--年--月--日 --:--


あさまる

2016年09月05日 21:17

たまにはリアルタイムで投稿・・



今日は仕事で大船に行く主人に同行・・・

早めに仕事が終わったので 腰越漁港まで生シラスを買いに行くことにしました。


エ

大船モノレールの下を走ります・・
何度も頭上を通過するモノレール・・
ついついシャッターを切ってしまう ヽ(´∀`)ノ (助手席から撮影)

エ-1

交差点で前を通過した 江ノ電

サイドのガラスがこんなに汚いとは・・・(°_°)
しかもピンボケだしガラスに写り込んでる・・・・ヽ(*>□<*)ノ


エ-2

江ノ電のすぐ後ろを走るのは初めての経験です。。近くてドキドキしちゃいました (^∇^)


先頭はレトロ車両だったけど、後ろは昔ながらの江ノ電カラーですね


エ-3

いつもシラスを買ってる直売所

残念ながら今日は生シラスは無かった 。゚(゚´Д`゚)゚。

同じ敷地内にある、しらすやでお昼を食べようかと思いましたが・・・

オープンまで30分もあったので、平塚漁港の食堂まで行くことにしました。


エ-4

江の島でお昼・・という案も出ましたが・・
暑そうなので却下。。笑

平塚漁港の食堂は以前から気になっていましたが、

いつも前を通る時はアリタバが一緒。。

今日こそは!と思ったのですが、お店まで行くと・・・・今日は定休日。。(;д;)


新しいお店を開拓する事はあきらめて

何度か訪れたことのある

エ-5

網元あさまる にやってきました・・・


エ-6

結局、こっちでもオープンまで30分待つことに・・・

待合室も冷房入ってないし・・名前を書いて車で待機


エ-7

私は しらす御膳 (1505+税)

結局ここまで来てシラスを食べるなら・・・

腰越漁港のしらすやで良かったのでは?と思う・・・


エ-8

主人は 日替わりお楽しみ御膳 (1505+税)


エ-9

本日のおすすめから

地きんめ炙り寿司 (580+税)

きんめのお寿司は身が柔らかくてとっても美味しかったです~


ここは安くてボリューム満点なので、いつも混んでます。。


エ-10

モクモクと盛り上がった積乱雲


今日は車窓から沢山写真を撮ったな~


車のガラス・・・掃除しよ~ 笑
スポンサーサイト


コメント

  1. mieko | URL | 9iCdnaKE

    あっ、モノレールだ。懐かしいな。
    昔スポーツカイトやってた頃は良く鵠沼とか行ってて
    帰りは大船モノレールの下を通って帰ってきたものです。
    ランチは凄くボリュームあって美味しそうですね。
    ママさんは湘南方面のいろんなお店を知ってるんですね。
    いつか行ってみたいと思いながらも海の男から山男に
    なってしまったとーさんなのでなかなか足が向きません(^▽^;)

  2. 猫の恩返し | URL | -

    Re: タイトルなし

    miekoさんコメントありがとうございます。

    モノレール・・久しぶりに下を通るとワクワクします。
    ついつい写真を撮ってしまう私です。

    パパさんは海の男から山男になったのですね~笑
    どちらにしても素敵ですよ。
    うちはインドア派なので、つまらないです・・・

    私はどちらかと言うと、山派です。
    今風にいうと・・山ガール?笑
    (ガールは図々しいかな・・・)

    湘南方面に限らず・・
    ワンコOKのお店がもっと出来るとありがたいです・・
    見付けたらアップしますね~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


