--年--月--日 --:--


アリサ 乳腺炎

2015年03月15日 17:27

今更な 躾の成果

私よりも 先に門から出さない・・・

今までは、門が開くのと同時に 我先にと飛び出していたアリタバ・・
それが 可愛いと思っていた 馬鹿な飼い主。。


1.jpg

何と言う事でしょう~~

今は きちんとマテが出来るように・・

アリタバの のびしろがある事を再発見し、お出かけしたのはY先生の所

2.jpg

昨日 アリサを抱っこした時に、胸の所に水膨れのような・・?腫れものが!!!
よく触ってみると・・何か液体が~
おっぱいから 出血してるぅ (@_@)

そんなこんなで 朝一で病院に駆け込みました 

3_20150315204509316.jpg

腫れてる乳腺を押すと 出血が~

先生がカルテを確認して、昨年の2月5日にも 同じ症状で受診してることが分かりました・・

そうそう!そうだった・・・
アリサの10歳のお誕生日で マッサージを・・って思っていたのに、乳腺炎で出来なかったんだった・・
(完治してから施術してもらいました)

抗生物質のお薬が処方されました。
また来週見せて下さいって~早く治ると良いな・・

取りあえず 悪性の腫瘍とかでなくて良かった。


4_2015031520530850b.jpg

今回 付添いのタバサ・・ドキドキしながら 診察中のアリサを見つめています。

ついでに 爪切りをお願いしました。
その際に 乳腺のチェックもしてもらいましたが、しこりの再発なし 良かった~

アリサ 3.1キロ
タバサ 2.9キロ

タバサは ダイエットが必要だね・・
一番 痩せなきゃいけないのはママだけど・・(ー_ー)!!

スポンサーサイト


コメント

  1. えつ | URL | -

    わーい、ブログ復活されたのですねぇ(^^)

    ありさちゃん、大事に至らなくて良かったです。
    我が家も定期的にはチェックしてますが、乳腺癌の場合急激に
    癌が大きくなっちゃったり・・・なんて子も我が家に以前いたので
    怖いですよね。
    抗生物質で早くよくなりますように~(^^)

  2. 猫の恩返し | URL | -

    えつさん(*´∀人)ありがとうございます♪

    ブログも更新できるかわかりませんが(笑)
    アリサも乳腺炎を繰り返すようだと タバサと一緒に避妊手術すれば良かったのかな・・・と思ってしまいます(._.)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aritaba.blog46.fc2.com/tb.php/286-a9f92566
この記事へのトラックバック


最新記事


