--年--月--日 --:--


きたなシュラン

2016年08月16日 09:02

7月28日

板橋にある病院へ行ったのですが・・・
検査が午後までかかることになったので、病院付近のランチの出来るお店を調査!
こういう時にスマホって本当に便利です~


病院の目の前に、とんねるずのきたなシュランで紹介されたと言うお店がヒット

食べログにもコスパが良くて美味しい!とあったので迷わずそこに。。


000.jpg


う~~ん、さすが きたなシュラン・・

知らずに入るには勇気がいります。。


000-1.jpg

でも、店内はそんなに汚くないかも・・


000-2.jpg

壁には おなじみ憲さんの ペレのサインやNGT48のサイン
そして きたな美味い店のトロフィーと撮影時の記念写真がありました~

謎の黄色い車・・・私たちの座ったテーブルに置いてありましたが・・
こういうところが、きたなシュランっぽい?


000-3.jpg

主人は 穴子キムチ丼500円 写真がボケてしまいました。

息子は スパゲティバジリコ800円

私は チーズハンバーグ850円 

主人の以外は ドリンクとデザート付き

私のハンバーグは美味しかったですが・・ご飯は・・(ノ_<)
ご飯好きの私も残しました。。
キムチ丼とパスタも・・・・・。。(°_°)

デザートもマーブルケーキなのかな?紙のような食感、味も・・m9(゜д゜)っ
二口目はありませんでした。。

ハンバーグとマスターは最高でしたよ~


000-4.jpg

隣の洋菓子屋さんも、負けず劣らずの外観じゃないですか~


000-5.jpg

驚いたのはお値段・・
チーズケーキなんて150円ですよ~奥さん!!

ガトーショコラ230円、メロンショートなんてマスクメロンが乗ってて290円です!マスクメロンですよ!シツコイ

私が騒いでいると・・・主人が「買っていくの?」 と・・・

ちょっと考えて・・止めておきました。



000-7.jpg


病院の帰り、以前から食べてみたいと思っている穴子屋さんに寄った主人


000-6.jpg

残念ながら 支度中・・


お昼の穴子がイマイチだったので、美味しい穴子が食べたかったそうです。


せっかく日本橋まで来たのだから・・デパ地下で買い物をすれば良かったと後悔。

帰ってきちゃったので~


横浜そごうでお買い物。

000-8.jpg

まだ、お誕生日のお祝いをしていなかったので
デパ地下グルメでお誕生日ディナー


000-9.jpg

ビールは息子からのお誕生日プレゼント・・
主人へのプレゼントは一万円以上する日本酒だったのに・・・

あっ、私のビール・・ケースでじゃないですよ・・
この一本だけです。 まぁ・・プレゼントなんて値段じゃないけどさ。。
差がありすぎじゃ? ちょっとブツクサ言いたくなる。。


000-10.jpg

コースターは事務所をお手伝いしてくれてるAさんからのプレゼント。
手作りです。

000-10_201608141509001a1.jpg

イカ墨のリゾットが美味しかった~
このほか焼き鳥とか・・ぞれぞれ好きな物を買ったのでめちゃくちゃです。。
好きな物を好きなだけ・・それがデパ地下の良いところですね~


000-11.jpg

何も貰えないので・・寝てしまったタバサ。
タバサはこうしてリビングで私たちのそばに居ますが、アリサはいつも一人和室です。


主人の美味しい穴子食べたい衝動で・・しばらく食べログのような投稿が続きます・・・・・


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


