--年--月--日 --:--


丹那そば 亮月 ~来宮神社

2016年07月13日 20:40

7月9日 三島お出かけ日。。

先に電車で出かけた主人を車で迎えに・・・





あら・・・・何だか聞き覚えのあるフレーズ。。


前記事と同じじゃん??


いえいえ、違いますよ~


この日は、静岡県に大雨洪水警報が出ていたのです・・・
生憎の天気だけど・・そのお蔭で涼しい!


ならばアリタバも一緒にGO!

m0


はい・・・
先日、函南の そばde十割に行った時に・・
新しいお蕎麦屋さんを見付けたのです。。 気になったので、さっそく寄ってみましたよ~




m2

丹那そば 亮月→ こちら


栽培から製麺まで自家製産にこだわっていて、必要な分を石臼で引いて
その日の分だけ打つと言うこだわり・・・


↑の外で撮った写真・・小さくて分かり難いですが・・
実はめっちゃ降ってます。。土砂降りです 



m3

私は丹那そば大盛り  並の1.3倍
奥の息子のは 並盛  スクナ・・(゚д゚)

特盛にするんだとばかり思ってたら・・・(特盛は並の倍)

そうだった。。。息子はダイエット中だったっけ・・・ (=∀=)

m4

丹那で採れた自然薯のもちもち揚げ

青のりが混ぜてあり、香りも良く美味しいです。


急いで食べて車に戻ると


m5

ブーイングの嵐。。 約一名・・

ずっと車の中では可哀想なので。。
先日寄った門池公園にあるライヨンゲートカフェに行こうと思いましたが・・・
この大雨では、テラス席ではびしょ濡れになりそう・・(屋根はあったと思いますが・・この降りでは・・)

門池のカフェ同様、こちら地域に住むお友達に教えてもらった、沼津にある素敵なカフェを目指すことにしました。
(そこは店内ひと席だけワンコOK)



ナビにセットし・・・しゅっぱ~つ

しかし、大雨のせいでしょうか?
道路が渋滞・・・
m6

ナビの到着時間がどんどん延びてく。。。


到着予定時刻より30分以上押してようやく目的地の周辺までやってきました・・

ナビが左折って言うから曲がったら

m7

目の前川なんですけど



突き当りをナビが左折って言うから・・・ (道路標識でも左折のみですが)

曲がると



m9

右は増水した川・・
左はそり立つ壁・・



m8

はい。。ここが目的地だそうです・・((((;゚Д゚)))))))

案内終了しちゃいました・・


しかも、行き止まり

m10

増水した川を見ながらUターン。。
ちょっと怖かったです。

無事に大通りに脱出できたところで・・
主人から30分早く仕事が終わったと連絡が~~~w(゚o゚)w

慌てて迎えに。。ちょっと待たせてしまった・・・・





雨が上がったので

k

来宮神社に行ってみました。

k1

稲荷神社

京都伏見稲荷大社から勧請されたものなんですって・・


k2

参道には笹かな~
冬とは違った雰囲気で良かったです。
霊験あらたかな感じがします。


k3

本殿

k4

天然記念物の大楠

左側が伐採されてますね~枯れちゃったのかな?
以前、訪れた時にはちゃんとあった気がします・・
(データーの管理が悪くて、その時の画像がすぐに見つけられない・・・)
k6

 日本では2番目、本州では一番大きな木だそうです。


k01

一周すると寿命が一年延びるんだって

アリタバもしっかりお願い~
ご利益ありますように・・・・

静岡方面のお出かけはもう少し続きます。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


