--年--月--日 --:--


あたみ桜 2016

2016年02月16日 16:03

さくら2



1月22日 熱海桜を見に行ってきました。


先日、久しぶりにリッキーママに会い、彼女も熱海桜を見に行ってきた話を聞きました。
私が行ったと聞いて そのすぐ後 (翌々日) に訪れたそうです。
いつもながら・・そのフットワークの軽さには驚きです。 リッキーママのブログはこちら

「写真をいっぱい撮ってるなら・・ブログの更新をしなさいよ!」 と、言われたので・・久しぶりに(笑)
つたない文章と写真ですが お付き合いいただけたら嬉しいです(^○^)

熱海サクラ1

翌日の1/23から 桜まつり だと、知っていましたが・・
お天気の都合と、土日の人混みを考えて、この日にしました。
なんたって・・アリタバは吠えるからね・・(-"-)


熱海サクラ2

今年は暖冬で 昨年よりも 2週間早いそうですよ。
確かに。昨年よりも満開だ~~


桜

川沿いの桜なのだから・・川と桜を撮りたいのだけど、難しい・・

さくら

私の技量の無さもあるのだけど・・桜が川に垂れ下がってないからかな~
垂れ下がってるのは、紫の花ばかりだし(ー_ー)!!
この、紫の花・・ブーゲンビリアだそうです (リッキーママのブログによると)

熱海サクラ4

メジロかと思ってズームで撮ったら、雀だった・・

雀2

雀3

鳥を見つけると 撮りたくなるのよね(笑)


熱海サクラ5

あたみ桜 開花の基準となる 標本木

かもめ

かもめ
ズームで撮ってる時に 突然 飛び立ちました。。
はい・・フレームに収まりきれず・・(-_-;) ザンネン

タバサ

タバサ

アリサ

アリサ

かわゆい・・親ばか健在です。

最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました。

老眼鏡をかけての作業は辛いです。
途中から、写真のピントが合ってるのかも 分からなくなしました・・(-"-)

おまけ

あつお


リッキーが ゆるキャラ「あつお」 の自販機と写真を撮っていたので・・・
対抗して、タバサは 顔出しパネル(^_^)v
スポンサーサイト


コメント

  1. リッキーmama | URL | -

    こんばんは♪

    先日は久しぶりに会えて楽しかったね~♪
    あの日をきっかけに、ブログアップしてくれたなんて嬉しいな。
    コメントもたくさんありがとう~。

    アリタバママのおかげで、今年もあたみ桜を見に行く事ができました。
    今年は暖冬なので早く咲くだろうな~とは思ってましたが、
    お正月に伊豆へ行く途中で見かけた時にはまだまだ硬い蕾だったので、
    この時期に満開になるとは思っていませんでした。

    あたみ桜をバックに、可愛いモデルのアリタバちゃん達♪
    ちょっと緊張しているお顔も可愛いですね。
    先日言いましたが、道路や川に落ちた桜の画像にうっとり~。
    ブーゲンビリアや雀の写真も撮っていたんですね。
    こちらこそ、ちょっとしたアングルの違いが勉強になります。

    対抗の「あつお」の顔出しパネル~。(笑)
    タバッチあつお!も、とっても可愛いね~。

    総評。(笑)
    こんなに素敵な写真をたくさん撮られているのに~!
    個人的に楽しむだけでは勿体ないと思います。
    無理をせず、マイペースで更新して貰えたら嬉しいです。

  2. 猫の恩返し | URL | -

    Re: タイトルなし

    リッキーママさん
    コメントありがとうございます。

    ブログをアップするきっかけをもらい、こちらこそありがとう♪
    今年も 一緒にお花見行きたいですね~

    しばらく、投稿 頑張るつもりです(笑)

    そうそう、あつおの顔出しはアリサバージョンもあったんですよ~
    スマホの中だったから投稿しなかったけど(ーー゛)
    熱海のアーケード街のはずれにありますよ。
    駅前の駐車場は30分無料なので、機会があれば リッキーバージョンも期待してるよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


