--年--月--日 --:--


まつださくらまつり (西平畑公園)

2017年02月11日 21:00

ご無沙汰しています・・

と言っても4か月振りですね~ ←大したことないじゃん・・と思ってる 笑

前回のブログには完結編があったのですが・・・(三ツ石のですね・・)

書こうと思っていた直後に、右手の親指を切ってしまい。。(・・;)
4針も縫う羽目に・・

年末は・・アレルギーを発症し、咳をする度に肋骨に激痛・・(私はヒビが入ったと思ってる・・)

などなど・・色々とあったわけです。。

まぁ・・今年に入ってからも色々とあるわけですが。。(不幸自慢の様になるので書きませんが・・)



そんな ワタクシですが・・・

今年はアリタバと花の写真を撮るぞぉ~と燃えています!!




前置きが長くなりましたが


放置明け第一弾ブログは・・・・

昨日、急きょお出かけした まつださくらまつりからスタート
(色々たまってますが、とりあえず近況から)


M1.jpg

お友達から松田山の桜が見ごろだよ~と聞いてましたが・・
河津桜を見に行ったばかりだったので、行くつもりのなかったアリタバ家ですが
寝起きでつけたTV で、お天気コーナーが松田山からの中継だったのです。。←行けって言われてる気が・・

それを見てバタバタと支度をして、起床の2時間後には松田山に居ました 笑


m1_20170211112052f8a.jpg


松田町に着いた時には辛うじて見えていた富士山 (車窓から)


M2

松田山に到着すると、ずいぶんと雲が・・

m3.jpg

富士山が消えてしまう前にと・・駐車場で急いで撮った1枚
もはや、よく分からない・・


m4.jpg

頂上の展望台にて

松田山の醍醐味はこの眺めですよね~

m6.jpg


そして空を覆う桜の天井


M1_20170211125031fd2.jpg

菜の花とのコラボも外せない魅力の一つですが・・
今年は全然咲いてません・・

M2.jpg

一角だけ咲いてる所があったので記念撮影


M4_201702111300425bc.jpg

富士山と桜の素晴らしい写真を撮れるように、脚立が設置してあるんです。。
説明の為に写真撮ってくれば良かったと思ったら・・背景に写ってる写真がありました! 



M3_2017021112560514d.jpg

ちょっと期待して上ってみましたが・・肝心の富士山はすっかり雲の中。。
一昨年訪れた時もこうでした・・・



M5_201702111314200f9.jpg


山の中腹にも見晴らし台があります。


M7.jpg

相模湾が一望できます

M6_20170211132230d68.jpg

松田山の桜が河津桜とは知らなかったワタシ・・

この2日前には河津町まで、河津桜を見にいったアリタバ家。。


なので、松田山ならではの桜を撮ろうと頑張りました。。


M8.jpg
M9.jpg
M10.jpg

どうでしょう~


でも、やっぱりアリタバと桜の写真も撮りたい私・・


ここからは・・

松田山じゃなくてもいいじゃん写真オンパレードです。。

M11.jpg

ふんわりピンクに包まれたアリタバ

M12.jpg

アリサのお手手がピン!っとなってる~
アリサの無理な体勢に、二人一緒は無理だと思い

ここからは一人ずつ

M16

笑顔のアリサ




M13.jpg

おすましなタバサ

M14.jpg
 
きゃわい~~って親ばか全開でタバサばかり連写していたら・・

通りすがりのおばさまに、「この子ばっかりで、こっちの子は撮ってあげないの?」

と言われてしまった・・

M15_20170211173523005.jpg


お山なのでカートは無理で、モデル待ちの間は土の上・・


M17

撮ってる時は気付かなかったけど・・・

お鼻が・・・

M18

お鼻が汚れてる・・

待ってる間に土遊びしたわね・・・



タバサと交代すると・・



M19


タバサもかい!!


M20

泥んこお口になってるなんて、全然気づかず・・
カメラの液晶モニターで確認して、可愛い~可愛い~と思っていたワタシ・・

こんなトラップがあったとは・・



最新記事


