--年--月--日 --:--


ブログの方向性が・・・・・

2014年08月26日 09:55

タバサ



たばさ



タバサ



タバサ



タバサ



タバサ


どういうことかと言うと・・・


8月25日 (月曜日)

何の前触れもなく 夜中に突然帰ってきた息子と・・
修理の終わった スマホを受け取りに横浜駅西口まで行ってきました。

市場

スマホを受け取って お昼を食べに 横浜中央市場にやってきたのは 3時過ぎ

市場

さすがに どのお店も営業終了しています・・ 手前のお店も暖簾は出てますが閉店です。


市場

場外の方へ行ってみました

橋を渡ってすぐ 前回、もみじやさんで割引券をもらった ガトー横浜がありました。 近いです。

場外も どこも閉店・・・


市場


諦めて 戻るときに 青果部の入口の所に 営業中の看板発見! (もみじやさんとかある方は向かいの鮮魚部)


市場

4時半まで営業しているというので・・

どんなお店でもいいよ!って息子と飛び込みました。


市場

さすがに 客は誰も居なかったです・・・

テーブル席に座ろうとしたら・・カウンターにと促され・・

メニューは食堂って感じで、麺類から揚げ物まで いろいろ。。

息子が 丼ぶりも大盛りになりますか~?っておかみさんに尋ねると・・

出来ますけど~って迷惑そうに・・・

食べきれないと 倍料金頂きますよ~って・・

?????


訳が分からず・・・二人の会話に割り込む私・・・

量を訪ねると・・

ご飯が1.5キロもあると言う・・

「1.5キロって お茶碗何杯分ですか?」 って聞いてみると

ちょっと 鼻で笑われた感じで・・「お茶碗何杯とか言えません」 みたいな回答・・

だって・・想像つかないから

「何合ですか」 と 聞き方を変えてみた

「4.5合くらいですね」

え~~ 

普段は 放任主義な私も・・さすがに やめなさいって息子に言いましたよ~


でも、頼みたかったみたいで・・・諦めきれずに 「5合くらい食べられるのに~」ってぶつくさ言ってました



私は カキフライ定食にしました~

ご飯はどうしますか?って聞かれて

????

な私に。。。

普通盛りで500gくらいあると言われ・・・これまた・・・びっくり~

半ライスがおすすめですって言われました~

それでも250~350って!多いよ!・・・200gで良いですって言いました。。

市場


オーダーした後に大盛り店だって 張り紙で知りました。。 納得・・


市場

息子が頼んだ ネギトロユッケ丼

実際はすっごく大きくってびっくりしたのですが~写真で伝わるかな~

ご飯の量 150%になってますね~ ざっと750gって所ですね・・

市場

箸を入れて・ ・ ・ 具が少な! っていう息子・・

どうやら。。大盛りにすると 具も増えると思っていたらしい・・アマイヨ。。

この量のネギトロで ご飯は食べきれないと言うので・・・

ちょいたしメニューから 白身のフライを追加オーダー
テーブルにおしんこがありましたが・・あまりの黄色さが着色っぽくて 二人とも手が出ない・・

フライが揚るころには ご飯が無くなったので・・???

半ライスをお変わり・・・

結局、トータル1キロのご飯を食べたことになります。。。


市場

カキフライ定食 タルタルソースを付けました。

見た感じ あまり美味しそうに揚ってない感じがしましたが・・

食べてみると やけどしそうな程アツアツで ジューシーで美味しかったですよ。

油っこくもなかったし~

見た目よりも キャベツの量が多くて・・

カキフライは一つ息子に上げたけど・・

お腹がいっぱいになっちゃって~最後は無理して食べました・・(残せないのだと思いました)
普段 家では、ごはんは120~130くらいです。。。


市場

こんなメニューもありました・・・

質より量って感じですかね~? ご飯も・・

近頃・・自分でも食べ物の記事が多いと感じてましたが・・

コメントでも 食べログの様だと ご指摘を頂いた矢先の事件!
未知の領域に踏み込んでしまった~


肝心のスマホですが~代替機の方が使い易かったので、ちょっと不便・・

そのうえ、ラインの設定ができない。。。

頼みの息子も設定できずに・・この日の夕方にはバタバタと静岡に戻って行きました。。
スポンサーサイト


コメント

  1. リッキーmama | URL | -

    そうだ、そうだ!タバちゃんの言う通りだ~!
    アリタバちゃんのブログのはずが、最近はちっとも出てこないよね~。
    犬ブログから食べログへ・・・?
    さらに、食べログを超えてフードファイターブログへ転身なのか~?(笑)

    息子さんの食欲もスゴイですが、それに付き合っているママもスゴイ。
    分かっていると思うけど、
    ○十代を超えたら、さらに痩せにくい体へ。怖~い付けが回って来ますよ~。

    このお店は大盛り店だったんですね~。
    ご飯の量をグラム表示というのは分かりにくいな。半ライスが普通って事~?
    次は是非とも、スペシャルミックスフライに挑戦してほしいな♪(笑)

    ここ数カ月の外食風景を見ていると海鮮物が好きなんだな~ってありあり感じます。
    安くて新鮮な横浜卸売市場、私も行ってみた~い。

  2. mikarin♪ | URL | mQop/nM.

    タバちゃんに1票!v-411

    それにしてもタバちゃん可愛いv-344

  3. えつ | URL | -

    きゃゃゃ~秋葉屋・・・恐るべし・・・(爆)
    半ライスで普通の量です・・・って(ニャッ)て言われたら・・・
    怖すぎますよ(笑)
    けど~息子さん、、、大盛りもいけそうな感じですよね。
    若いって素敵です。

    ネギトロユッケ~具が・・・・ですよね(笑) もう少し具も欲しいです。
    ご飯が余っちゃうじゃ~ないですかね!!!
    私も、大盛りにすると具も増えるのかと・・・おもってましたよ(笑)
    人生まだまだ修行が足りない私ですね・・・(笑)
    けど、秋葉屋・・・気になりますぅぅぅ~行ってみたいです!!!

    タバサちゃん~可愛い!!!
    訴える最後のアップの写真~もとってもかわいいでしゅ~~~!!!
    ブログ~色々とお店を参考にさせてもらっているので、食べ歩きブログも
    どんどんupしてください~(^^)v

    夏は犬連れでお出かけは難しいですものね~。(避暑地~行きたいなぁ)
    我が家も涼しくなってからの犬連れドライブランチですよん~って言っても
    毎回、行くところが我が家は~ほぼ決まってますが・・・(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aritaba.blog46.fc2.com/tb.php/282-422af374
この記事へのトラックバック


最新記事


