--年--月--日 --:--


リッキーと桜巡り

2016年03月20日 14:46

3月17日の事です。お散歩の途中で・・・・

なんとぉ~!!

リッキーにバッタリ 会いました \(^o^)/


rikki_201603201446332af.jpg

アリタバと並ぶと・・・しゅっと、スマートな感じに見えるリッキー

この日は お目当ての桜と写真を撮る為にカメラ持参だったので

リッキーと一緒に 目的の桜を目指す事に


taba.jpg

広場のような公園に咲く、濃いピンクの 寒緋桜

モデルはタバサちゃん (^o^)


aritaba 2

昨年も同じ場所で撮影しましたが・・・

大きな桜の木なのに 近くで撮りすぎて 撃沈・・・・(>_<)

今年は リッキーママの指導で 上手に撮れました~~


モデルは アリサとタバサ


ありさたばさ

アリサは 待ってる間に土をホリホリ・・・

胸の毛がきちゃない~~~(T_T)

なぜ・・アリサとタバサの写真ばかりなのかと言うと・・・・




aritabarikki.jpg

座らせても 座らせても フレームアウトする リッキー・・・・

その度に リッキーママは、リッキーのもとに行き お座りさせ・・・・・

離れてカメラを構える時には、すでにフレームアウトしてるリッキー・・笑

これを 何度 繰り返したことか・・・(^_^;)

aritaba3.jpg

一応、モデルをしているつもりの アリタバは・・・

リッキーママがそばに来る度に

「ご褒美?」

「おやつ?」

と、リッキーママをガン見・・・・笑


arilkki.jpg

リッキーを座らせて戻るリッキーママを 目で追うアリタバを余所に・・・

そっぽを向くリッキー笑


ありたばリッキー

そして また・・・・・

フレームアウトする リッキーなのでした・・・


アリサタバサ

我慢の限界のタバサは、おやつ欲しさにリッキーママのそばに近づこうと階段を下り始めるし・・・

ここで、この場所での撮影終了となりました。。チャンチャン!


続いての目的地は 川沿いの オカメサクラ


おかめ桜

数本植えられてる木は、日当たりの関係か…

場所によって咲き具合が違いました。

残念な事に、撮影スポットのオカメ桜は 見ごろを過ぎていましたが・・・

リッキーママの 「背景に入っちゃえば分からないよ・・」と言う言葉を信じ


いざ、撮影!!

リッキーアリタバ


本当だ・・・ 分からないかも・・・笑

しかも、リッキー 一歩前に出て・・俄然 モデルさん やる気だね~~


リッキー

あれ?

アリタバパパに助けを求めてる?

繋がれてるし・・動けないだけ???笑


タバサ

タバサ


アリサ

アリサ


アリタバリッキ

そして、アリタバとリッキーのスリーショット!!

あれ?

さっきまで、一番手前に居た リッキーが・・

なぜか、最後列に・・・・


アリタバリッキー

子供のころよく遊んだ・・

じゃんけんポン~「グ・リ・コ」  って、遊びでもしてるかのように下りるアリタバ・・・笑

タバサは「ささみ?」  ヾ(o´∀`o)ノ


アリタバリッキー2

なんともバラバラな感じだけど・・

この日 一番のショットかな (o‘∀‘o)*:◦♪


アリタバリッキー5


同じ段に座りなおさせて、トライするも・・

今度はお決まりの 2対1になっちゃう・・・

不思議だね・・・

また、一緒にお散歩出来るといいね^o^
スポンサーサイト


コメント

  1. リッキーmama | URL | -

    おはよう~♪

    書きかけの記事はこちらだったんですね~。
    この日は、偶然バッタリ会えてビックリでしたね。
    大きな寒緋桜のスポットでは、濃いピンク色の桜を背景に
    アリサちゃんもタバサちゃんもとんびっきりのモデルスマイル♪
    息ピッタリの可愛らしい笑顔のショットばかりですね~。

    なのに、相変わらず非協力的なヤツが…あの時の場面が蘇って来ます。
    それに、少しも話を盛ってないのに、めっちゃ笑える~。
    3ショットは難しかったけど、楽しい記事にしてくれてありがとう~。
    最後も変顔で・・・オチ担当のリッキー。いい仕事してるよね。(爆)

    改めて、どの写真もしっかりピントしっかり、
    冬ならではのスッキリとした空気が伝わって来る素敵な写真ばかりです。
    自分の写真を見返して見たら、どんよりしているのばかりだったので、
    同じ場所なのに、こんなにも違うのかとビックリ。(撃沈)
    何故なんだぁ~?(泣)

  2. 猫の恩返し | URL | -

    Re: タイトルなし

    リッキーママさん コメントありがとうございます
    あの場所で バッタリ会うなんてびっくりでしたね~
    一緒にお散歩出来てうれしかったです。
    少しも盛ってないのに、笑えるのは・・リッキーのお陰ですね笑
    本当にいい仕事をしてくれました~笑
    編集していても楽しかったですよ・・

    リッキーママの撮った写真も見てみたいです・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


