--年--月--日 --:--


梅蘭やきそば

2016年07月07日 10:46


7月5日 (火曜日)


今月も、中華街で仕事の主人に同行

桜木町で用事のある息子も一緒です。。

chu2.jpg

この日は涼しくて、ワンコ連れにはもってこいの日だったので
アリタバと一緒に入れるお店でランチも考えましたが・・・・
息子の、梅蘭焼きそばが食べたいの一言で却下。

なぜ、梅蘭焼きそばが上がったかは不明です。。 ( ‘o’)

chu.jpg

本店に行こうと歩いてましたが、梅蘭酒家の前を通ったので、こっちに入っちゃいました~


chu3.jpg

お得なランチセットもありました。



chu6.jpg
Bランチ
海老の四川風炒め


chu7.jpg

Aランチ
黒酢スブタ



chu9.jpg

セットのスープはこんな感じ。。
量はたっぷりですが、塩味?なんか薄めのスープでした。(しょっぱいより良いけど・・)

chu4.jpg
chu5.jpg


息子はCランチをチョイス。。
ワンタンそばと半チャーハン

焼きそばが食べたいと言っていた息子が・・なぜ、ランチなんだ? と、お思いでしょう~


それぞれ、ランチをとって 焼きそばはシェアしようと言う息子の提案。。

え~~?と思いましたが・・私と主人は渋々 承諾。。
というのも、普段からたくさん食べる子なので・・・
下手したら、私たちの食べる分が無くなる可能性もあった。。


chu10.jpg
chu11.jpg

梅蘭やきそば
外はパリ・・中にとろ~り餡が入ってます。

最初に食べたのは27~8年前でしょうか・・
その頃は本店しかなく、小さな中華料理屋って感じでカウンター席で食べた覚えが。。


今回、二度目の梅蘭焼きそばです。



三人で、1/4に取り分けて食べました。



当然、残りは息子が全部食べるのだろうと思い・・
残りの焼きそばを大皿ごと差し出すと・・・

無表情、ノーリアクション!!


そして、お腹がいっぱいだと言い出しました。。

半チャーハンも一口だけ味を見て・・・「いらない」 と言い出す ε=ε=(怒゚Д゚)ノ


chu12.jpg

そこに、クーポンサービスの点心


chu13.jpg

さらに、杏仁豆腐・・(3個)

私はお腹がいっぱいだったので、主人が2個食べました。。

そう言えば・・今日からダイエットだと宣言していた息子。

じゃあそんなに頼むなよ。(♯`∧´)

勿体ないので、完食しましたが・・・ (白飯は残しました)
これでは、こっちが太ってしまいます。。


結果・・・・海老の四川炒めとスブタは どちらか一つで十分だった。。 

スポンサーサイト


最新記事


