--年--月--日 --:--


ランチとランとアボカド種

2010年10月30日 15:13


台風接近中のため・・
今日は、朝から雨です。。

嵐の前の静けさ・・だった昨日、グランベリーモールへ行ってきました。
(一応、仕事・・)

直前まで、アリタバを連れていくかどうするか・・迷った結果

今回はお留守番!

お留守番

玄関を出て・・リビングの窓を見ると、恨めしそうなアリタバの視線。。。

しかし・・窓が汚いです。。

そろそろ、窓掃除・・ガックシ


仕事の約束は2時なので、その前にランチ
ガーリックジョーズ

わんこが居ては入れないお店をと思って こちらにしましたが・・・
ここも、テラス席があったので、テラスならわんこOKなのかも・・?

でも、もう テラス席は寒いですよ!
タバサなんか、凍死してしまいます。。


正直・・グランベリーモールには あまりランチをするお店がないと思っているのですが・・
私だけでしょうか。。

こちらのお店はお初です。。

サラダ
サラダバーとドリンク付でした。。
ドリンクは同じものならお代り自由でした。


海老とシメジ
ウィークリースペシャルの海老としめじのパスタ

主人チョイス


モッツァレラ
モッツァレラチーズとトマトのパスタ

私も、海老しめ↑が良かったのに、主人に取られたので私はこちら・・

なんとなく、同じものは頼まないのが習慣化・・

パスタは家で食べるのが一番美味しいと思っている私・・
特に、息子の作ってくれるパスタは絶品です。。
あ~~当分食べられないと思うと、悲しい・・・



ハロウィンが近いので・・ペットショップ前にはこんな撮影台まで。。
撮影台



平日で空いていたので、わんこも少なめ・・
これなら、アリタバが居ても大丈夫だったかな~

お土産買ってあげようと思ったけど・・
特に気に入ったものもなく・・ごめんよ、何も買わずに。。

モール内はハロウィン一色
ハロウィン

主人が仕事の打ち合わせ中・・独りでブラブラ・・


10月は クリスマスローズの植え替えの時期ですが・・
今日も、雨でできません・・

なので・・・
根が出てきた 折りヅルランで ハイドロカルチャーを作ってみました。。

オリヅル ハイドロ

珍味の空きビンですが・・・
ミニサイズで可愛い。。



息子の誕生日のサラダに入れようと、買ったアボカド・・
23日にちょうど良いのをお店の人に選んでもらったのに・・
すっかり忘れてしまい、翌日の朝に食べた時には 熟れすぎでした。ザンネン

アボカド
そんな、アボカドの種で・・一時期話題になっていた
栽培に挑戦中です!

TVで観た通りに、楊枝でさして・・水に浮かべます。。
後は、水が腐らないように注意です。。

4個に1個くらいの割合で、芽が出るんだっかなぁ・・?

楽しみです。。



スポンサーサイト


コメント

  1. rikkinger | URL | -

    こんばんは♪
    いよいよ、明日はハロウィンですね。v-344
    家の中から、ママの方を見ているタバサちゃんのお顔がとっても悲しそう・・・。
    でも、人間の都合で雨の中を連れ回すより、お家でのんびりしている方がよいかもしれません。
    オリズルランも色々活躍してくれてうれしいです♪
    水栽培のアボカドも芽が出て来るといいですね~。(期待)

    ↓記事ではスティッチが大変な事に・・・!v-12(唖然)
    今年は新しいイルミネーションをゲットしたいと思っています。v-22

  2. 猫の恩返し | URL | -

    rikkingerさん コメントありがとうございます。。

    スティッチのことは 未だ引きずっております・・・
    一番のお気に入りだったので、ショックは大きいです。
    まぁ・・厄落としだと思うことにしています。

    タバサは一緒に行きたい・・アリサは行きたくない・・
    でも、独りでお留守番はいや!

    そんな、感じなので・・いつも迷います。。

    折りヅルランって根が出るのが早くてびっくりしました・・
    色々、楽しんでます。アリガト~

    アボカドはどれくらいで芽が出るかな~?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aritaba.blog46.fc2.com/tb.php/32-292bfc70
この記事へのトラックバック


最新記事


