--年--月--日 --:--


三島スカイウォーク~山中城跡公園

2016年02月19日 22:07

2月19日 三島の新名所 スカイウォークに行ってきました。


ここは 工事着工から 通るたびに写真を撮って完成を見守っていた場所ですが
オープンしてから2か月も経ってからやってきました(^○^)

なぜって・・私は高所恐怖症なので (^_^;)


富士山

日本最長400mの吊り橋

吊り橋を渡らないと、やることも無いので・・(-_-)
お友達のブログとかで見ていた オブジェで記念撮影をしたいと 探すも無い・・

もしやと・・有料ゲートの中を覗くと・・

三島大橋4

やっぱり・・・(-_-;)

三島大橋5


仕方ない・・・アリタバは 入口の看板やコーンで記念写真(笑)



三島大橋2

もちろん、吊り橋と富士山をバックでも撮りましたよ(^o^) 


三島大橋3

どんだけ オブジェに未練が・・・(・・;)

主人には1000円払って 写真だけ撮ってきたら?なんて言われたけど・・ (ー_ー)!!




富士山とスカイウォークのコラボが見れるかと 期待して 

山中城跡

スカイウォークから車で3分位の所にある 山中城跡公園にも行ってみました。



山中城跡2

特徴的な 堀の「畝堀」と 富士山



山中城跡3

「障子掘」 と富士山




アリタバ

アリタバと富士山

いつの間にか 葉っぱだらけ・・・(-"-)


タバサ

タバサ

風が強くて・・スカイウォークを渡ってる人は大変だろうね・・



山中城跡5


手前に三島スカイウォークがちらりと見えますね。

富士山とは方向が違ってコラボは実現できませんでしたが、満足です。


富士山

こんなに綺麗に富士山が見えたのですから~



ふるはうす

お昼は 小田原漁港の ふるはうす 

最近、ここばかりです・・

ふるはうす2

鯵フライとカキフライ定食 1300円
鯵フライと海老フライ定食 1300円

エビが大きい~
食べログで、アジフライが有名なお店よりも うちは ここのアジフライの方が好きです。

サービスの食後のコーヒー
わたしはココア


よろいづか

お決まりのコースで 鎧塚ファーム
もう、ケーキがスクナイ(-_-)

強風にも負けず テラス席で海を見ながら 食べてきました。

食べ始めると すごい風で ケーキが飛ばされそうでした・・・


実は、この前日の2月18日もお出かけでした・・
先にこっちの投稿をしてしまいましたが・・18日のお出かけのアップも頑張らないと・・





スポンサーサイト


コメント

  1. リッキーmama | URL | -

    こんばんは~。

    おぉ~!三島スカイウォークに行って来られたんですね~。
    高所恐怖症では、吊り橋を渡るのは厳しいか~。
    しかも、この日も強風でしたか~!お勧めはできません。(笑)
    中に入らなくても吊り橋を富士山のコラボ写真が撮れるんですね。
    アリタバちゃん達とのショットも素敵です。

    山中城址公園・・・
    看板だけ見た事はありますが、行った事はありませんでした。
    お堀だけでも見に行く価値がありそうですね~。

    小田原漁港のこの場所。揚物が美味しいんですね~。
    テラス席も風よけがあるし、ワンコとは入れる貴重なお店ですね。

    鎧塚ファームさんにも通われているんですね~。
    咲いていたのは河津桜かな?
    マホロバの河津桜ももう少しで満開になりそうですね♪

    次のアップも楽しみにしていま~す♪

  2. 猫の恩返し | URL | -

    Re:

    リッキーママさん、コメントありがとうございます。
    高所恐怖症で、吊り橋は怖いですよ。
    まして、日本最長でしょ?
    罰ゲーム所の騒ぎでは無いですよ!

    オブジェで写真を撮るのを楽しみにしていたので、それが残念でしたよ。
    主人に1人で渡ってきたら?と、何度も勧めたのですが、いいよ~~~って、行かなかったし😅

    山中城跡公園は、私も前を通る時に見ていたのですが、行こうとは思った事が無くて😅
    今回、初ですよ。
    富士山の眺めも良いし、ツツジとかの季節も良いみたいですよ。
    うちも、またゆっくり行きたいと思います。
    お堀もなかなか、良かったです。

    ふるはうすは、前は980円とかで安かったんだけど、値上がりしましたが、テラス席も囲われていてストーブもあるから、全然 寒く無くて快適です。
    うちは、ここではフライですね。
    鯵フライが美味しいですよ!

    鎧塚さんは 河津桜だと思います。タブン😅
    ふるはうすとセットで、つい寄っちゃいますね~~~(笑)
    先日、まほろばの河津桜で写真撮りましたよ。
    まだ、蕾が多かったけどね!
    次の更新も頑張ります。
    まだ、手を着けてないけど😆


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


