--年--月--日 --:--


タバサの眼科~翡翠楼

2016年08月02日 18:31

7月19日 タバサの眼の異変で眼科に行ってきました。


a_20160802180410a9d.jpg


3年前にかかった事のある 眼科専門の病院です。 その時のブログ→ こちら
目の異変と言っても、充血と目ヤニ、ショボ目・・・という、眼病特有の症状。

大したことは無いと思うのに。。。主人が、眼科に連れて行く~って言うので・・・(心配性 笑)

a2_201608021808038a4.jpg

充血の感じを撮ろうと、主人に瞼を持ち上げてもらったら・・・
なんか怖い写真に・・Σ(゚д゚|||)

この日の朝・・今まで何でもなかったもう片方の目にも目ヤニが~
先生に診てもらうために、そのままです。。分かります?


予約がいっぱいの所に入れてもらったので、かなり待ちます。。

a3_2016080218242826d.jpg

主人はサービスのコーヒーを入れてきました。

a4_2016080218280466a.jpg


ようやく呼ばれ診察室に。


a5_2016080218300857b.jpg

先生に症状を話し、検査の為にお預かりなタバサちゃん~

頑張っておいで~ 


しばらくして戻って来たタバサちゃん

a6_20160802183601d5d.jpg

魂まで抜かれたかのようにお疲れなご様子・・・笑


検査の為の試薬の色で、目の下が染まってます。



連れてきてくれた看護師さんが・・・

とてもお利口さんでしたよ・・と言って返してくれましたが。。
去る時に、振り返って 「とっても頑張りましたよ」 って付け加えてくれました・・・

混んでいて、座る椅子の争奪戦のような待合室で・・
そういわれたのはタバサだけ・・・

他の病院では、検査が怖くてお漏らしした事もあるビビりなタバサ・・・・
看護婦さんにそう言わせるような頑張りが有ったのかと・・・・目頭が熱くなる親ばかな私・・・・ 


検査結果が出て、結果を聞くまで またしばらく待ちます。

予約の方の合間で診てもらうので・・・・


診察結果は、沢山の写真を見せてもらいながら説明してくれます。


a7_201608021842376ac.jpg

タバサの瞼の裏側には、写真のようなブツブツが・・・

濾胞性結膜炎と言う診断でした。

a8_20160802204824ae3.jpg

何だか忘れちゃったけど・・通常は出ない物が出ていました・・・(・・;)

目の表面に傷もなく、眼圧も正常でした。
若干、目の中に浮遊物が有ると言われたのがちょっと気になりましたが・・・だいじょうぶなの・・?((((;゚Д゚)))))))


a9_20160802205618cd6.jpg

診察後にはご褒美におやつをもらいました。

ステロイドとヒアロルン酸の目薬を処方され、2週間後に再診です。



お腹も空いたので~


a_2016080221130124d.jpg

病院の後は 中華街にやってきました。

a1.jpg


暑い日でしたが、お目当てのお店に近い駐車場に停めたし・・・
駐車場からお店まで、日陰を歩けたので良かったです。



a2_20160802213952c45.jpg

やってきたのは翡翠楼さん


a3_20160802214157304.jpg

昨年、この看板をみて飛び込んだお店 笑
嵐の宿題くんって懐かしい~

その時、店内に入ったら、正面にワンコが居て ワンコOKなのだと知ったお店です。
(ブログに書くのは今回が初めてです)


a4_20160802214717369.jpg

お昼を外していたせいだか・・お客さんは誰もいません。


a5_201608022149040f8.jpg

ほらね・・貸切状態


a6_20160802215917718.jpg


おひとり様小皿セットと翡翠チャーハンセットをチョイス


a7_20160802220459aeb.jpg

松潤も食べた翡翠チャーハン
美味しいです。。


a8_20160802220656884.jpg

タバサは持参のボイルささみ

お店の人が、犬が好きなようで・・・優しかったです。
後から二組お客さんがきましたが・・
空いていたので、落ち着いて食べられました v(o゚∀゚o)v

a9_20160802221130a6f.jpg

帰りにバリスタの居るマックカフェで チョコフラッペを買いました。
お誕生日月は嬉しい30%オフ \(^o^)/




最初は主人が押さえていないと、点眼できなかったタバサですが
ご褒美効果もあり、お座りで大人しく点眼させてくれるようになりました。

丁度、2週間後の診察日が今日8/2で・・・・
今日、再診に行ってきました。

目薬が効いて結膜炎は良くなっていました。
遅れ遅れのブログですが・・・
今日の様子はまた後日 (ノ∇≦*)



最新記事


