--年--月--日 --:--


そばde十割~RAI4 GATE(ライヨンゲート)

2016年07月12日 15:29

しばし、ネット環境になかったもので・・


お久しぶりです・・


人間て不思議なもので・・放置が当たり前になると、一年とかでも平気なのに・・・
ちょっと、ブログ更新がライフワークになった途端に、更新できないと・・・・うずうずします 笑


7月7日 三島お出かけ日。。

先に電車で出かけた主人を車で迎えに・・・


十割が魅力で・・最近、良く立ち寄るおそば屋さん
t.jpg

と言っても3回目・・

そのうち一回はおひとり様・・・笑


t1.jpg

と言うのも、ここは立ち食いそばスタイル・・・
カウンター席なら一人でもいけます・・

買わなかったけど・・採れたて新鮮野菜を売ってました。
この後行った、伊豆村の駅よりも安かったです。。


t2.jpg

息子は更科冷麺

t3.jpg

私は更科グッジョブ
100円プラスで 麺を韃靼そばに変更。
韃靼そばも十割です・・・

店内には、お変わり自由の 冷たい韃靼そば茶も提供されてます。これも美味しいです。
高血圧が気になるお年頃なので、ありがたいです。。。

(韃靼そばの降圧効果は普通の蕎麦よりも高いそうですよ)




時間調整に・・・沼津にある 門池公園に隣接するカフェに行ってみました。

門池公園は パパを待つ間にアリタバを連れて何度かお散歩したことのある場所です。

t4.jpg

村の駅で買い物したりとフラフラしてたので・・・主人を迎えに行くまで時間がほとんど無い・・
外から偵察だけのつもりが・・・・・

コーヒーを飲みたい息子が勝手に店内に入ってしまった。。。

この日は暑かったのでアリタバはお留守番!ワンコ連れはテラス席onlyなので・・・
せっかくなので店内でお茶することに~



t5.jpg

窓辺のお席にしました~
ソファーも素敵ですね。



t6.jpg

窓から見える門池の景色が素敵です。




なんて!!!

まるで優雅な時間が流れてるようですが・・・・・・


実際は違います! Σ(゚□゚(゚□゚*)



t7.jpg
アイスコーヒー

三島に戻る時間から逆算して・・・滞在時間10分・・・一気に飲み干し、テラスの写真などを撮りまくり・・・(゚∀゚) 
(息子はゆっくり飲んでました。。。)


t8.jpg

ジリジリとても暑い日でしたが・・テラス席は池からの爽やかな風で とても涼しかったです。
店内よりも気持ちが良いくらいです・・・


t9.jpg

お会計の時に、サービスでスイカをくれました。

スイカをくわえながら。。三島まで急ぎました。。
ギリ間に合いました。。セーフ .゚+.(・∀・)゚+.

今度はアリタバを連れてゆっくりお茶したいです。。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


