--年--月--日 --:--


横浜緋桜はどうかな~?

2015年03月18日 22:54

今日もぽかぽか陽気

カメラを持ってお散歩に (^○^)

うぐいす?

めじろよりも小さくて、うぐいすだと思ってパチリ。。

う~~ん。こうして見ると・・めじろだねぇ。。残念



今日は、横浜緋桜の開花状況を見に 少し足を延ばして

桜

途中・・これもオカメ桜かな・・?

こちらも 満開~




桜2

おや?この木は??
まだ、開花したばかりで ほとんど咲いてないけど~


桜3


寄って見ると・・桜っぽい。 (4本くらい植わってる木の中で比較的咲いてる枝を接写)

河津桜やオカメ桜よりも 薄いピンク
なに桜なのかな??

満開はもう数日先ですね・・・




hizakura.jpg

横浜緋桜の蕾は まだ固い感じです。



nizakura2.jpg



もう少し先・・なんて 油断してると あっという間に咲いちゃうから気をつけないとね!



い

帰り道で 出会った パピヨンとシーズーのミックス

名前を聞くのを忘れてしまった・・・・

う

お耳の毛がすごく伸びるんですって~
重みで耳が下がると ただのシーズーになってしまうから カットしてるそうです・・・
飾り毛を切っちゃうなんて・・なんだかもったいない気がしちゃうけど~

とっても可愛いワンちゃんでした~
また 会えると良いね。
スポンサーサイト


コメント

  1. えつ | URL | -

    横浜緋桜は未だでしたかぁ~。
    ソメイヨシノよりも少し横浜緋桜のほうが早く咲くイメージがありましたが(^^;
    我が家も新横浜の鶴見川付近に横浜緋桜が咲くところがあるのですが
    先日、通ったら河川の工事していて・・・もしかしたら今年はダメかなって
    思っていたのですよぉ~(^^;

    パピヨンとシーズーの組み合わせの子可愛いですね(^^)
    お耳の毛カットしちゃうの・・・ん・・・もったいない(^^)

  2. 猫の恩返し | URL | -

    Re: タイトルなし

    えつさん コメントありがとうございます。

    コメント返しが遅くなってごめんなさい・・
    我が家の近くでは ソメイヨシノのの方が先みたいですね・・
    えつさんも 今日は満開の横浜緋桜を見に行けて良かったですね~

    耳の毛をカットしないと、お耳が垂れてシーズーになっちゃうそうです。。
    確かに、シーズーも長いですよね・・おかっぱさんみたいで可愛いですよね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aritaba.blog46.fc2.com/tb.php/288-0164c2c7
この記事へのトラックバック


最新記事


