--年--月--日 --:--


山下公園バラ撮影リベンジ~中華街ランチ「三和楼」

2016年06月22日 16:36

ブログはちょっとさかのぼります。

リッキーママとホテルランチをした3日後の5/23 (月曜日)

仕事で中華街に行く主人に同行。
待っている間、私は山下公園で写真撮影のリベンジです

あの時はカメラのバッテリーを入れ忘れ (´;ω;`)
使えないだけならまだしも・・・カメラはただの重い荷物と化したのでした・・・

山下公園


私はニューグランドをバックに入れて撮るのが好きです。

このレトロな看板が良いですよね~

山下公園2

真っ赤なバラの花束~

リッキーママと訪れた時も曇り空でしたが・・・
この日は下の方に 雲が多い・・・

そう・・・ズームにするとどうしてもバックは真っ白(*`ω´*)

写真にすると曇りのようにしか写りませんが・・・晴れで、実はすごく暑い・・・(*`^´)=3

暑さ対策に・・日傘にサングラスをしていきましたが・・・
写真を撮る時には邪魔で、結局 外すことに・・・
そして、サングラスはどこかに落としてしまいました。。


山下公園3


やっぱり 山下公園と言ったら、氷川丸とのコラボですよね~

まるで氷川丸を包み込むように、氷川丸の上にも厚い雲・・



山下公園4


ピンクのバラ
可愛いですね~


山下公園5

以前のバラ園とはすっかり様変わりしましたが、色とりどりのお花が楽しめて私は好きです。


山下公園6


バラのアーチも配置されていて バラのトンネルが出来る日が楽しみですね。

ほら・・引いて撮ると青空が見えるでしょ~


あまりの暑さに、あまり良い写真は撮れず。。。
リベンジならず・・・


熱中症一歩手前で、目の前のニューグランドのロビーで少し涼ませてもらいました。

仕事が終わった主人にホテルまで迎えに来てもらい・・

この日のランチは 関帝廟通りの 三和楼さん

中華街



とにかく、歩きたくない。。。
冷房の利いてるお店に入りたい!!

その二点で飛び込んじゃいました 笑


中華街2

日替わりランチから~
エビのチリソースと回鍋肉をチョイス 

エビはプリプリ、ソースも好みで美味しいです。
回鍋肉は 家では料理にお砂糖を使わない私には甘めでした。

スープは大きなワンタン3ヶ入り ボリュームもあり、とても美味しいです。

デザートは 杏仁豆腐とマンゴープリンから選べます。せっかくなので一つずつ 
出てきた時に、ちゃっちゃ!って思いましたが・・量より質ですね~両方とも美味しくて大満足!


そして、ザーサイも美味しい! 
美味しいお店はザーサイがうまい・・・私の自論です。

そして・・・お値段!これで735円ですよ~
金額が消費税5%の時のままなのも良心的です・・(8%になるときに便乗値上げした店が多いというのに)


帰って来てから調べてみると、老舗じゃないですか~ (パイコー麺が有名みたいです)
なぜ、今まで気が付かなかったのでしょうか・・・


ブログのカテゴリに「中華街」まで作ってるのに、なかなかお勧めできるお店に出会えませんでしたが・・

ようやく、このお店は美味しいよ!って太鼓判を押せるお店に出会えました。
スポンサーサイト


コメント

  1. リッキーmama | URL | -

    山下公園のお花撮影、予定通りリベンジされて来たのですね!
    この日は暑かったよね~。
    私もいつもの散歩に出ましたが、ささっと帰って来ました。

    青空ではないけれど、明るさはたっぷりあるのが分かります。
    それに、やっぱりズームレンズで撮ると奥行きがありますね。
    どれも素敵な写真ばかり!薔薇もたくさん咲いていたのね~。
    来年は薔薇のアーチの成長が楽しみですね。

    中華街、関帝廟通りにあるお店なら私も分かるかも♪
    お値段も平日なので更にお安い感じですね。
    同じように見える中華料理ですが、スープや杏仁豆腐なども含め、
    お店によって味付けに違いがあるので楽しいですよね。
    ハズレのお店だけには気を付けにないといけないけど。。

  2. 猫の恩返し | URL | -

    リッキーママさんへ

    コメントありがとうございます。

    この日は凄く暑かったのを、リッキーママも覚えてますか?
    山下公園は本当に暑かったです・・
    何度も木陰で休みました。
    バラのアーチは来年には見ごろになりますか~?
    楽しみですね。

    中華街のお店はごぞんじなのですか?
    我が家は、毎回違うお店に入るので、外れも経験あります・・
    ここは完全禁煙で良かったですよ~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


