--年--月--日 --:--


オカメサクラ 満開

2015年03月17日 16:44

今日は 暑いくらいの 良いお天気

アリタバも白とびしちゃってます 笑

A

待つには待ってるけど・・・イチオウネ
マテの命令が長いと 吠えて訴える・・
う~~ん・・これってどうなんだ??

だって・・お花に黄色い蝶が来ていたんだもの・・・

いっぱい撮っては見たけど 分かりますか?



ちょっと前までの寒さが嘘のよう・・
今日は 日陰を求めて歩きます。

B.jpg

やって来たのは しだれ桜で有名なお寺さん

昨年、見ごろを逃してるので・・今年は ちょくちょくチェックに余念がありません!

ようやく 蕾が膨らんできました~もうすぐだね!

C.jpg

雪柳は満開

D.jpg

可愛くポーズをとっていればいいのに・・・

E.jpg

タバサは この後 一心不乱に 穴掘り

F.jpg

そして このお顔・・・・


ま・・気にせず 行きましょう。。


H.jpg

オカメ桜も満開ですね~


aitaba.jpg

リッキーママに教わった撮り方で。。


1-1.jpg


シロサギも発見!
オカメ桜の横には・・これって?梅???
ようやく咲きはじめの梅の木 ? だと思われる木が!!遅咲きなのかな~?


J.jpg

こぶしの花も 満開 春だね~♪

背景が青空のと 桜のと 雰囲気違います・・
絞りきれなかったから 両方載せちゃう 笑

K.jpg

いつもとアングルを変えて撮ってみました~
見慣れた景色も 少し違って見えて新鮮。。

暑さで バテないように・・
ちょくちょく抱っこしながら お家まで 帰ってくると

tabasa_20150317175925d52.jpg

あ~~ら 綺麗なお顔・・
泥んこさんは どこへやら。。。



スポンサーサイト


コメント

  1. リッキーmama | URL | -

    ブログ更新、順調に進んでいますね。

    昨日、「オカメ桜が満開だよ~!」とメールしようかと
    思ったんですが、見に行かれてたんですね。
    昨日の暖かさで、一気にコブシも遅咲きの梅も咲き出しましたね。
    どの写真も凄くきれいで、勉強になります。

    枝垂れ桜の方も少しずつ蕾がピンク色に♪
    毎年楽しみな桜ですよね~。

    ホリホリして色んな物がついちゃったタバサちゃん。
    お家に帰るとすっかりきれいになってましたね。
    リッキーもそう!
    ホリホリ、ケリケリはいつもの事で毎日ドロドロですが、
    家に帰り着く頃にはすっかりきれいになってます。(笑)

  2. 猫の恩返し | URL | -

    Re: タイトルなし

    リッキーママさん コメントありがとうございます。

    やっぱり梅なんですね・・
    こんなに遅く咲く種類もあるんですね~

    今年は しだれ桜逃さないように 気合入ってます!
    咲きはじめたら教えてね~

    リッキーはケリケリ好きだよね。

  3. えつ | URL | -

    黄色い蝶・・・ん・・・解りませんでした(>_<)

    雪柳をバックに素敵なお写真~(^^) 春~を感じる写真ですねぇ~(^^)
    タバサちゃん~お宝見つけたかな???
    お口に土がーーー(^^) 楽しかったから泥んこになってもいいかぁ(笑)ですね。

    オカメ桜、こんなに沢山咲いていたら迫力ありますねぇ~。
    ピンクが濃くって綺麗ですよねぇ~(^^) 私も季節ごとのお花の写真も大好きです。

  4. 猫の恩返し | URL | -

    Re: タイトルなし

    えつさん コメントありがとうございます。

    蝶・・分からないですよね~笑
    右の鉢の所なんですけど。。
    この川沿いはオカメが多いですよ~
    相変わらず、タバサは穴掘りして泥んこになってます。
    雪柳も 今が満開で見ごろですね~
    すごくきれいですよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aritaba.blog46.fc2.com/tb.php/287-f468ab7f
この記事へのトラックバック


最新記事


