--年--月--日 --:--


忠犬アリサと・・・・・季節外れの藤の花

2016年09月02日 12:25

早いもので もう9月・・・
ブログは相変わらず遅れてます・・・・(ノ_<)




7月のとある日曜日のこと・・・

いつものように、少し遅めのお散歩に出発すると



掃除道具を持って家を出てくる人に遭遇。。。

「あっ!今日は公園の掃除だった」

すっかり忘れていたパパ。。
(公園お掃除担当は主人)


ちょっと、掃除に参加してくるって、アリタバのリードとお散歩バックを私に渡して
手ぶらで公園へ向かう主人・・・

ご夫婦で参加されるご家庭もあるので、
犬を連れて公園の周りをうろつく訳にもいかず・・
主人と別れて 私とアリタバは別ルートで掃除が終わるまでお散歩しながら待つことに



図にするとこんな感じ
   ↓
0_20160902114211608.jpg

図の蝶マークの所で止まったアリサ・・

0--1.jpg

タバサは状況がつかめてません。。。

(↑写真のバックの木を覚えておいてくださいね・・)


0--2_20160902140435c35.jpg


見つめる先には・・・・そう公園。。


0--3.jpg

パパが見えます・・・



0--7.jpg

なんだ、パパです・・・

0--4.jpg

角のお家には 季節外れの藤の花が咲いてます。


0--5.jpg

アリサが動かないので、写真を撮ったりして時間つぶし・・・


そろそろ、行くかな?
と、リードを引いてみるも

0--6.jpg


テコでも動かないアリサ・・・



大きな通りも挟んでいるし・・
そこそこの距離もあるし・・
パパが大声出していたわけでもないし・・・

なぜ、気付いたんだ・・

やっぱ・・匂い?? 


犬ってすごいな~って思った瞬間。(約一名そうでもないの子が居ますが・・)


そういうヤツに限って、アピールが大きい。。笑
実際、パパが戻って来た時なんて・・
アリサを押しのけて全身で喜びを表現・・・Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

0--8.jpg

お散歩再開・・

アリサもテクテク歩きます・・・
なんで、ママじゃダメなんだろう~



0--9.jpg

お散歩コースの 他の公園や遊歩道も、それぞれの町内会の人がお掃除中


0--10.jpg

真っ赤な百日紅と タバサ


0--11.jpg

アリサも・・


何はともあれ・・・お掃除すっぽかさなくて良かった。 ヽ(´∀`)ノ


追記:

7月のお掃除DAYは7月17日でした・・
それから1か月以上経った、8月21日

アリサがテコでも動かなかった・・藤の木のあるお宅の前を通ると・・・


0--1_20160902143319f1d.jpg

また咲いていました。

あのあと、何度か前を通りましたが、もう咲いてないな~
と、思っていたのに・・

7月よりも沢山咲いていました。

0--2_201609021435202aa.jpg

藤の花とタバサ

タバサの顔の前の枝が邪魔ですが・・・
余所のお宅の木なので・・よけるわけにもいかないので・・(=∀=)



藤の花がこうして咲くことは 決して珍しい事ではないそうです・・・
新しく伸びた枝に花芽をつけるそうですが、翌年まで待てずに開花しちゃうのがあるんだって~



今年は首の怪我のせいで、藤の季節に写真が撮れなかったので、
せっかちさんな花芽のお陰で写真がとれて良かったです。 (o‘∀‘o)*:◦♪

スポンサーサイト


コメント

  1. リッキーmama | URL | -

    アリサちゃん、まさに忠犬ですね〜❗️
    結局パパさんの用事が済むまで待って いたのですか?

    うちの方はお盆休みの頃で、お掃除を済ませてから帰省。。

    百日紅とアリタバちゃん達❗️素敵な画像ですね。💓

    季節外れの藤の花もキレイ。いつまで咲いてるかな。

    笑顔でしっかりモデルさん。羨ましい。。

  2. 猫の恩返し | URL | -

    Re: タイトルなし

    リッキーママさん コメントありがとうございます。

    パパがお掃除終わるまで、ずっと待っていたんです、、、
    歩いていよう思ったのですが~
    途中で、パパにも気が付かれ・・
    戻って来てから、なんでそんな見える所に居たんだ!と怒られました。。

    百日紅のタバサ・・可愛いでしょ~親ばか。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


