ、それはまたブログで確認してくださいね。

    おお~ツリー点灯したのですね!
    楽しみ~見に行きますね。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aritaba.blog46.fc2.com/tb.php/42-9c9be9c8
この記事へのトラックバック


最新記事


