--年--月--日 --:--


2月 中華街ランチ

2016年02月22日 16:26

今日は仕事で中華街に行ってきました。




今回も、初のお店

蓬莱閣さん。




ランチメニュー





サラダはお酢の効いたドレッシングで美味しかったです。
中華街のランチでサラダが付くのは珍しいですね!





スープ
豚肉と青菜の入った醤油ベースのスープ





ピーマンと牛肉の炒め
美味しかったです。




芝海老と玉子のチリソース
いわゆる、中華のチリソースとは違うけど、海老がプリプリで美味しかったです。




プラス1品から 焼き餃子
このお店は餃子が有名みたいですよ。
ビッグサイズの餃子です、何もつけないか、お酢とラー油で食べるそうです。
ニンニクが入ってないので、ランチでも安心(^∇^)ノ




100円杏仁豆腐
写真ではクコの実が乗っていたのに(♯`∧´)
ランチセットで付いてるのよりも、美味しい杏仁豆腐でした。




店内は、窓があって明るいです。
酸辣湯麺が一番人気のお店らしいので、今度はそれを食べてみたいな(o‘∀‘o)*:◦♪

スマホから、fc2アプリでの投稿です。
せっかく、ダウンロードしたのだから 使いこなさないとね( ̄^ ̄)ゞ
ちゃんと、投稿出来てるかな?
スポンサーサイト


コメント

  1. えつ | URL | -

    ブログupされてるの気付きませんでした~(^^;;;
    最近、無性に中華が食べたい日とかハンバーグが食べたい日とかがあります。
    金目鯛は私の場合いつも・・・ですが(笑)

    ココのお店、餃子が大きいなんて~とっても美味しそうです(^^)
    酸辣湯麺と餃子!!!! お腹が空いてきました(笑)

  2. 猫の恩返し | URL | -

    Re: タイトルなし

    えつさん コメントありがとうございます。
    私も コメントに気付かず・・お返事遅くってごめんなさい。
    確かに・・えつさんは金目のイメージがありますね~笑
    無性に食べたくなっての、ハンバーグと中華だったのかな?
    高層タワーでの中華もうらやましいです(^o^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


