--年--月--日 --:--


伊豆山神社

2016年06月17日 11:31


南国ムードたっぷりのジャカランダ遊歩道を撤収した後

やってきたのは、伊豆山神社


ji.jpg


ここは大きな木がいっぱいでヒンヤリ涼しいです。
クールダウンにはもってこいですね!


ji2.jpg


笑ってくれないタバサ・・
クールダウンした途端にこれだ・・(*`ω´*)


まぁ・・・アジサイとの写真は、こんなアンニュイな表情もありかな・・(*’U`*)




ji3.jpg


一方、アリサは満面の笑みです。
お利口さんです。


ji4.jpg


本殿前では まったくやる気のないモデルたち・・・(♯`∧´)

強運の神様だという 伊豆山神社には 「嵐のワクワク学校」 の当選祈願にきたのよ~
そんな事では困ります!(♯`∧´)


そんなアリタバはパパに任せて・・
私は しっかり神様にお願いしました~

ji5.jpg


境内からは熱海の海が一望できます。
この日はうっすらと大島まで 見えてましたよ。



帰り道・・昼食に立ち寄ったのは 小田原漁港の ふるはうす


ji7.jpg



ここはテラス席わんこOKで 駐車場もあるので、最近はほぼ毎回ここです。。
わんこ用のお水も出してくれました。


ji8.jpg


お店の人にお勧めだと言われた 地鯵づくし定食 1980円 (鯵のたたき、鯵の干物、アジフライ)
ここは アジフライがとってもおいしいのです。
でも、あまりお得感がなかった私・・タカカッタ・・? コンナモン??

ji9.jpg

主人はミックスフライ定食 1380円 (鯵、エビ、鮭、チキン)

平日はコーヒーサービスがあるのですが・・土日はありません。。
そのうえ、メニューも違って ちょい高め。。
平日がお得ってことですね!


ji10.jpg


それでも、こうしてアリタバと一緒に食事が出来るので ◎です(o‘∀‘o)*:◦♪

久しぶりにお出かけ出来て楽しかったですが・・
帰りの車では首や背中が痛くて ちょっと辛かったです・・・

陽気のせいで、痛みも出たりと・・
完治までにはもう少しのようです。


追記・・

嵐のチケットは落選しました。
パワースポットの伊豆山神社ですが・・それは、縁結びとかにみたいです (〃▽〃)
それで、チケット当選にはご利益なかったのかな~。゚(゚´Д`゚)゚。



スポンサーサイト


コメント

  1. リッキーmama | URL | -

    伊豆山神社には目的があって行かれたのですね~。
    (縁結びとは残念でしたが・・・)

    アンニュイなタバサちゃんも落ち着いた風景にマッチしてます。
    さすが!お利口さんなモデルのアリサちゃんは、
    いつでも笑顔を見せてくれるのね~。

    小田原漁港の地鯵づくし定食。1980円はお得感ありですよ~!
    たたき&干物&フライ・・・食べ切れないかも。。
    何よりワンコOKのお店がありがたいですよね。

  2. 猫の恩返し | URL | -

    リッキーママさんへ

    コメントありがとうございます。
    エラーになってしまって、このコメント返しだけ遅くなってごめんなさい。

    後で調べたら・・伊豆山神社は冷え切った夫婦仲にもご利益ありそうです・・・笑

    地鯵づくし定食は、お得感有りなのですね!
    ここは平日はもっと安くてコーヒーサービスまであるので、それに慣れちゃってるのかも~
    たたきも干物も美味しかったですよ~
    ご飯がすすんで・・お変わりしたいくらいでした・・笑

    お店の人が犬好きみたいで居心地も良いですよ~
    以前、店じまいした直後に飛び込んだら・・・
    このメニューだったら良いですよって条件で入れてくれました。
    しばらくして、誰かと電話で話してるのが聞こえたのですが、犬連れさんが来たからまた開けちゃったから帰るのが遅くなる・・みたいな会話をしていました。
    お店の人も、他に犬連れで入れるところが無いのを知ってるのでだと思います。
    その時もコーヒーサービスしてくれました。
    早く出ないと悪いと思って急いで食べました 笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


