--年--月--日 --:--


眼科完治~蓮香園

2016年08月13日 11:04

お久しぶりです。。

ゆっくりPCに向かう時間が無くて~~

前回のアップから10日以上経ってしまいました・・・・ (。-_-。)

世間はお盆休みですが~
アリタバ家はパパがガッツリお仕事なので、私は遅れてるブログアップに励みたいと思います。

ブログは8/2 タバサの眼科受診

00_201608131024040ed.jpg

この日は夜中に雷と豪雨で、近くに落雷したのか・・?停電したり・・アリタバはわんこら煩いわで・・
3時に起こされてしまい寝不足でした。
大気が不安定なので、アリサだけ家に残すのは心配だったので 一家総出でやってきました。


00-1_20160813103311cea.jpg

ドキドキでお目目が一段と大きい 笑


00-2_20160813103540061.jpg

診察室で院長先生に経過報告をし・・
タバサは検査の為に一時お預かり・・・頑張れ!


00-3.jpg

タバサを置いて待合室に戻り・・

娘の事など案ずる事無く・・アリサはカートでゆったり寛ぐ (´∀`σ)σ

しばらくして・・

00-5.jpg

タバサご帰還・・



00-6.jpg

検査結果を待つ間・・サービスのコーヒーでも飲もうとしていたパパ。。

しかし・・この日は早かった・・・w(゚o゚)w

00-7.jpg

飲み終わる前に呼ばれてアタフタ
コーヒー片手に診察室に。。。 

00-8.jpg

左が前回、右が今回

違いは分かりませんが、白目の細胞を調べて、細菌など綺麗に消えているそうですが・・
瞼のブツブツは完全に消えてないらしく。。
再発する可能性もあるそうですが、完治という事です。



00-9.jpg

診察後、ご褒美のおやつ・・
アリサは付添いだけど、特別だよ 笑




00-10.jpg

病院の後は またまた 中華街へ
突然の雨に備えて・・ビニールの被せられるカートに乗り換えてます。


ワンコ連れで歩いてると 「犬も良いですよー」 と声を掛けられるそうなので・・
それで決めようと歩いていると。。。


00-13.jpg

こちらのお店で客引きされましたが、何となくスルー


ただ、暑くて限界だったので・・

次に声を掛けられた、斜め前のお店に入ることにしました。 w(゚o゚)wハヤ・・・

00-12.jpg

蓮香園さん


00-14_20160813125258f20.jpg


カートごと入れるのは有り難いですが・・・


00-15.jpg

満席です。
Awayな感じでママは落ち着きません。。


00-16.jpg

ささっと注文。。
人気セットだという ルーロー飯セットと定食の中から エビ・イカ・ホタテの海鮮炒めをチョイス


アリタバは持参のささみ


00-17.jpg

ルーロー飯セット 1058円

00-18.jpg
 
点心つき

00-19.jpg

海鮮炒め 864円

次々と料理が運ばれてきて・・
ママたちが食べるのに夢中になってると・・

「ワン!」 (タバチにも食べさせるでしゅ) と一声

00-21.jpg

奥の方では犬が居るとは知らない人も居たようで・・・
お店の人たちの視線を集めてしまいました。。。

00-20.jpg


アリサはお利口さんで、ずっと伏せしてささみも一度も欲しがらず・・

タバサはと言うと・・ジトッとした目で私を見つめ・・
ちょこちょことご褒美をあげる羽目に。。 (吠えてからでは催促に応じたことになるので・・)


結局、ゆっくり食べられず。。食べた気はしなく・・・・
お味が分からなかった。。料理もイマイチだった・・? (//>ω<)



00-22.jpg

ルーロー飯は銀賞とってるらしいですよ~


00-.jpg

お天気が回復したので~
山下公園までやってきました。


00-1_20160813135626cff.jpg

アリサとタバサ

00-2_2016081313591644e.jpg

氷川丸をバックに


00-3_201608131402096d9.jpg

バラも咲いてました。


00_20160813140752743.jpg

暑かったので・・ちょこっとしか撮れませんでしたが・・
バラの時期にアリタバを連れてきたかった場所なので 寄れて良かったです~


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


