--年--月--日 --:--


早起きして、のんびり川沿い散歩♪

2016年07月05日 08:45

今朝は4時半に目が覚めました~

眠かったけど・・頑張って起きました .゚+.(・∀・)゚+.

ゆっくりコーヒーを飲んでから、5時50分に散歩に出発 
歳のせいか・・起きてすぐは散歩に出られない。。 (;д;)


早く起きたので~
久しぶりに のんびり川沿い散歩

0_20160705083247794.jpg

川面を眺めながら歩いていると・・カワセミを発見!
この場所での遭遇は三度目です。

残念ながら・・この一枚で飛び立ってしまいました・・・
追従するも、ピントが合わずシャッター切れませんでした。。 。゚(゚´Д`゚)゚。



飛んで行った方に歩いて行くと・・・

カワセミちゃんに再会~


0-1_2016070508402811b.jpg

今度はグッと近くで狙う事が出来ました~
それでも、さすがにトリミングしてますが・・





0-2_20160705084403f38.jpg

トリミングなしで、この画像・・ 
ね、近いでしょ~
これでも、十分満足なのだ。。




最後は思いっきりトリミングした一枚。。




kawasemi2.jpg


バズーカのようなレンズがあると、こんな風に撮れるのかな~
フンをしたり・・毛づくろいをしたり・・くつろいでたカワセミちゃんでした。





このお散歩コースには、ご自宅のお庭が一面池のお宅があるのです~

毎年、睡蓮の写真を撮らせて頂いてます。



0-5_20160705090005436.jpg

今年は沢山咲いていました。。


0-4.jpg


ステキです。。

水面からニョキニョキと蕾が・・まだ次々咲きますね~



折り返し地点の長屋門まで来ました~

0-6_201607050904063f5.jpg

最近は 暑くてここまで来ることが出来ず・・

久しぶりの 長生き地蔵さんにお参りです。

アリタバ揃って、健康長寿祈願しました。




0-7_201607050906323bd.jpg

畑に咲いていた大きなお花・・
何の野菜の花かな~


0-8_20160705091549265.jpg

収穫のころにまた来たいね・・



マホロバの広場でひと休み

0-9_201607050918150de.jpg

タバサちゃん
誰を見てるのかと言うと・・
今日からダイエットだと言う、お兄ちゃんがお散歩に同行なのです・・


0-10_20160705171821b5c.jpg


いつも、横でリードを持ってるパパに視線が向いちゃうのに。。
お兄ちゃんまで居たら、ママに勝ち目はありません。



ママの方も見てよ~



見かねた息子が・・
0-11.jpg

アリタバを呼びながらこっちに来てくれました。


自然とアリタバの視線もこちらに・・



0-12.jpg

お兄ちゃん力のお陰で・・
アリタバ揃ってカメラ目線の写真が撮れました~

可愛い~~



00-2_20160705174008fc0.jpg
2015/5/31 撮影

昨年、この場所で走らせた写真です。
タバサまん丸 笑


※長生き地蔵さんで、アリタバ揃ってキチンと前を向けたのも・・お兄ちゃんのお陰でした。 ヽ(´∀`)ノ
  


コメント

  1. まくまく  | URL | -

    カワセミが近くにいる散歩コース、とってもステキです♪
    空気がきれいで自然がいっぱいってことですよね。
    アリサちゃんもタバサちゃんもこんな所を毎日散歩できていいね。

    マホロバはシロツメクサでいっぱい。
    シロツメクサの絨毯でアリサちゃんとタバサちゃんも笑顔いっぱい。
    カメラ目線がかわいいです。
    みんなで一緒に散歩、楽しかったのでは。

  2. 猫の恩返し | URL | -

    まくまくさんへ

    まくまくさんコメントありがとうございます。

    こんな近くにカワセミが居るなんて、私も驚きです。。
    川沿いはお散歩していて気持ちが良いです・・
    でも、これから暑くなると、なかなか行けないです。ちょっと距離があるのでv-12
    シロツメクサも素敵ですよね~
    フロントラインをしてないので、のみが心配でしたが、誘惑には勝てませんでした。
    結果、とてもお気に入りの写真が撮れたのでうれしいです。

  3. リッキーmama | URL | -

    こんばんは♪

    遅くなりましたが、コメントさせて頂きますね。
    カワセミ~!まだ、この季節もいるんですね~。
    しかもこんな至近距離から撮れるなんて、素晴らしい!
    私のズームレンズじゃ無理だな~。バズーカ砲みたいなレンズが欲し~い!(笑)

    上を向いて咲いている白い花は、朝鮮朝顔なので実りはなしです。(笑)

    この日はパパさんと息子さんと一緒にお散歩されたんですね~。
    しかも6時前に出発ですか!偉い!
    アリタバちゃん達もいつも以上にイキイキ♪
    お兄ちゃんの存在の大きさに気付かされますね。

  4. 猫の恩返し | URL | -

    リッキーママさんへ


    リッキーママさんコメントありがとうございます。

    バズーカ砲のようなレンズ・・リッキーママはいつか買いそう。。笑

    白い花はやっぱり野菜ではないのですね~
    今朝のお散歩で、そうかな~って思いました。

    写真撮影は、アシスタントが沢山の方が良いですね~笑
    リッキーママはいつも一人で頑張ってますよね~尊敬です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


