--年--月--日 --:--


エアコンお掃除

2016年07月03日 22:45

今日は、延期になっていたタバサの狂犬病の予防注射に行ってきました。。


がーん 
シャッター閉まってる。。 (臨時休業の張り紙も無いし・・)

タバサ

病院ではブルブル震えるタバサですが、犬にも休みだってわかるのかな・・

嬉しそうでしょ~笑

来たよ・・と言う挨拶代わりに・・病院の前で 用を足して帰ってきました。。(//>ω<)


今日はエアコンの掃除もする予定だったので・・
休みだって分かってれば行かなかったのに・・・
時はすでに昼。。気温もグングン上がってきます。。

1_20160703221728c41.jpg

アルカリ電解水のエアコンクリーナー
危険な薬剤や石油系溶剤など使ってないものです・・


1-2_20160703222506d38.jpg

ジェットノズルでアルミフィンの細部までお掃除

以前はプロにお願いしていましたが、一度やってみたら意外に簡単~
(エアコンの下にはPCがあるので・・それをどかすのが面倒。。)


お値段も1/10位で出来るので今では我が家の恒例行事。。
(プロに頼んでも、どかさないといけないし・・)

1-3_2016070322310395d.jpg

ピカピカです。。ピンボケだけど


1-4.jpg

綺麗に洗ったフィルターを戻し・・


1-5_20160703223553656.jpg

試運転・・

15分くらい窓を全開で動かします・・
(室温30度・・早く冷やしたいけど・・じっと我慢。。)


このエアコンは アリサがうちの子になった年に買った物です・・
私はエアコンが嫌いで・・その当時 リビングにエアコンはありませんでした・・(゚д゚)
(無くても過ごせたのですよね~~)

でも、ワンコはそう言うわけには・・
特に、お留守番の時には必需品。。

アリサの為に買ったので・・

そう。。このエアコン・・・12年の年代物 w(゚o゚)w

今年は買い替えようかと言う話も出ましたが・・
まだ使えるし、このエアコン・・古い割に省エネエアコンなのです~

なので、もう少し頑張ってもらいます。


1-6.jpg


冷房の効いた隣の和室に居たタバサも、冷房の風のくる特等席にやってきました・・

これで、猛暑日も怖くないね!





最新記事


