--年--月--日 --:--


小柴のどんぶりや~2週連続

2016年08月22日 12:18


きたなシュランのお店で穴子丼を食べた翌日の7月29日

0000.jpg

小柴漁港までやってきました


0000-1.jpg

主人はどうしても美味しい穴子が食べたかったらしい・・・・


0000-2.jpg

オープン同時に行ったのに、すでに行列・・
もう、注文が終わってお席についてる人も・・・


0000-3.jpg

小柴の穴子は有名ですが・・
数年前に何度か訪れた時には、そんなに美味しくないね・・って主人と話して・・
しばらく遠のいていました。。今回は何年かぶりの訪問です。


0000-4.jpg

左 小穴子丼 (中穴子2本、いか、野菜) お味噌汁100円を付けました。

右 二本盛定食 (大きな穴子2本、野菜2種、小鉢大根サラダ、味噌汁)

プレハブみたいのが無ければロケーションは最高ですが・・
あまり海は見えません。。

0000-5.jpg

二本盛の穴子は大きいです。

0000-6.jpg

中穴子も十分なサイズです。
写真では分かりにくいですが、穴子の下にいかが居ます 笑


0000-7.jpg

大穴子は 二口目でもこのサイズ!

一本ずつ交換して食べましたが、食べ比べるとやっぱり大きい方が肉厚だし美味しい。


0000-8.jpg
 
漁港では水揚げされた穴子が沢山・・
籠からこぼれた穴子も放置・・モッタイナイ・・(*゚Q゚*)

漁港からは 八景島シーパラダイスも見えます。

何年かぶりに食べた穴子丼は熱々、ふわふわ、とっても美味しかったです。


0000-9.jpg

ランチの後は 三井アウトレットパーク 横浜ベイサイドに寄りました。
バーゲン初日でしたが、意外に空いていました。。


0000-11.jpg

週末しか営業していない小柴のどんぶりや


0000-10.jpg

翌週の8月5日 またまた やってきました。

今回は前の週よりも空いていました。

0000-12.jpg

今回のお目当ては 煮穴子定食 限定品です!
煮穴子が食べたい人は早く行った方が良いです。

0000-13.jpg

もう一つは やっぱり 穴子二本盛!
今回の小鉢は煮穴子・・笑
大きすぎて、穴子が切れてるし。。。

0000-14.jpg

今回も半分ずつシェア・・・
煮穴子丼にしたり・・小鉢のかき揚げにテーブルにある丼つゆをかけてかき揚げ丼にしたりと。。
ご飯が足らなかった私 笑

ご飯好きなので、ダイエットは難しいです w( ̄o ̄)w

煮穴子もふっくら柔らかくて、たれもあっさりしていてとっても美味しかったです・・・



0000-15.jpg

またまた、帰りに 横浜ベイサイドに寄りました。。

あまり買わないつもりでも・・見るとついつい買ってしまうのがバーゲンの楽しみでもありますが・・
来月のクレジット明細書を見るのが怖いです。。。


最新記事


