--年--月--日 --:--


町内会夏祭り 2016

2016年08月28日 16:00

7月23日(土曜日)

アリタバ町内会のお祭りでした。

0a.jpg

例年8月開催ですが、今年は7月でした。

照明機材が無いと言う理由で、お祭り開始が3時なので・・・
暑い年は、私ですら参加は難しい・・・
今年も涼しかったので、アリタバも一緒に参加できてよかったです。 (ここ数年、涼しい・・・・)

0a-1.jpg

我が町内会は やぐらを組んでの盆踊りスタイルではなく・・・子供みこしです。


0a-2.jpg

今年新しくなったベンチに陣取り・・・


0a-3.jpg

パパは買い出しに・・・

見守るアリタバ。。。


0a-4.jpg

取りあえず・・・焼きそば、焼き鳥、ビールで宴会開始です。。


0a-5.jpg


アリタバは持参のささみ・・
お酒の入ったパパに遊ばれるタバサ・・・・


0a-6.jpg

自治会の補助があっても、赤字覚悟のお祭りなので、とっても安いのですよ~

生ビールも200円です!! (ここ大事)


0a-7.jpg

蚊取り線香、蚊よけスプレー持参です。
アリタバカートにたっぷり 吹き付けてあります。

カートに保冷剤も仕込みましたが・・寒すぎて震えてる様に見えたので、撤去!


0a-8.jpg

子供みこしは ぐるっと公園の周りをひとまわり・・・
幼稚園児対象かな~?
記念写真を撮ろうと、周りを取り巻く大人の方が多いかも・・笑


0a-9.jpg

飲んで食べて 宴会終了・・今年は少ない。。。


ほろ酔いで・・・
大事な抽選を忘れて帰りそうに・・・Σ(゚д゚|||)



0a-10.jpg


毎年、2等 常連なアリタバ家!
今年はなんと!!
特賞の2000円があります~~~~


今年こそ!と 主人に抽選を託しました・・


0a-11.jpg

抽選箱は中身が見えないように 手で隠してます。。


0a-12.jpg

当たったか・・・ワクワクな私たちに。。

「だって中が丸見えなんだもん・・・・」
と言う主人。。。

2等って書いてあるのが丸見えだったそうです。。。(付箋が貼ってあります)

手を入れる時に・・・普通。。。覗くか?
万が一・・見えちゃったとしたら、手を入れてからぐるぐるすればいいのに。。

年に一度の楽しみが。。。 。゚(゚´Д`゚)゚。

来年は自分で引こうと心に誓いました。。。





アリタバ家あるある。。


わんわん・・・と近づいてきた子供に・・・


0a-13.jpg


アリサを差し出す。。。ヽ(´∀`)ノ


0a-14.jpg

お持ち帰りにもう一杯な主人。。。

来年も涼しい日でアリタバと一緒に参加できますように~

2014年のお祭りのブログ

ベンチの古いのが確認できます・・
スポンサーサイト


コメント

  1. リッキーmama | URL | -

    こんにちは♪

    夏祭り、そちらでは7月にあったのですね。
    例年8月だったのに、7月に催される事になったのには何か理由でも
    あったんでしょうかね?
    でも、涼しくてアリタバちゃんも一緒に参加できてよかったね。

    うちの方は、8月3週の土曜日でした。
    朝から雨天の中の仕込み作業で、夕方はどうなるかなと心配でしたが、
    一時雨に見舞われたものの、何とか無事に終わったようです。
    私は豚汁担当で、9時半くらいから5時過ぎまでの作業でヘロヘロ~。
    とりあえず、豚汁の味見がてら買って帰り・・・今年の夏祭りが終わりました。

    ビール!1人3杯ですか?!飲みたかったな~。
    ちょっとワクワクするような抽選会もあるんですね。
    うちの方は全員同じおみやげ的な物で、今回は台所洗剤&ブルボンのプチ。。

    ↓記事も美味しそうな物ばかりズラ~リですね!

  2. 猫の恩返し | URL | -

    Re: タイトルなし

    リッキーママさんこんにちは。
    コメントありがとうございます。

    お祭りが7月になった理由は分かりません・・・笑
    ここ数年、毎年涼しい日なんですよ~とても、ラッキーです。

    リッキーママさんのお祭りは8月の第三ってことは・・・三丁目のですか?
    販売じゃなくて、仕込みだけのお手伝いですか?
    9時から5時までって。。すごいハードですね・・・
    数年前に、うちが班長で当番だった時は主人に行ってもらいましたが、12時からでしたよ・・
    夏の豚汁も良いですね~

    ビールは私が2杯で、主人が5杯です(お持ち帰りを入れて)

    こちらのお祭りは毎年セブンの商品券です。

    前 住んでいた地域の祭りは、祭りの焼きそばとか焼き鳥の引換券でした。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


