--年--月--日 --:--


お散歩~ご近所編 続き

2016年07月02日 15:49

今日も暑いですね~~

我が家は、まだリビングのエアコンの掃除が済んで無くて・・・
エアコンがつけられないのです。。 

アリタバは、エアコンの効いてる隣の和室で寝てますが・・・(和室は掃除済)

私は暑いリビングで・・扇風機ONLYで PCに向かいます。。さ~バテる前に・・急いで更新!


ブログは5月のお散歩の続きです。。


5/31 マホロバ

3_20160702152606913.jpg

マホロバには、紫陽花が沢山植えられてますが・・
立派になった木が、なぜか、カットされてしまい・・残念です。



3-1.jpg

ハートの紫陽花とアリサちゃん


3-2.jpg

タバサちゃん・・・・お腹の調子が良くならなくて・・・
お散歩の後・・また病院へお薬をもらいに行きました・・

芽胞菌・・しつこかったです。。


3-3.jpg

近所の地区センターの花壇で

アリサはアングルを失敗。。。


タバサで修正・・

3-5.jpg


撮る角度をちょっと変えただけで・・
同じ場所なのに、この違い。。
動くことの大事さを思い知った一枚。。


さて。。
大変な事になってしまったタバサちゃんの件ですが~

6/2の夜・・
カットトマトが混ざったようなものを吐きました。。。 Σ(゚д゚|||)

1-2.jpg

吐いた直後・・・胸にちょびっと付いてます・・・ ((((;゚Д゚)))))))

ビックリして、アタフタしちゃいました。。。

時間外だったので、夜間救急も考えましたが・・
掛かりつけの先生と連絡が取れて、緊急性はないと言われたので様子をみることに。。


1-b.jpg

唾液の中に トマトが混ざったようなもので。。
吐血と言うほど真っ赤ではありませんが・・ふき取ったティッシュがピンク色に染まってます。

固形物はティッシュの中ですが。。何となく一部が透けて見えます。

翌6/3・・吐いた物を持って病院へ飛んで行きました。。


1-7.jpg

吐いた物は 病理検査とかに出すわけではないので・・
ハッキリしたことは分かりませんでしたが、繰り返さなければ大丈夫と言われ。。。
ガスターー10と粘膜保護のお薬が出ました。

朝のうん〇も持参し検査してもらい・・芽胞菌も退治できてると分かり。。
お腹は残りのお薬を、後2日程飲んで終了という事に~ ヤッター\(^o^)/


タバサの薬の飲み終わる6/5・・
昨年の6/30に起きた、アリサの異変の動画のような症状が出てしまったアリサちゃん →こちら
 
やはり、お散歩中だったのですが、すぐに抱き上げました。
しばらく震えていましたが、家に着くころには元気になっていました。
今回は軽かったですが・・アリサはこの時期は要注意のようです・・・




1-5_201607022304401c1.jpg
マホロバの紫蘭

 

5/14撮影
地区センターの花壇で 

1-3.jpg
この写真が 首の怪我の後 久しぶりにカメラを持って散歩に出て撮った写真です。

アリサのフォトコンテストの写真もこの時に撮ったものです。
エントリーの写真はウロチョロしていたタバサが写らないようにズームで狙いました。
大好きなパパを見上げてる写真です。 (o‘∀‘o)*:◦♪


アリタバの不調から約一か月・・・・
二人とも元気に過ごしています。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


